• 締切済み
  • すぐに回答を!

ミシン 上糸が動かない

ブラザー M7000なんですが、糸かけをして押さえをおろしたら全く糸が動きません。 カバーを外してみたら2番から3番へ行く途中の白い二つのローラーが強く糸を押さえ、それが原因のようです。 何か解決策はありませんか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

今時のミシンなら無給油タイプが大いので指定された場所以外に油を指すものではありません。 上糸の掛け方、取り扱い説明書をよく読み、やはり分からないのであれば購入したミシン店、ブラザーに連絡してください。