• 締切済み

nexus5電池消耗が早い

nexus5を使い始め、スマホは、充電なくなるのが早いとは聞いてましたが 全く使用していなくても、一日しかもちません。 こんなもんですか? 少しでも解消できますか? それは、アプリを減らす以外にもありますでしょうか?

noname#208393
noname#208393
  • Android

みんなの回答

回答No.2

自分もnexus5(YMOBILW版)を利用していますが、使わなければ全く電池は減りませんが… YMOBILE EM01LをYMOBILE回線で使用していてその状態なら、使用しているアプリや設定に問題があるのではないかと思います。バッテリの設定で、何が食っているのかを特定し、そのアプリの設定をみなおすか、別のアプリに変えることを勧めます。 YMOBILE以外のSIMで使用している場合、バッテリ設定で、セルスタンバイプロセスがバッテリを大きく消耗していないか、ご確認ください。セルスタンバイ問題とは、SMSが使えないタイプのデータ回線SIMを指していると、3Gエリアに入ったときに端末が基地局の音声回線へ端末登録に失敗し、再試行しつづけるために電池が急激に減るという現象のことです。LTEエリアでは、見かけ上の表示に関わらず、電池は減らないそうです。この場合は、SMS機能のついたSIMに乗り換えるのが解決策となります。

• te2kun
回答No.1

OSのバージョンはなんですか? 5.0.0ってことはないですよね?バグで電池の消耗が激しいバージョンとされています。 あと、電波状態のよい場所でよいのですよね? 寒い屋外だと、電池の消耗が激しくなる >アプリを減らす以外にもありますでしょうか? 無線LANを無効にする GPSなりBluetoothを無効にする。あとは、LTEを無効にするなりすれば多少は改善する場合があります。(不要なものはOFFにする方がよい) ただ、買ってすぐではなく、しばらく使ってみなければ、電池本来の機能が発揮出来ない場合があります