• ベストアンサー

シェルで文字列に文字を挿入する方法

Takami Torao(@koiroha)の回答

回答No.1

シェルであれば正規表現を使うのが一般的とは思いますが: $ echo "Array('3','7','9','11');" | sed -e 's/(/=(/g' Array=('3','7','9','11'); awk で '(' で分割しても可能ですけど少し不自然な使い方ですね。 $ echo "Array('3','7','9','11');" | awk -F'(' '{print $1 "=(" $2}' Array=('3','7','9','11');

inshin
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 遅くなりまして、すみません。 普通に考えて正規表現を使えば簡単にできますよね。 正規表現が嫌いというわけではないのですが、 普段あまり使わないため、あとあと見直したときに正規表現を調べなおしたりすることがあるので、 もしほかに方法があればと思い、質問させていただきました。 ありがとうございました。