• 締切済み

ガンダムトライエイジのチューンナップ回数

わりと最近、ガンダムトライエイジをプレイし始めたのですが、最初10回までしかチューンナップできなかったビルドMSは、なんらかの要因で15回までできるようになりました。しかし、公式ページなどを見て、なになにのMSを開発するにはチューンナップ20回とか条件に書いてあります。バンダイに聞くと、いろんなMSを開発できるようになることで、チューンナップの上限が上がっていくというのですが、ガンダムSEEDシリーズをほとんど、ファーストガンダムシリーズをほとんど開発できるようになったのに、いまだ上限は15回のまま。どのくらいMSを開発できるようになれば、上限が20以上に上がるんですか? ふたシリーズできるようになったくらいじゃダメなんですか? そんなにお金つぎ込まないとならないんですか? 10回から15回へはすぐに上がったのに。。。

みんなの回答

  • ytama78
  • ベストアンサー率66% (12/18)
回答No.1

初期からガンダムトライエイジをプレイしています。 チューンナップ上限が20以上になるには、30機以上開発する必要があります。 その後15~20機開発する毎に、チューンナップ上限が5増えます。 但し、BG1弾のキャンペーンカード使用時に開発可能となる機体(「○○ガンダム(G)」のように最後に(G)が付く機体)は対象外で開発しても上限解放にはなりません。 上限解放するには色々なシリーズの機体を開発しないといけませんので、お金つぎ込まないといけません。 私もよく利用しているサイトにも掲載されていますので参考にしてください。 ガンダムトライエイジ まとめWiki http://seesaawiki.jp/try-age/

関連するQ&A

  • ガンダムを全シリーズ見たいです。

    最近SEEDシリーズからガンダムにはまり、SEED→DESTINY→STARGAZERと見てきたら、今度は歴代のシリーズが見たくなりました。 とはいってもレンタルするのは面倒で出来ればオンラインで見れるところを探していますがなかなか見つかりません。 なので知っている方がいましたら教えてください。 (フレッツスクウェアでファースト配信しているのを見ましたが、40話~なので。。。) また、歴代シリーズ全てを順番に教えてください。

  • モビルスーツのデータ

    全ガンダムシリーズのMS、MA等のデータ(全長、重量、武装などのスペックから開発経緯他)を探しているのですが、どこかサイトをご存知ないでしょうか。 ファーストガンダムからSEED-Dまで、そして各MSVも含め、とにかくマニアックなところまで詳細こと細かく書いてあるところを探しています。

  • ファーストガンダム

    「ガンダム」シリーズで私は00から観始め、次にSEED,SEED Destiny と見てきて、わかいおさむ さんのアムロのモノマネや、最近発売 されているブルーレイディスクでのファーストシリーズの劇場版などの話題で、ファーストガンダムも見てみようと思ったのですが、SEEDを境にガンダムの作品性と言いましょうか、それがぜんぜん違うようで、ファースト世代の方やファーストが好きな方々のなかには、SEED以降の作品に対して「キャラクターが女性向けに美形になってあまり好きでない」、「劣化している」など の意見がある方が多々いる、という話を聞きました。 私は、ガンダムは00を目にするまで、 ロボットものに対して暑苦しいイメージがありました(ファンの方々すみません)。キャラクターが濃い線で書かれているのが好きではなかったんです。 少し長くなりましたが、質問です。 SEEDを境にして、どのような違いがあるのでしょうか。また、ファーストガンダムの感想も書いて頂ければ幸いです。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • ガンダムアンケート

    みなさんの好きなガンダムシリーズとMSを教えてください! 自分は一応ファーストから見てますが一番好きなシリーズがSEEDです!「若年層」だからかな・・・ 好きなMSは EZ8 です

  • ガンダム見るなら???

