• 締切済み

タブレットパソコンの接続

タブレットLenovo Miix 2 を購入しました。 付属のUSBコード(電源コードとして付属)でパソコンと接続しましたが、 パソコンがタブレットを認識しません。 パソコンに入ってる楽曲や動画をタブレットにコピーして持ち歩くには、 どのような方法があるでしょうか? 知識がありませんので分かりやすく教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

ホームネットワーク 外に繋がるインターネットではなく 無線LAN機器に登録されたパソコン同士の利用になります 見えないものなので 半信半疑なのは私も同じですが Windows8.1の共有設定 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3909-8378 タッチだけでも操作可能です 共有設定が完了すれば コンピューター(エクスプローラー)の左ツリーの「ネットワーク」に別のパソコン名が表示されます 登録したフォルダー内のデータを相互にやりとり可能になります 共有フォルダーの使い方 データの共有 など 検索する文言でいろいろですが 情報は沢山得られると思います Windowsの機能ですので 販売メーカーが違っても気にしないで 気が向いたら 他に簡単な手段が見つからなかったら 試してみてください

• wormhole
回答No.4

>タブレットには差し込み口は一つしかなく、 >ケーブルで使うと差し込むところがなくなりますが? 書かれているurlは確認されましたか? ケーブルの一方はMicro USBのオス端子(Lenovo Miix 2につなげる方)ですが、 もう一方はUSB メス(USBメモリなどをつなげる方)になってると思うんですが。 Mii 2-OTGケーブル-USBメモリ のようつなぐんですけど。 >USBメモリーは小さい差し込みサイズ(マイクロ?)もあるのですか? そういうUSBメモリもあります。 http://www.mag-labo.jp/products/cat440/-usb30-otg-usb-flash.html http://www.silicon-power.com/product/product_detail.php?main=10&sub=71&pro=198&currlang=sjis

• ts0472
回答No.3

少々難しい方法として http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja LANポートが無い仕様のようなので 無線接続されていると思います パソコンとタブレット両方の設定変更が必要になりますが 両方とも起動していないと利用できないですが 通常のフォルダーと同じようにやり取りできるのは楽です

OnamiKonami
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕には少し難しそうですね。 僕のタブレットは家の中では無線ランですが、 外ではインターネットはできません。 このファイルの共有とはネットの環境が必要となるものですか? いずれにしてもパソコン側(Windows7)の設定はできても、 タブレット側はマウスもキーボードもないので無理かもしれないです。 でもこのファイル共有はこの際少し覚えてみたいです。 ありがとうございます。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

そのタブレットは、Windowsパソコンです。 なので、パソコンとUSB接続してもお互いを認識 することが、できません。 ネット経由とかありますが 簡単なのは、マイクロSDカードを介しての移動が 簡単だと思います。 パソコンにマイクロSD(SDHC)カードを挿し込み そのカードにデータを入れる。 それをタブレットに差し込んで、入れる。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%89-OTG%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC%E7%94%A8-%E3%83%9F%E3%83%8B-micro/dp/B0074D3QCK こんなケーブルがあれば、同じ事をUSBメモリでできます。 パソコンから、そのファイルを添付したメールを タブレットに送るとか、でもいいかな?

OnamiKonami
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 試してみたいのですが、マイクロSDカードはタブレットに入ってる と思うのですが、まだ確認しておりません。ちょっと心配なのは、 そのカードにはタブレットを作動させるための基本情報やソフトなど 入っていて、僕がいろいろいじってそれらを壊すのではと思うのですが、 大丈夫でしょうか? *こんなケーブルがあれば、同じ事をUSBメモリでできます。 ということですが、USBメモリーとはパソコンにさしてファイルを保存する、 メモリーのことですか?タブレットには差し込み口は一つしかなく、 ケーブルで使うと差し込むところがなくなりますが? USBメモリーは小さい差し込みサイズ(マイクロ?)もあるのですか? それとも小さい差し込み口に挿す、USBが二股になるようなものでも あるのでしょうか。あるのであればケーブルと同じように販売先を教えて 頂けませんか? また、文中のケーブルがあれば同じことができるとは、どういうことか理解 できません。 何もわからず申し訳ありません。 もう少し教えて頂ければとても助かります。

• essan
回答No.1

onamiKonamiさん今晩は、 一番簡単な方法は容量の大きなUSBメモリを使ってファイル一つずつPC→USBメモリ→タブレットとコピーしていく方法でしょうね。 これなら、作業時間はかかりますが、難しい手順はありませんよね。 PC操作に自信がなければ、これしか方法はありませんね。

OnamiKonami
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 このタブレットは小さな差し込み口しかありませんが、 パソコンとタブレットを同じUSBメモリーを使い回しするには どうしたらよろしいでしょうか? また、容量の大きなとありますが、タブレット自体にUSBメモリーの容量の 限界とはないものですか? 30分位の撮影した動画やDVDの動画を取り込んだもの等 30本は保存したいと思ってます。 よろしくご指導ください。