• ベストアンサー

金澤観光

5月末に金澤に行きます。金澤は3度目くらいですが、新幹線に乗ってみたいと思い2泊3日の予定で行きます。宿泊は市内のホテルです。2日目はレンタカーでそう遠くないところを巡りたいと思ってます。能登方面は何度か行ってますので今回は別のところを考えてます。 金澤駅を9時ごろ出発し5時ごろには帰りたいと思ってまがどんなコースが良いでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

石川県で能登をはずすとなると結局隣県の観光地になってしまいそうですね。(白山スーパー林道も考えたのですが5月では無理そうで) すでにでているところが主なところだと思いますが、富山県って地味目なんですが、案外とよいところが多いです。 白川郷、五箇山のついでに城端や高岡の街も散策されてみるとよいと思います。(時間があれば新湊方面へも。) 城端(じょうはな)・・・絹織物で栄えたところで、お寺と坂道が特徴的なところですね。 http://kimassi.net/toyama/jouhana.html 高岡・・・高岡銅器や高岡漆器の産地であり、古い街並みも残っています。 http://www.takaoka.or.jp/viewpoint/ 新湊(射水市)・・・のんびりと散歩するのに良いところだと思います。近くには海王丸パークもあります。 http://www.imizu-kanko.jp/www/special/uchikawa/index.html

iwaotie
質問者

お礼

お礼遅くなりました。富山県も大変魅力で今回はこちらも考えてます。 5月27日~29日ごろなのですが、チューリップはおしまいですかね。 天気が良ければ、射水あたりからの富山湾越しの立山も見たいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

なぜその旧字体の「澤」を使うんですかねぇ・・・「金沢」は昔から 「金沢」なんですけどね。なんか深い意味でもあるんですかねぇ。 それはともかく、今は金沢から高速が繋がっていますので、飛騨の 白川郷や五箇山まではどちらも約1時間、意外に近いですよ。車が あるなら、新緑の飛騨はとっても気持ちいいです。 http://shirakawa-go.org/kankou/ http://www.gokayama-info.jp/

iwaotie
質問者

お礼

お礼遅くなりました。新緑の飛騨と五箇山は行ってみたいです。白川郷は大昔と2年ほど前と2度ほど行ってますが、世界遺産に指定されてからものすごい人でちょっとうんざりという感じですので今回はパスします。ところで金澤ですが、漢字に変換したらこの字が出てきたので何となくこれでいいやと、何の他意もなく使ってしまいました。 ありがとうございました。

• kuma56
回答No.1
iwaotie
質問者

お礼

お返事遅くなりました。ゆのくにの森全く知りませんでした。伝統工芸が一堂に会してるようですごい魅力的ですね。第一候補に挙げたいと思います。加賀温泉郷も近いようですので行ってみたいですが今回は金沢泊ですので日帰りで寄ってみようと思います。 ありがとうございました。