    ガンダムシリーズをレンタルで見ようと思っています。今までに見たことあるのは、『ファースト』『Z』『逆襲のシャア』『ZZ』です。 シリーズでは08MS小隊とか、いろいろとありますよね。 歴史的順で見るには、どの順番か教えてください。 ちなみに、『ファースト』は三部作で済ませます。 先が長いので.... 宜しく御願いします。

  • ガンダムについて

    今ガンダムシリーズを見てるんですけど 次何を見ようか困ってます。 今のところ見たのは、1st、第08MS小隊、第08MS小隊ミラーズ・リポート、X、種、種死、ダブルオー。です。 自分としては1stの劇場版を見てその後Zを見るのがベストかなと思ってます。 どうすればいいでしょうか?

  • ガンダムSEED DESTINYを見始めたのですが・・・

    前作ガンダムSEEDを2~3回しか見ていないので、人間関係等よくわかりません。 公式ページを見てもよくわかりません・・・ その辺詳しく載せているサイトがあったら教えて下さい。

  • ∀ガンダムについて

    私は、Zガンダム世代ですが運良くZの前に1stガンダムの再放送を見ていた。 Zよりも1stを大切に思っています。(Zも好きです) ガンダムもシリーズを重ねていき、人間ですから好き嫌いが出てきて当然だと考えています。 私は、∀だけは特に好きになれません。(Xと08MS小隊も好きじゃないです) しかし、WやGを認め面白いとさえ思う柔軟さはあります。 喧嘩をするつもりではありませんが、∀はストーリー・キャラクター・ロボット全てにおいて魅力を感じないので、 ∀ファンの方または、同志の方の意見を伺いたいです。 意見としてちゃんと聞きたいので、つまらない子供じみた意見は遠慮して下さい。

  • ガンダムはどういう順番で見たらいいですか?

    逆シャアまでのUC歴のガンダムシリーズを見ようと思ってるのですが、 多数のタイトルが乱立しているため、見るべき順序がわかりません。 どういう順番で見たらいいのでしょうか。 自分の予定では、  1st  ms igloo 1年戦争秘録  0080  MS08  0083  Z  逆シャア  ms igloo 0079 の順でいこうと思ってますが、 「それじゃダメだ」とかないですか? ガンダムマニアな方、ぜひご意見お願いします…。 (ZZはたぶん見ないです…)  

  • ガンダムW世界の「ガンダム」の定義

    かなりくだらない質問です。すみません。 でも悩んじゃってます(笑) ガンダムWの世界において、何をもって「ガンダム」と冠されるのでしょう? きちんとした定義があるのでしょうか? 私はこのような仮説を立ててみました。 1.ガンダニウム合金でできている。 2.最初のガンダム(ウィングゼロ)の開発した5人の開発者の   いずれか1人が開発に携わっている。 このように定義すると、うまく説明が付くと思いました。 例えば、トールギスは2には合致するが、1が違う……とかね。 (あれ?トールギスは5人の開発者と無関係なMSでしたっけ?^^;) ところがバイエイトとメリクリウスは上記1,2に合致していますが 「ガンダム」とは称されていません。 そこでさらに条件を加えて 3.OZが開発に携わっていない。 とすると、完璧な定義かな?と思いました。 しかし、さらに問題が……。 この定義はガンダムエピオンでつまずきました(;_;) エピオンは条件1は合致するものの、2と3が合いません。 にもかかわらず、堂々と「ガンダム」と称しています。 うーん……わからん……。 どうでもいい問題ではありますが、悩んじゃってます(^^;) どなたかガンダムWの世界の設定資料などをお持ちでしたら 是非とも教えてください。 また私とは違った定義でうまく説明が付きましたら どうぞ教えてください。 なお、私はガンダムW以外のガンダムシリーズは一切観たことが ないため、他のシリーズの「ガンダム」と比較したり関連づけ したりされると、サッパリわからなくなっちゃうので、 可能な限り、ガンダムWの世界オンリーでお願いします。