• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:格安スマホはドコモのようなメアドはありますか?)

格安スマホはドコモのようなメアドはありますか?

QB17の回答

  • QB17
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.6

質問者様と似たような状況で格安スマホを購入しました。スマホはHuawei Ascend G6(ヨドバシで19,000円程度)、契約先はIIJみおフォン(データ通信のみ、SMS機能付きで2G、月々1,100円程度)です。通話は携帯電話を使用しています。スマホはLTE対応です。 もし可能なら日経トレンディ2015年3月号をお求めください。格安スマホの特集が載っています。多いに参考になりました。ちなみにHuawei G6とIIJみおフォンの組み合わせは当誌でおすすめとなっています。

lposeilo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなものがあるのですね。 ひとつのところだけ見ていると良くないかもしれないと思いました。 少し他のものも見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • スマホからガラケーに戻したいです(ドコモ)

    こんばんは。題名の通りスマホからガラケーに戻したいです。ドコモです。 新しく買っても高いのでスマホの前に使っていた機種(D902i)を使おうと思っています。そこで料金プランのみを変えたいのですが、(iモードをまた契約し、SPモード解約し、パケ・ホーダイフラットからパケ・ホーダイ ダブルに変えようと思っています)端末購入サポートの違約金取られてしまいますか?

  • docomoで将来スマホのパケ放題減額の可能性

    スマホの月額使用料がとても高いと思っています。 現在docomoのガラケーを使っていて2000円から3000円くらいですが、 スマホならパケ放題だけでそれを超えてしまいますよね。 (最安で使おうとすればそれより安く使うことができるのは知っています。) そこで質問です。 過去ガラケーもパケ放題は高かった時代がありましたが現在は安く抑えられるようになりました。 そして今スマホの時代になろうとしていますが、パケ放題の料金がもっと下がる可能性はあると思いますか? またなるとしたらどのくらい先になると思いますか?

  • スマホデビュー

    ドコモのガラケーを20年近く使用している者です。 最近のスマホの利便性と通信費の節約を考慮して、 そろそろスマホデビューしようかなと思っています。 現在の契約内容での使用料金は5,924円で、 内訳は基本料部分=ファミリー割引等適用で997円、 パケ・ホーダイ=4,212円、その他=iモード利用料や ケータイ補償サービス利用料等で715円です。 そこで、パケ・ホーダイとケータイ補償サービス(合計4,592円)を解約し、 今のガラケーを通話のみにして、新たにデータ専用のスマホを購入し、 ケータイ2台持ちにしようかと考えています。 (ドコモを解約してしまうと料金面で子回線に影響が出るので、 スマホはMNVPの格安スマホにするつもりです。) そこでいくつか質問させていただきたいのですが、 (1)今現在パケ・ホーダイで主にネットの閲覧、 たまに動画の視聴もして0.5GBくらいの使用量なのですが、 スマホでは3GBくらいの契約で大丈夫ですか? (2)データ専用SIMを選ぶ場合、ラインの登録などで SMS機能は付けたほうが便利らしいのですか、 やはりあったほうがいいでしょうか? (3)自宅のネット回線はYahoo!BBのADSL12MBで デスクトップPCへの接続は有線なのでWi-Fiはありません。 自宅でスマホを使う場合、Wi-Fiはあったほうがいいのでしょうか? (4)最後にお勧めの通信業者、契約内容、スマホ端末などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモのスマホをガラケーに戻したいのですが

    分割でスマホを購入して確か二年契約??になってたはずですがまったくスマホを使えてなくパケ放題の金額も高くてガラケーに戻したいのですが、どうすれば一番費用がかからずスムーズにできますか?どなたか詳しい方よろしくおねがいいたします。

  • LTE

    LTE回線を使うには 基本料、契約料などのような ものはとられるんでしょうか? WiMAXやWi-Fiも同様に 利用するにあたって基本料 は必要なのでしょうか? 今契約しているのはドコモの ガラケーでスマホでは ないんですが ドコモのスマホで 利用可能な回線はLTE(Xi)だけでWiMAXやWi-Fiなどの回線は使えないんですか?? またWiMAXとLTE回線 両方を使用可能のスマホって ありますか? それとXiなんですが LTE回線エリア外の場所では3Gで使えるんでしょうか? それともLTE回線エリアは 3G電話回線なんて無くても 困らないくらい多いんでしょうか? また料金の話に戻るんですが 3G、LTE、WiMAX、Wi-Fi この4つの回線は 使用するたびに料金が かかるものなんですか?? ガラケーと同様に パケ放題の料金プラン とかあるんですかね? あとiPhone3GSとか聞きますけど3GSってなんですか? 3GSっていう 回線があるんですか? それともギャラクシーとかエクスペリア のようなただの機種名ですか? 以上なんですが... ながくてすみません。 こうゆうの疎くて 根本的に間違ってる箇所も あるかもしれませんが このような至らない文面で 理解できる箇所があれば 回答宜しくお願い致します。

  • MNPでドコモへ スマホ安く持てる?

