• 締切済み

緊急!ApplestoreのPASS、あってるはず

私のMacbook airでアップデートがあったので、アップルストアに接続して ソフトをアップデートするためにパスワードを入力しても、STATUS CODE ERROR と出て、全くできません。 同じく父のipadも、母のIphoneなど、アップルストアに接続もできない状況です。 何が原因でしょうか。。。

noname#220576
  • Mac

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 接続先側の障害で、利用出来なく成った。 今はかなり復旧し、接続し利用出来る状況が多く成っているが、まだごく一部に障害があるようです。 はやく、完全復旧して、ダレもが今まで通り便利につかえるようになると良いですね♪ Applestoreではm非常に珍しいのですが、他の環境でも時々有る障害です。 (過去には銀行のネットワーク障害とか、JRや航空機の旅券システム等の障害では、大きな実害が出た、という社会問題化した事も有るの。) 少し待てば、大丈夫でしょう。

• kngyk
回答No.2

復旧したようですね。 以下抜粋です。 「App Store(アップストア)」などで11日に発生した障害が、同日午後に復旧した。同社サイトで米国東部時間午後5時(日本時間12日午前6時)ごろ明らかとなった。 アップルは、内部の技術的問題が原因と説明している。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150312-00000020-reut-bus_all
質問者

お礼

詳しくありがとうございました^^

• okg00
回答No.1

今、AppStoreで障害が発生しているとの事です。 https://www.apple.com/jp/support/systemstatus/ なので、復旧までしばらくおまちください。