このバッグは仕事用に使えると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 食費節約のためにお弁当や飲み物を入れたい、ファイルも入れたいのでトートバッグが良いのですが、ぱっと見で大きいでしょうか?
  • 入社する会社の女性社員の方を見ていると、チェックシャツにニットセーターや、ビジュー付きのカットソー、スニーカーやパンプスなど様々な服装です。
  • ネイビーが好きなのでデザインは気に入り、仕事帰りに買い物したときも物が楽に入りそうだし、今なら20%OFFなのでいいなぁと思っているのですが仕事用に使うのは場違いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

このバッグは仕事用に使えると思いますか?

このバッグは仕事用でも使えると思いますか? 春からIT企業でプログラマーとして働きます。 客先常駐なので色々な企業の方とお会いします。 食費節約のためにお弁当や飲み物を入れたい、ファイルも入れたいのでトートバッグが良いのですが、ぱっと見で大きいでしょうか? 入社する会社の女性社員の方を見ていると、チェックシャツにニットセーターや、ビジュー付きのカットソー、スニーカーやパンプスなど様々な服装です。 あまり服装には厳しくないようで、一目で茶髪だと分かるくらいに染めている方もいました。 バッグについては、皆様がどんなものを使っているのかは見られませんでした…。 左の写真ではバッグの中央がホワイトに見えますが、ベージュです。 ネイビーが好きなのでデザインは気に入り、仕事帰りに買い物したときも物が楽に入りそうだし、今なら20%OFFなのでいいなぁと思っているのですが仕事用に使うのは場違いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちの職場もソフト屋さん多いんで、みんな服装は自由です。 仕事柄、バッグも彼らソフト屋さんはリュックサックの人とか、トートバッグ多いですね。 自由ですし問題はないですが、ただ、客先常駐で色々な企業の方とお会いするなら、黒系とか、こげ茶系とか、単色に近いアースカラーのほうが誰が見ても落ち着いていますよね。ものが大きいだけにそのほうが見た目がシンプルでいいかなという気がします。

nyankolomoti
質問者

お礼

バイカラーは私も大丈夫かなぁ・・・と不安に思っていたので、単色ものを探そうと思います。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

大きさや色は別に自由だと思うけれど これ、ファスナーとかついているのかしら? 中が丸見えになるのはいただけないので・・・・・。 まあちょっとカジュアルすぎるっていうのはあるかなあ でもねえ・・・・・。個人の自由だから

nyankolomoti
質問者

お礼

カジュアルすぎるのですね・・・今までオフィス物とは無縁の生活だったので、なかなかデザインの違いがわかりませんでした。 ご回答ありがとうございます。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

私の元の職場にも客先常駐のメンバーもたくさんいましたよ。 リュック、トートバック様々な格好を謳歌していました。 客先常駐の場合は、基本、お客様の意向に従うことになります。

nyankolomoti
質問者

お礼

皆さん色々なバッグをお使いなのですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • このバッグは仕事用に使えると思いますか?

    このバッグは仕事用に使うには、カジュアルすぎますか? 春からIT企業でプログラマーとして働きます。 客先常駐なので、色々な企業の方とお会いすると思います。 書類などが入るトートバッグを探しています。 ファスナーも付いているし、大きさも十分にある、好きなネイビーがあるので買おうか迷っています。 仕事用として使うのは、無理がありますか? カジュアルな洋服等を取り扱っているお店においてあったので、オフィス用に作られているものではないと思います…。

  • 何色のバッグにしようか迷っています。

    バッグのカラーで迷っています。 私は色々なカラーバリエーションがある洋服でも、毎回黒、グレー、白、ネイビーのどれかを選びます。 黄色やピンクなどの明るい色は、買っても結局しっくりこずに処分してしまいます。 ネイビーが色の中で一番好きで、Tシャツやカットソー、スカート、コートなどもネイビー率が多いです。 現在、仕事用のトートバッグを買おうと思っているのですが、カラーバリエーションがベージュ、黒、ネイビーの三色があります。 黒(奥)のトートバッグはすでに持っているので、ベージュ(中央)かネイビー(手前)で迷っています。 色としてはネイビーが好きなのですが、なんにでも合うのはやはりベージュな気がします。 また、手持ちの洋服がネイビーばかりなのでバッグもネイビーにすると重たくなりそうです…。 いくら落ち着いている色とはいえ、全身ネイビーはおかしいですよね? ここは着まわしの事も考えて、ベージュにしておいた方がいいでしょうか…。 例えばですが、白シャツ、ネイビーのスカート、黒タイツ、黒パンプス、という組み合わせがいつも多いです。

  • ブランドバッグを教えてください。

    ブランドバッグを教えてください。 ホワイトデーに妻へバッグをあげようと思います。 女性ブランドの知識が乏しい為、詳しい方のお力を借りたいです。 妻は25歳で、普段はデュペティカのダウンを着て、パンプスを履いている様な格好です。 いつも使っているバッグはLLビーンのトートと、マリメッコの大きめトートです。壊れてしまいましたが、ペンドルトンも使ってました。 前にコーチのネイビーとホワイトのバイカラーのバッグが欲しいと言っていましたが、総柄やモノグラムパターンのものは好まず、そのコーチも一見コーチとはわからないようなものです。 プレゼントの理想としては、デュペティカに似合う、都会的でスタイリッシュなブランド、かつ、使い勝手がよく、高級感を主張しない落ち着いたもの。 矛盾した条件かもしれませんが、かんたんに言えば、年相応のあまり値が張らないちょっと上品なバッグです。 どうかよろしくお願いします。

