• ベストアンサー

N505isで音楽再生したい!

N505isのSDカードに音楽を取り入れて聞きたいのですが。 mp3やmmfで聞ける事できますかね? どなたかN505isのSDカードに音楽取り込んで 聞いている人いませんか? いましたら、その技を教えていただきたいです。

• mozi
  • お礼率29% (5/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -hi-ro-
回答No.1

はじめまして。 私はFOMAのP900iを使っています。 質問の回答から言えば、『無理』です。 N505シリーズに限らず、 mp3などに対応していないので再生は無理です。 しかし、音質が悪くてもいいのであれば、 音楽データをSDカードに入れて再生は可能です。 方法としては・・・ FOMAで扱われる「3gpデータ(iモーションデータ)」を使います。 505iシリーズは動画撮影が可能ですが、 実は撮影された動画規格は FOMAのiモーションと同じものなんです。 普通に端末で動画撮影ではなく、 FOMAの3gpデータを作る要領で、 QuickTimePro(有料)を使って、 ご希望のデータ(WAVなど)を、 音声のみの3gpデータに変換します。 ※映像無し。 ※音声AMR指定(高音質のAACはmovaシリーズは未対応です) ※AMRなのでMONOです。ステレオにはなりません。 出来上がった「○○○.3gp」というデータの 拡張子(.3gp)を「.MP4」に書き換えます。 コレだけでOKです。 あとは出来上がったMP4データを、 SDカードの動画フォルダに移すだけです。 ※ファイル名は「MOL001.MP4」など、 ※「MOLxxx.MP4」でないと認識しません。 ※このあたりは説明書に書いてあると思います。 またその際はMP4データ容量が大きくなるので、 SDカードは大容量のものが好ましいですよ。