• ベストアンサー

みんなの注目ランキングのなぞ

回答にブーイングが送られれば送られるほど、注目度があがり、ランキングがあがるという仕組みになっているのですか? 適当なことばかり言っているという印象しか無い人たちがのさばっているように思うのですが、勘違いでしょうか?とても危険だと思います。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

自作自演、では?

ext1219
質問者

補足

そうではないです。

その他の回答 (3)

• kkkkkm
回答No.4

> 回答にブーイングが送られれば送られるほど、注目度があがり、ランキングがあがるという仕組みになってい> るのですか? 実際の所はわかりませんが、私の場合だと「そう思わない」(確かOKWavwの見解はあのボタンはブーイングではないと表明してたのをどこかで見た記憶があります社長のとこだったかも)が押されたらランキングが下がった感じです。 もともと、500位くらいになったところで2週間ちょっと回答しなかったら順位がその間変動しなかったのですが、先日回答したら何だか知らないけど「そう思う」が10個くらい押されて(質問者さんは、私の自作自演を疑ってるようですが、そこまで暇でもありません)、また別の質問でベストアンサー貰ったりして、翌日に100位になって(それぐらいで400位も上がるのもびっくりですが)、今日見たら232位に落ちてました。 で、今日この質問を見て、100位になったころの回答を見直したら「そう思う」が10個くらい押されてた質問に「そう思わない」が12個押されて結果マイナスになってたので、それが原因で落ちたのかなとも思えます。 それ以外の回答はなんの変動もありませんでしたので上記の回答の変動だけで変化があったものと思われます。 もちろん、これだけで判断できないとは思いますが、とりあえず「そう思わない」が押されると順位が上がるということもないという一例として紹介しておきます。

ext1219
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

• lucky1267
回答No.3

お礼ありがとうございます。 かなり自分勝手に勘違いして回答してしまったようです。 申し訳ありません。 確かにそのような正確な回答を求められる部門ではそのようないい加減な方たちは危険かもしれませんね。 というか、それを質問者様が鵜呑みにしてしまえば大変な事になります。 その点については全く持って反省しております。 自分はそのような専門知識のカテは最初から見ないので(完全に言い訳wですが)。 この質問が危険、だと言ってしまったのは、このサイト全体の事だと捉えてしまったからです。 誹謗中傷や荒らしなど様々な場面を目にしてきたので(今回が初の登録ではありません)このような(勝手に勘違いしたのは自分ですが)質問だと荒れる場になりそう、と思いあのような回答になりました。 気分を害されたのならば大変申し訳なく思います。すいませんでした。

ext1219
質問者

お礼

いいえ、気にしていませんよ。 言わんとすることは伝わっていました。 ご回答ありがとうございました。

• lucky1267
回答No.2

ブーイングでも逆でも注目度は上がると思います。 良いにつけ、悪いにつけですが。 ただ、ブーイングでランキングが上がるとは思いませんし、楽しいからこそここに来るし、回答したいからこそ回答するんじゃないでしょうか? 例えば自分もしてますが、アイコンをかえただけでも、よく言えば注目されるし、悪く言えば目をつけられます。 どうしても皆さんと違うと目立ちますからね。 ただ、のさばっているという表現は如何なものでしょうか? みんな同じ条件でINし、質問したり回答したりしています。 中にはあきらかに、おちょくったりする回答もあったりしますが、基本みんな考えていると思います。 危険の意味はよく分かりませんが、こういった質問自体こそ危険だと自分は思います。 決してお説教や喧嘩をうってる訳ではありませんからね。

ext1219
質問者

補足

ありがとうございます。 ブーイングで、注目度は上がるのか、ランキングは上がらないのか、どちらでしょうか? トップページの上のほうにある、ランキングの話をしています。 例えば社会問題に関する発言であれば、様々な意見が尊重されますし、正解不正解を明らかにすることができないので、その回答、発言をふざけている、適当だなどとは安易には言えません。対して、数学や英語や法律などについての質問への回答には、それなりの正確性が要求されます。ですから、そういうところで適当な回答を平気でする人がのさばっているから危険だと言いました。危険とはそういう意味です。この質問はどう危険でしたか?