• 締切済み

モバゲーで予定管理は無理?

発売直後に飛びついたスマートフォンが性に合わなくてモバゲーを続けていますが、最近これまでの手帳による予定管理も携帯で行うようになりました。 近所の量販店で尋ねたところ、モバゲーは恐竜みたいに滅びるものだから、いずれスマートフォンに移行せねばならない。と言われてしまいました。これは本当でしょうか? また、日々の予定管理を携帯で行っているのは、「稀なグループ」 なのでしょうか?スマートフォンなどでPCと連携して予定管理している人は良く見かけますが。 モバゲーでPCと連動させて予定管理はできないものでしょうか?それとも潔くスマートフォンに戻って、PCと連携させて、予定管理をしたほうが結局まし、なのでしょうか 。将来的に見てご回答ください。

みんなの回答

回答No.2

前の回答者と同じく、ガラケー「フィーチャーフォンとも 云うが 未来が無いのにこうは呼べない」として  スマホを始めた 周りのシニアの内 半数近くが、「ガラケー + タブレット」に戻っています。 また 機器メーカーにとっては、スマホの様に他国メーカー製が入れない機器なので、 新機種は少ないですが、確実に国産機器が売れるエリアなので、マダマダやめることはない と考えます。  その部分は Sin Free 7インチタブレットと格安Sin でされたら如何ですか?

• dimio38
回答No.1

モバケー?  ガラケーの間違えでは。 ガラケーの方が料金も安く、スマホから変える人も多いみたいで、新製品が少ないので、中古ショップが流行ってるみたいなニュースをしてましたよ。