• 締切済み

スマフォのウォークマンアプリについて

スマートフォンにデフォルトでインストールされていた アプリ「ウォークマン」を使用しています。 先日、全く関係のない外国語会話に関するアプリをインストールしたところ、 そちらの発音確認用トラックがウォークマンの方でも認識され、 曲名に表示されるようになってしまいました。 Q.ウォークマンの曲名から削除(曲名を長押し→削除選択)すると、 外国語会話アプリの方でも当該トラックは聞けなくなってしまうのでしょうか? もしくは、これについてどちらに問い合わせたらよいか、 お心当たりがございましたら、ご教示ください。 なお、使用機種は古いものですが docomo Xperia SO-05D 、インストールした外国語会話アプリは「Yubisashi」というものです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

問い合わせ先はdocomoですよ。 販売会社に問い合わせるのが当然でしょう。

xiao-rong
質問者

お礼

以前に調べたところ、内容は違いますが やはりウォークマンアプリの件で問い合わせをしたところ、 ドコモとソニーを何度かたらい回しにされ、 結局解決しなかった主旨の記事を読んだだため、 質問してしまいました。 私自身も、別の某アプリの件でドコモに問い合わせても 要領を得なかった経験がありますので・・・、 ドコモに問い合わせて解決するかは微妙ですね。 ともあれ、ご回答ありがとうございました。