    最近ネットで、docomoのスマホ最低維持料金3円などと見るんですけど・・・。 あれって、どういうからくりなのですか? 現在AUでガラケーを契約して通話、メールのみ使用していますが、スマホを使用したくて・・・。 ソフトバンクのスマホをオークションで購入して、自宅でWIFIのみで使用していますが、外出すると使用できないので、最近話題になっている格安SIMを使用して、外出先でも使用できるようにしたいのですが。 格安SIMを使用できるのはドコモのスマホのみなので、MNPを利用してドコモの格安スマホを手に入れたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 どなたか無知な私に教えていただけないでしょうか? 現在AUのガラケーを解約すると2万ちょっとかかりますが、それは覚悟しています。

  • AUのガラケーとフリーテルのスマホの2台持ちです。

    AUのガラケー/GRATINA 4G(2018.4契約、3年分割)とフリーテルのスマホ/SMS、Dataの2台持ちです。 しかし、2台持ちは面倒なので、AUのSIMとフリーテルのSIMを一台のスマホに入れて使いたいと考えています。 ロック解除済のAUのスマホで使えると思うのですが、機種の選び方を教えていただけませんか? 中古で、性能はそこそこで構いません。 追記:海外に行くこともあり、ガラケーはLTEになったので普通に海外で使え、スマホは現地SIMを購入することにしています。 (アメリカではバンドが無いため今のフリーテルは使えないので、対応しているスマホを持って行きます。)

  • docomoのスマホでオススメを教えてください。

    現在softbankのiphone4Sと、docomoのSHのガラケーを所持しています。 iphoneの解約月が来るのでdocomoのスマホに機種変して一台持ちにするつもりです。 docomoのスマホのオススメを教えてください。 やはりエクスぺリアかギャラクシーなのですかね? ・ネット ・LINEやツイッターなどのSNS ・カメラ機能 ・たまにゲーム が主な用途です。 ガラケー時代ずっとSHを使用したのでAQUOS系かなーと思っていましたが、友人などの話を聞いてもエクスぺリア等がやっぱり人気みたいですね。 いまいち違いが分かりませんが… ぜひオススメを教えてください^^

  • docomoのガラケーからスマホに乗り換えたい

    家族3人、docomoのガラケーからスマホに乗り換えようとしるんですが、どのように乗り換えるのが一番お得なのでしょうか。現在、docomoのガラケーを家族3人(こどもは中学生)で使ってるのですが、三人一緒にスマホに乗り換えようとしています。 普通にdocomoのスマホを買おうかなと思いましたが、本体代があまりにも高いので、「MNP」というものを使って乗り換えようと思っています。 その場合、auかsoftbank、どちらを選べばいいでしょうか? スマホを持ったとしても、外出先ではラインやTwitter程度の速度が使えればいいので、あまり料金にお金を掛けたくないので、お得に契約出来るところが良いです。 あと、出来れば一括0円かつCB出来るだけ出来るタイミングに買いたいのですが、今買うべきでしょうか?それとも待ったほうがいいのでしょうか。別に機種は多少古いのでも構いませんので・・・。 出来れば多摩近辺で契約したいです・・・。

  • docomoの2台持ち(ガラケー+Xiスマホ)

    現在利用しているFOMAのスマホを買い替えようと思いましたが、 Xiスマホにすると無料通話分が無いので、ガラケーとXiスマホの2台持ちを検討しています。 auのガラケーを持っているので、それを持ち込み新規契約し 即日MNPしてXiスマホを買おうと思っています。 (家族割の関係でdocomoしか使わないので、今後他社で契約できなくなってもかまいません) その際、MNP新規でXiデータプラン フラット にねんとSPモードのみを契約しても 月々サポートを受けることは可能でしょうか? 現在使っているスマホはSH-01Dです。 docomoのガラケーを持っていないので、白ROMか中古を買い SH-01DのSIMカード(miniUIM)をそのまま刺して使おうと考えていますが スマホのSIMをガラケーに刺して使うことは可能でしょうか? また、こちらのプランは、現在プランSSとパケ・ホーダイ フラットなのですが ガラケーは通話のみで良いので、プランSSのみの契約にしたいのですが 通話プランのみの契約も可能でしょうか? ご存じの方、回答よろしくお願いします。