  • こんなバッグが欲しいです

    電車の中で女性が持っていたバッグで、とってもかわいくて欲しいのですが、どこのブランドのものか分かりません。 白のレザーで肩掛けができるぐらいのトート。飾りや柄などはなく、いたってシンプルな革。革がとてもやわらかそう。A4サイズは入る、マチも結構あって15cm~20cmぐらい。上にファスナーとかはなかったと思います。 たぶん超有名ブランドのものではないと思います。 セレクトショップとかに置いてそうな気がします。 持ったらした方は、BEAMSやアローズ系のきれい目な洋服を着てらっしゃいました。 シンプルなニットにセンタープレスのパンツにパンプスみたいな。(私もこうゆう着こなしが好きです。) 雑誌でいうとBAILAとかにのっている服が好きです。 その方に聞けばよかったなーと後悔しています。 どこかでこんなバッグ見たことありませんか? ここならそんなバッグあるかも!みたいな情報でも結構です。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 【至急】沖縄の方!今の気候教えてください!

    こんにちわ。 明日から沖縄に行きます。 どれくらいの服装で行ったらよいでしょうか? 薄手のカットソー&ジャケット では寒いでしょうか。 また 厚手のニット(セーター)は暑すぎですか? ブーツは暑すぎでしょうか? 初めてで良くわかりません。 よろしくお願いします。

  • キャメルとダークブラウンどちらのバッグ使いやすい?

    キャメルとダークブラウン、どちらのバッグを買おうか迷っています。 仕事場に通勤バッグとして持っていくことを予定しています。 出来ればプライベートでも使いたいです。 大きさはA4のファイルが楽に入るトートバッグです。 2wayでショルダーバッグにもできます。 仕事に行くときの服装はオフィスカジュアルです。 服装や靴に関しては、ゆるい方だと思います。 露出やジーパンは駄目ですがそれ以外は特に禁止されているものはありません。 服は白黒、ネイビー、ベージュが多いです。 色物はミントグリーン、水色、レモンイエローのカーディガンしか着ません。 何にでも合うのはキャメルとダークブラウンどちらでしょうか? また、オフィスに相応しいのはどちらの色でしょうか? 季節や洋服を問わず長く使いたいので、とても迷っています。 ちなみに女性です。

  • 画像あり。ピンクのニットに合うスカート

    とある方(女性)のちょっとしたファン限定イベントに着ていく服を迷っています。 上はビジュー付きのピンクのタートルネックのセーターで決まったのですが、下のスカートが決まりません。 左はネイビーの花柄チュールスカートで 右は白と黒のチェックのスカートです。 どちらの方がピンクのニットには合いますか?

  • 【派遣登録会の服装・バッグ】

    【派遣登録会の服装・バッグ】 27歳女です。 本日、アルバイトの派遣登録会に行く予定ですが、服装やバッグで迷っています。 ・黒スーツに黒パンプスか、黒のパンツにグレーのカットソーに黒パンプス(上に黒スーツの上だけ着用)   ・リクルートっぽい黒のバッグか、スタッズのついているカジュアルめの黒の2WAYバッグ どの組合わせて行くのがベストでしょうか・・? ちなみにカジュアルバッグの画像は↓です http://zozo.jp/shop/anda/goods.html?gid=548805&rid=1006

  • がっつりジャケットに合うバッグ

    27歳、男です。 この時期は、ジャケット/シャツ/Vセーターにジーンズかチノパンを履きます。 コートは着ません。なので、バッグに悩みます。 持ち手が無いショルダーバッグを持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか?カバンだけカジュアルすぎるのかなと悩みます。 男女共用のガマ口っぽいトートバッグも持ちたいのですが、 「あり」なんでしょうか? 肩にかけるか、たすきにかけるかして、何せ両手を空いた状態にしたいです。 オシャレな方、アドバイスお願いします。

  • 間違えてかなり大きいバッグをかってしまいました、、

    間違えてかなり大きいバッグをかってしまいました、、、 メルカリでmcmのトートバッグとクラッチのセットを買いましたが、届いて確認したらトートバッグが超ビッグサイズ!! サイズの表記などありましたが、可愛い!しかも美品!36000円!と思ってポチってしまったのです(>_<) でもとても可愛くてきれいで大好きなmcmなので、どうにか活用したいですが、普段あまり荷物を持ち歩かないとゆうか、普段そんなに荷物がないんです。 何に使えばいいか、、、 大きめのトートバッグが好きな方、もしくは普段使っている方は、中に何を入れていますか?(>_<) 私の職業は幼稚園の先生なので、仕事用にはないです。 普段は田舎なので車での移動、4歳の子供がいますが持っていくのは少しの着替えくらいです。 あと思いつくものは財布、ハンカチ、ポーチ、カードケースくらいです。

専門家に質問してみよう