• 締切済み

ディズニーシーのプランについて

こんにちは。来週の日曜日、友達と二人でディズニーシーにいくことになったのですが、なかなかプランが決まらず悩んでいます。 当初の計画では、インパしてからFPとイースターのショー待ち列とで二手に分かれる予定だったのですが、二回目のショー(14:30~)の待ち時間とFPを取得したアトラクションのリターンタイムが被ってしまうのではないか、ということに気づき・・・ FPはトイマニを取ろうと考えています(決定事項ではありませんが)。私の住んでいるところから一時間かかるため、始発で開園1時間前に到着できるかも怪しいです。また、春休みと日曜日が重なっている日なのでより取得が困難だと思っています。 このような状況で、トイマニのFPをとるのはやめたほうが良いのでしょうか? 今回はショーメインなので、アトラクションはどうしても乗りたい!というものはないのですが・・・私が個人的に一番乗りたいので・・・笑 さらに面倒くさい質問をしてしまうようですが、ざっくりとスケジュールを組んでいただけないでしょうか? 条件や参考事項は以下の通りです。 ・ショーメイン(イースター、ズミック、ミスティックリズム)これらは絶対に見ると決めています。 ・中学生なので、体力的にスケジュールがギチギチでも大丈夫 ・ご飯はしっかりと食べられれば食べたいが、軽食でもOK ・絶叫系はお互い大丈夫 ・ズミックを見た後はなるべく早く帰れるようにするため、夜からのアトラクション攻略はNG ・ショーは待ち時間が長くてもいいのでいい場所で見たい 注文が多くて申し訳ありません。良いアドバイス、お待ちしています。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

あの、まず、ミスティックですが最終日ですよね。 状況が全く見えないですが、最悪朝一でラインカット…とかなりませんかね? ミスティック見るならこれを最優先にしたほうがいいと思いますよ。 いい場所で見ることは期待しないほうがいいと思います。 まずそこから練り直してください。 FPは後ろになってしまう分には多少時間調整はできます。 そこでなんとかするしかないですね。 あとは取ってみないと時間がわからないので、計画は難しいと思います。 FPとって時間がはっきりしてから決めるしかないと思いますよ。

a10c160111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。朝一でラインカットは想定していませんでした・・・。 確かに、最終日ならあり得ますよね。ショー中心の計画を練り直します。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

一時間で行けるなら、開演前余裕でしょう? 開演は8時だそうだから。 トイマニは人が多いから、FP取りに行っても何時のになるかが不確定。 (過去2回、開演前から並んで取りに行っても午後になった。) 無駄になる可能性もなきにしもあらず。 休み期間にショーを見に行くのなら、そっちに集中した方がいいかも。 乗り物は空き時間に乗れるものに乗る。

a10c160111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず、仰るとおりショー優先で計画を練り直したいと思います。