• 締切済み

成田空港から横浜への効率的な行き方

ID10T5の回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

一番リーズナブルの意味不明。 値段でいうならリムジンバスか総武線快速→横須賀線の普通電車に乗ればいいです。どちらも所要時間は2時間ちょっと。値段は2000円かそれ以下。どちらも乗り換えなしで行けます。 リムジンバスは渋滞状況によっては多少遅くなり得ますが、東京湾トンネルを使って横浜に行くなど変わったルートを通りますから試してみる価値はあります。横須賀線はたくさん駅にとまりますが、時間は安定しています。あとは電車が好きかバスが好きか、お好みで。 私の家は横浜以南にある東海道線停車の某JR駅が最寄りなので、乗り換えなしでそこまで行ける横須賀線の方が便利かな。 成田エクスプレスなら1時間半くらいに所要時間が短縮されますが、値段は約倍になります。また時間帯によっては横浜方面行きが全くない。例えば午後2時台とか3時台には一本もないのです。ヨーロッパから出張で帰ってくると成田エクスプレスは使えないことが多いです。そういうときは東京駅まで成田エクスプレスで行って、東京駅からは東海道線で横浜方面に向かったこともありました。 空港駅の成田エクスプレスのチケット購入も、窓口や券売機が少ないので混雑して時間がかかる。一言でいうと使えない電車だと思っています。JR東日本は改善が必要です。

関連するQ&A

  • 成田空港から赤坂までの効率良い行き方

    成田空港から赤坂までの効率良い行き方について教えてください。 成田エクスプレスで東京駅、そしてタクシーというふうに考えていますが... スーツケース有りです。

  • ☆横浜駅~成田空港までの行き方☆

    今週の金曜から海外へ卒業旅行へ行きます。それで、横浜駅から成田空港まで出たいのですが、やはり成田エクスプレスがいちばん早いですか??私なりに何通りか考えてみたのですが、あとはYCATからバスか、エアポート成田に乗るのがいいかなぁと。バスに乗るのがラクかなぁと思ったのですが、途中で道路が混んだり事故があったりするとイヤなので電車が第1希望です。ちなみに成田エクスプレスに乗るのは予約が必要ですよね??今までやったことがないので全然わからないんです。あと、エアポート成田っていうのは、普通の電車なんですか??どの行き方がいいか教えていただけるとうれしいです。

  • 成田空港

    8月に海外旅行を予定しています。成田エクスプレスを予約したいのですが、何時着又は何時発のものを取ればいいのかわからず悩んでいます。 初歩的な質問だと思いますがどなたか教えてください。 (1)9:40発の飛行機に乗車予定ですが、何時くらいに空港に着いていたらいいでしょうか。 ちなみに、チケットは当日ツアー会社から受け取る予定で座席指定のないものです。            成田空港(第2ターミナル)までは、成田エクスプレスで行く予定です。 (2)帰りは、19:35着の予定です。成田エクスプレスで帰ろうと思っていますが、乗車まではどれくらい時間に余裕をもっていた方がいいのでしょうか?入国手続き・荷物受け取りなど、時間がかかりそうなので心配です。 もしくは、事前に予約せずに当日券を購入したほうが良いのでしょうか?(成田エクスプレスは乗り遅れた場合払い戻し出来ないみたいなので・・・) よろしくお願いします。

  • 成田空港までどうやって行こう・・・

    前回、成田空港まで「リムジンバス」を利用して行きました。見送りや出迎えには電車(スカイライナー等)を利用しています。 そこで質問(?)です。 新宿から成田まででしたら皆さんは何を利用して成田空港まで行かれますか??? 私は成田エキスプレスを利用した事がないのですが、どうですか? たったの1時間ちょいの間なのですが、細かい所までこだわって旅をしたいと思っておりまして・・・。 電車だと駅に着いてからいちいち出発ロビーまで上がらなきゃいけない事を考えるとバスの方が乗り付けできてラクかな~とも思うのですが、バスの乗り心地より電車(エキスプレスやスカイライナー)の方が良いのではないか・・・などと悩んでおります・・・。 アドバイス(?)ありましたらお願いします。

  • 成田空港に行くには

    初めての海外旅行で石神井公園から成田空港に行くのですが皆さんはどういう方法で行ってますか?午前の便なので交通の混雑にぶつかります。成田エクスプレス?リムジンバス?スーツケースなどは宅急便で送った方がいいのでしょうか?子供2人連れて4人で行きます。

  • 成田空港までの行き方

    15時45分発のデルタ航空に乗る予定です。 家から成田までは 1、朝6時に家を出て8時10分発の国内線に乗り9時20分成田着。   6時間の待ち時間あり 2、朝9時に家を出て在来線、新幹線を乗り継ぎ12時東京着、成田エクスプレス乗り換え   1時間乗車し13時半成田着。2時間の待ち時間有り 1と2のどちらを選んだ方がいいでしょう? その理由なども教えて下さい。

  • 成田空港へ安く行きたいです。

    川崎の方に住んでます。今度成田空港に人を迎えに行きます。朝ちょっと早いんですが(9時半位)お金がないのでとにかく安く行きたいです!休日の日ですし、迎えに行くんで別に自分は荷物とかもないんで。 なので今の所、上野か日暮里から京成電鉄で行くのが安くていい行き方かなぁと思ってます。他にもっといい行き方があったら教えて下さい。 あと、成田空港と成田第二ビルってどう違うんですか?航空会社によって場所が別れてるとかでしょうか?一体どっちで降りればいいんでしょう? 帰りは友人はスーツケースなどもあるし、やっぱり鈍行は悪いですよね。自分としてはそうしたいけどー。まぁでもなるべく安くがいいので・・・成田エキスプレスは高いし、京成スカイライナーがいいでしょうか? ご意見の方よろしくお願いします。

  • 成田空港への行き方

    こんにちは。明日から海外旅行に行く者です。 小田原に住んでいて、大きなスーツケースをもって10時20分には到着するように電車で行こうと思うのですが、なかなかいい方法が見つかりません。 そこそこ楽で、なるべく料金の安い(欲張りですが…)行き方をご存知の方、教えてください。 ちなみに、今候補に挙がっているのは、 (1)大船から成田エクスプレスに乗る (2)戸塚からエアポート成田に乗る…です。 エアポートだとしたら普通車とグリーン車で迷っています。

  • 成田空港までの行きかた

    似たような質問を拝見しましたが、自分が欲しい情報と 違ったので質問させてください。 今度成田空港まで行きたいのですが、行きかたに悩んでいます。 条件は、 (1)成田に午後12:15分までに着です。 (2)住まいはJR東海道線茅ヶ崎駅です。 (3)安さにこだわりません。あくまで成田までの所要時間のほうを  優先します。 (4)当初成田エクスプレスを考えていたのですが、少し調べてみると  成田エアポートなる列車を発見しました。そちらのほうが時間も  たいして変わらないのに、安いので迷っています。どこが違うの  でしょうか? (5)帰国後は逆にできるだけ安く帰りたいと考えています。  事情があり、帰国後は茅ヶ崎駅ではなく、JR横浜線・京王相模原線の  橋本駅まで最も安く行ける方法があれば教えてください。  帰国時間は日本時間の18:30です。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。 近々出発予定なので、素早い回答をお願いします。

  • 成田空港 第2ターミナル

    成田エクスプレスを降りて空港に入る際に、 出口の改札を二回通りましたがなぜですか?