• ベストアンサー

外付けHDのバックアップについて教えて下さい

shift-2007の回答

• shift-2007
回答No.4

オンラインストレージを使うのが一番楽で確実じゃないですかね。 自動でバックアップしてくれるし外出先からもデータを引っ張れますから。 DVD-Rに焼いてもたぶん数年しか持ちませんよ。 マックならiCloudを使えばいいんじゃないでしょうか。 そのほかにもYahoo!ボックスやOneDriveなどいろいろありますよ。

neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました とても参考になりました