• 締切済み

刀剣乱舞について質問です

岩融を手に入れたのですが、ぜんぜんダメージが与えられません。 レベルが上がると使えるようになるみたいなんですが、実際どれくらいあげればよいのでしょうか。 ・刀剣乱舞、レベル上げに適したマップを教えてください。今3面まで進んでます。 ・刀剣乱舞「演練」の単騎放置に関するメリット、デメリット?を教えてください。 ・三日月宗近がほしいのですが、どのレシピが一番効率がいいですか? ・刀剣乱舞は誰を重点的に育てればいいでしょうか。手持ちは槍以外は一通りの属性がそろっています。

みんなの回答

• krrkr
回答No.1

こんにちは。以下参考にしてください。 【岩融について】 まず、「強くなってきたな」と感じるのはLv35~40になってからです。 それまでは1枠無駄じゃん!って思うかもしれませんが、大器晩成で化けますので我慢してください。 Lvがあがって短刀を一撃で撃破できるようになったら、まず馬や刀装を使い、機動をパーティで一番早く動くように調整します。 これにより、岩融が雑魚を先に倒してくれるので、後に続く攻撃を強い敵に集約できます。 Lv35~の岩融は、3面くらいなら常に誉を取りますよ。 Lv70以上になってくると、今あるステージは基本的にさくさくです。 あとは低レベルキャラのレベリングにも使えます。薙刀一人いれば、あとのレベルが1桁でもさくさくまわせます。 【レベル上げについて】 基本的には各面のラストステージがいいとおもいますが、私の上げてた面は下記です。 1-4(まだ全員レベルが一桁~20までだったとき) 2-4(20~30くらいまでならここでも。レベルの高い薙刀一本、もしくは大太刀が複数いるなら、他が一桁だろうとここでいきなりレベリングしてもOK) 3-3(3-4はボスマスにたどり着きずらいので、素材集めもかねここがやりやすいです。3-2も平野藤四郎と厚藤四郎のレア短刀が出るので、まわしてもいいかも。この二人は2-4でもでます) 4-4(レベルが低い場合は、刀装はがれたり傷を負ったら無理せず帰還してください) 5-4(ボスドロップで三日月などの出現が確認されています。注意は上記と同様) 基本的に進む際は、3面なら全員Lv30、4面ならLV40くらいまで進めるまでにあげておくとかなり安定するとおもいます。 【単騎放置について】 相手の演練を、クリアさせやすくするためのものです。 高レベルのものを一人放置しておくことで、相手が勝って経験値を手に入れることができます。 また、こちらが負けることによるデメリットは現在ないため、全員が「放置するときは単騎」ってしてくれれば、回りまわってこっちも勝ちやすくなる…ということです。 【三日月宗近について】 じじいレシピと呼ばれるものはいくつかありますが、個人的にはどれがドロップ率すっごく高い!というかんじではないので、完全に運かと…。 絵馬有無の影響はさほど、です。私は60/60/60/51で出ました。 ステージを進むと、どんどん刀装につかう資材も多くなってくるので、あんまりつぎこまず「出たらいいな」くらいでまったり回すのがいいようなきがします。 【育て方について】 このゲームは確かに性能の差は若干あれど、基本的には「レベルを上げて物理で斬る」ゲームです。 ですので、たとえば短刀とかでもLV99まで上げればそりゃあ全くもって強くなります。 好きな子を育てるのが一番いいですよ。モチベーション的にも。 ただやはり薙刀をもっているなら薙刀、あと大太刀&太刀は重点的にあげると道中楽です。 大太刀太刀薙槍特ステータスリスト http://tohken2ch.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

uiop890
質問者

お礼

くわしくありがとうございます!