• ベストアンサー

OK Waveのメール配信先の変更

メール配信先をhotmail.com(Windows8.1)にしていますが、受信トレーではなくニュースレターで受信されてしまいます。 受信トレーで受信するように変更できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >チェックをすべて外してみましたが、変わらずニュースレターで受信されます。 勘違いかも知れませんが、受信トレイのページで、上にある「□表示:」の右は、「すべてレ)になっていますね? その中に、OK-wave分も表示されないですか? 後で気がついたのですが、受信メールがカテゴリーに分類されても、受信トレイには表示されるのではないかと思いますけど。 ちなみに、歯車→「カテゴリの整理」で開いたページの最下に「□メッセージ一覧にカテゴリ列を表示する 」があると思いますが、これにチェックを入れて、受信トレイに戻り、更新すると、メッセージ一覧のビューの項目の「件名」と「受信日時」の間に「カテゴリー」が各メールに出ると思います(指定していないメールは、グレイアウトした「カテゴリ」)が、いかがですか? あとは、対象のメールの頭にチェックを入れたら、上にメニューが追加表示されますが、「・・・」→「ルールの作成」から、実行する処理を「次のフォルダに移動する」「受信トレイ」として、ルールを作成することです。

donguri_boy
質問者

お礼

いろいろ対処方法を考えていただき本当にありがとうございます。 自己解決出来ました。 お騒がせしてごめんなさい。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

Outlook.comにサインインしたページの右上の歯車アイコン→「カテゴリの整理」の画面で、カテゴリーの「ニュースレター」にある「フィルター」にチェックが入っていたら、チェックを外すとフィルターが無効にならないですか? 受信トレイには、メールのどれかにチェックしたら、上にメニューが出るので「・・・」から移動できないですか?

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チェックをすべて外してみましたが、変わらずニュースレターで受信されます。