• ベストアンサー

OK WAVEの通知メールがハイパーリンクにならな

Windows8.1で@hotmail.comをOKWAVEの通知メールにしています。 夕方からOKWAVEの通知メールに添付されているURLが黒文字のままでハイパーリンクにならなくなっています。 試しに、iPhoneからURLを添付したメールを送り確認したら、青文字になっています。 OKWAVE側の不具合でしょうか?@hotmail.comの不具合でしょうか? どちらも設定はいじっていないのですが・・・ 対処方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243926
noname#243926
回答No.1

私は、*********@hotmail.co.jpを使っていますが、 OKWAVEからの新しいお礼が届きました、と言うお知らせのURLはブルー色です。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 @hotmail.com→@hotmail.co.jpに移行したようなんですが、よく分からなくて・・・ 移行できるならしたいんですけど、方法が分かりません。

donguri_boy
質問者

補足

Windows8.1の標準メールアプリではハイパーリンクが機能しないことがあるとの記事を見つけました。 どうやら、その悪いパターンだったようです。 いろいろ考えて下さり、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#243926
noname#243926
回答No.5

OKWAVEに登録をする際に、OKWaveからの案内のURLがメールに添付をされていたかとは思います。 案内メールはどのようなメールアカウントで受信をしていましたか、 @hotmail.comでメールを受信していれば登録用のURLを開いて、本登録を済まされている かとは思います。 私は、@hotmail.co.jpのドメインを拾得して約18年になりますが、いままで一度もリンクの URLが開けなかったと言う経験をしたことがありません。 hotmail.co.jpがOutlook.comにアップグレードをされたときは、少し不手際があったけど。 ところで@hotmail.comでメールの送受信出来ていますか。

donguri_boy
質問者

お礼

初回の登録では@hotmail.comを使い、URLから飛んで登録を済ませました。 おとといの夕方までは普通に青文字で表示されていたんですけど、突然黒になりました。 現在は@outlook.jp に切り替えたので、@hotmail.comから送信しても@outlook.jpで送られています。

noname#243926
noname#243926
回答No.4

webメール、Outlook.comでhotmail.comを使って無いかとは思いますが、 もしも、hotmai.comを使っている場合は、他のメールアカウントを使う 事を進めます。 @hotmail.co.jp/@live.jp/@Outlook.jpなどです。

donguri_boy
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 @outlook.com @outlook.jpは試してみましたが。効果ナシでした。

noname#243926
noname#243926
回答No.3

メールに添付をされているURlが開けない原因。 対処はwindows10になっていますが、windows8.1にも対応をしています。 http://flets-w.com/point-otoku/knowledge/mail/mail09.html http://nw-knowledge.blogspot.jp/2013/09/50.html

donguri_boy
質問者

お礼

夜遅くまでありがとうございます。 一つ目の方法は試し済みです。 二つ目はどうなんでしょう、関係ないような・・・

noname#243926
noname#243926
回答No.2

いま現在、どの様な状況下でOKWAVEにアクセスをしていますか。 *******@hotmail.comから*******@hotmail.co.jpに移行をする場合は、 Outlook.comにサインインをします。 https://www.microsoft.com/ja-jp/outlook-com/ Outlook.comが開くので、?のアイコンをクリック→オプションをクリックします。 次にメールアカウントをクリック→オプションをクリックする。 POPアカウントからの送受信している場合は、送受信用のアカウントを追加してください。 送受信用アカウントの追加をクリックします。 名前、相手方のディスプレイに表示をされる名前です。 メールアドレス、パスワードを入力して次へをクリックします。 Microsoftのアカウントを保持してない場合は、Microsoftのアカウントを作成してください。

donguri_boy
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 現在はOK WAVEを開くのはIE11で、メール(@hotmail.com)からは開けないので、@outlook.comをピン留めして その文中のURLから飛んでいます。 せっかく教えていただいた移行の方法ですが、PCのサインインアカウントが@hotmail.comでして、何やら操作しなければならない事や注意しなければならない事があるようですね。 ゆっくり考えたいと思います。

