• 締切済み
  • すぐに回答を!

Googleドライブの表示が変になりました

Googleドライブを最新バージョンにアップデートしたら、マイドライブで表示されるファイル一覧に、 Googleマップで登録しているマイマップが表示されるようになりました。 ものすごくうっとうしいのです(´・ω・`) 前みたいにGoogleドライブに置いているファイルのみを表示して欲しいのですが、設定の仕方を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

Googleマップの「マイマップ」は Googleドライブに統合されました。 根本的な仕様変更で、いまのところマイマップを非表示にするような設定はありません。 「Google ドライブで地図を管理する」 https://support.google.com/mymaps/answer/6138031?hl=ja もしPCでGoogleドライブを利用なさっているのでしたら、Googleドライブを「以前のバージョン」に戻すとマイマップは表示されなくなります。 しかし、いずれは全面的に新しいバージョンに移行されると思いますので、またマイマップが表示されるようになるでしょうね。