このバッグは仕事用に使えると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 食費節約のためにお弁当や飲み物を入れたい、ファイルも入れたいのでトートバッグが良いのですが、ぱっと見で大きいでしょうか?
  • 入社する会社の女性社員の方を見ていると、チェックシャツにニットセーターや、ビジュー付きのカットソー、スニーカーやパンプスなど様々な服装です。
  • ネイビーが好きなのでデザインは気に入り、仕事帰りに買い物したときも物が楽に入りそうだし、今なら20%OFFなのでいいなぁと思っているのですが仕事用に使うのは場違いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このバッグは仕事用に使えると思いますか?

このバッグは仕事用でも使えると思いますか? 春からIT企業でプログラマーとして働きます。 客先常駐なので色々な企業の方とお会いします。 食費節約のためにお弁当や飲み物を入れたい、ファイルも入れたいのでトートバッグが良いのですが、ぱっと見で大きいでしょうか? 入社する会社の女性社員の方を見ていると、チェックシャツにニットセーターや、ビジュー付きのカットソー、スニーカーやパンプスなど様々な服装です。 あまり服装には厳しくないようで、一目で茶髪だと分かるくらいに染めている方もいました。 バッグについては、皆様がどんなものを使っているのかは見られませんでした…。 左の写真ではバッグの中央がホワイトに見えますが、ベージュです。 ネイビーが好きなのでデザインは気に入り、仕事帰りに買い物したときも物が楽に入りそうだし、今なら20%OFFなのでいいなぁと思っているのですが仕事用に使うのは場違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちの職場もソフト屋さん多いんで、みんな服装は自由です。 仕事柄、バッグも彼らソフト屋さんはリュックサックの人とか、トートバッグ多いですね。 自由ですし問題はないですが、ただ、客先常駐で色々な企業の方とお会いするなら、黒系とか、こげ茶系とか、単色に近いアースカラーのほうが誰が見ても落ち着いていますよね。ものが大きいだけにそのほうが見た目がシンプルでいいかなという気がします。

nyankolomoti
質問者

お礼

バイカラーは私も大丈夫かなぁ・・・と不安に思っていたので、単色ものを探そうと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

大きさや色は別に自由だと思うけれど これ、ファスナーとかついているのかしら? 中が丸見えになるのはいただけないので・・・・・。 まあちょっとカジュアルすぎるっていうのはあるかなあ でもねえ・・・・・。個人の自由だから

質問者

お礼

カジュアルすぎるのですね・・・今までオフィス物とは無縁の生活だったので、なかなかデザインの違いがわかりませんでした。 ご回答ありがとうございます。

• okwavehide
回答No.2

私の元の職場にも客先常駐のメンバーもたくさんいましたよ。 リュック、トートバック様々な格好を謳歌していました。 客先常駐の場合は、基本、お客様の意向に従うことになります。

質問者

お礼

皆さん色々なバッグをお使いなのですね。 ご回答ありがとうございます。