• ベストアンサー

神戸への旅行について教えてください

1日観光で神戸に行くんですが、初めてなのでどこをどんな順番でまわったらいいか分かりません。 家族で車で北陸方面から行きます。 まず、絶対行こうと思っているところは異人館とかで夜は夜景を見たいと思います。 あとは、中華街など見れたら行きたいのですが、どこかここは行ったほうが良いという定番の場所はありますか? 車なので順番に回りやすいコース風に教えてくださるとありがたいです。 それと、神戸の観光スポットをまわる路線バスのようなもので利用したほうが便利というものがあれば教えてください。 それと、バスは予約が必要かと、バス乗り場の場所はわかりやすいかも教えてください。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

異人館は、車で行っても近辺の駐車場は高いので (コインパーキングもありますが、いつもけっこう満車だったりします) シティループを利用されてはいかがでしょうか? 10分から15分間隔で運行していて、約1時間で1周します。 1日乗車券を購入すると、650円で載り放題ですし 異人館の割引サービスもあります。 参考URLに、ルートマップが載っています。 予約の必要はありませんし、乗り場もわかりやすいと思います。 そろそろ神戸も暑い時期に入りますので、 午前中は異人館辺りを見て回り(坂が多いので汗をかきますよ) 北野界隈か中華街で昼食を食べて、 午後からはハーバーランドといったコースはどうですか? 夜景は、六甲山や再度山、ポートピアホテルやオークラホテルのスカイラウンジからも綺麗ですよ。 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

参考URL:
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

その他の回答 (3)

• 70633
回答No.4

回答者の皆様が書いているように、駐車場の確保が必要です。 一日観光ということですが、どこかに泊まるのですか? 泊まるのだったら、そこで駐車場を確保したほうがよいと思います。(ホテルとかは1日とめておく事ができるはずです、ホテルオークラは2日間OKでした) 中華街と異人館は歩きで考えたほうがよいでしょう。 夜は自分の車で夜景を見に行くとよいと思います。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cin17240/kobe/
sakurasakura2004
質問者

お礼

皆様、アドバイスありがとうございました。 おかげさまでとっても良いたびになりました♪ 駐車場も偶然安いところがあいていたりと、スムーズに安く旅することができました。 中華街は思ったよりとても小さかったんですが、おいしいものを食べ、異人館も楽しませていただきました。夜景もとっても感動しました☆

回答No.3

#1さんも少しかいてますが 駐車場所をどうするつもりですか? 周る場所どうこうより 駐車場所の確保の方が先だと思いますが。。 異人館街なんて 車おくとこないですから 三宮近辺で何とか置くつもりか知れませんが バカ高いです。  

noname#113407
noname#113407
回答No.2

今日は。 異人館はよさそうであまり印象は良くなかったですよ。 しかし、あの近辺でしたら布引ハーブ園へ行かれてはどうでしょうか。 今頃はきれいなハーブのオンパレードと思いますよ。 それから六甲山の近辺をドライブされてはどうでしょうか。 天気がよけれは見晴らしは最高ですよ。 中華街は神戸駅のすぐ近くにありますのでぜひ一回行ってみてくださいね。 私は六甲山が一番印象に残っていますし、神戸牛のステーキも良かったですよ。