関連するQ&A

  • @hotmail.comのURL添付メールが・・・

    Windows8.1で@hotmail.comをOKWAVEの通知メールにしています。 夕方からOKWAVEの通知メールに添付されているURLが黒文字のままでハイパーリンクにならなくなっています。 試しに、iPhoneからURLを添付してメールを送り確認したら、青文字になっています。 OKWAVE側の不具合でしょうか?@hotmail.comの不具合でしょうか? どちらも設定はいじっていないのですが・・・ 対処方法を教えて下さい。

  • サンダーバードでURLをハイパーリンクにする

    メールの作成の時にURLを入力しても青文字のハイパーリンク表示されず、黒文字のテキストのまま 受信者に届いたそうなんですが、毎回URLを貼った後にハイパーリンク表示に変えることなく URLらしい文字を書いたらハイパーリンクとして表示させるにはどうすればいいですか? サンダーバード8.0です。 ハイパーリンク表示というか、アウトルックエクスプレスのときでいう、リッチテキストとか、html表示っていうんですかね?

  • メールのハイパーリンク

    当方outlook2007を使用しています。httpに続くURLをメールで送ると 自己宛すなわちoutlook2007で受信するとハイパーリンクが開きますが yahooメール宛に送信すると青色での表示もなく当然イパーリンクされていません。 またinfoseekメールでもyahoo同様ハハイパーリンクされていません。 yahoo、infoseek宛にもハイパーリンクのURLを送付するにはどうすればよいでしょうか。 知恵を貸していただきたくよろしくお願いします。

  • Hotmail宛に新着メールがあったら携帯メールに通知するように設定してあるのですが・・・

    突然昨日の夕方を境に、Hotmailに新着メールが入っても通知が来なくなりました。 なにも設定をいじった覚えはありません。 不具合でしょうか? とても困っています。 どなたか分かる方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • なりすましメールだと思っていましたが、不達通知も届きました。これはなり

    なりすましメールだと思っていましたが、不達通知も届きました。これはなりすましではないのでしょうか。 facebookでスペイン人の友人とつながって以来、私のHotmailのアカウントからポルトガル語のスパムメールがアドレス帳に載っている友人宛に頻繁に送られるようになってしまいました。いろいろ調べましたが、なりすましならば、止めることはできないとありました。心配なのは、postmaster@mail.hotmail.comから不達通知(Delivery Status Notification (Failure)? )も私のHotmailのアカウントへ戻ってきていることです。これはなりすましではないのでしょうか。また何か有効な対策があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メール以外でのハイパーリンク設定の仕方

    メールでURLを貼り付けると勝手にハイパーリンクの設定が出来ますが、それ以外のところでハイパーリンクを設定するにはどうしたらよいのでしょうか?URLをはりつけても青色(ハイパーリンク)にならず、困っています。ご存知の方教えて下さい!!!よろしくお願い致しますm--m

  • メールに添付のハイパーリンクが開けない

    メールに添付のハイパーリンクが開けない ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • OKwaveのメール通知について

    OKwaveの新着などのメール通知ですが、なぜPCのみのメールアドレスしか登録していないのに、メール内のURLがいまだにケータイ用しかないのでしょう。 時代の流れもあるんだから、ケータイ用とPC・スマホ用のURLをそれぞれ添付すればいいのに。 皆さんはどう思いますか?

  • エクセルでハイパーリンクのURLだけを文字抽出したい

    ホームページからコピーし、エクセルにリンク文字をペーストすると、青文字(文字にハイパーリンクがかかった状態)が貼りつきます。その張り付いた文字の、リンク先URLを文字としてほしい(http○○・・)のですが、できますか? 青文字を右クリックしてハイパーリンクの編集からURLは見られるのですが、たくさんのリンクリストからURLだけを抽出するのが大変なので、よい方法がありましたらお願いします。

  • メールにURLをハイパーリンクできません

    Outlook 2003 です。 送信メール本文の中に、WebサイトからコピーしたURLを貼り付けます。 以前はそれでハイパーリンク(と言うのでしょうか、受信側でそれをクリックするだけでそのWebサイトにアクセスできる)ができていました。 それが、何らかの原因で、URL(の文字)はコピーできますが、受信側では単なる文字になっていて、これをいちいちアドレス欄にコピーしないとWebサイトにアクセスできなくなりました。 何が原因なのでしょうか?どうやったらハイパーリンクできるようになりますか?教えてください。