• 締切済み

神戸日帰り旅行

三重県から神戸に日帰りで遊びに行きます。 メインは中華街での食事ですが、それ以外で近くにおすすめのスポットはありますか? 子供はいません。 車で行きます。異人館など見に行くのも楽しそうですが、車で行くため、駐車場の心配があります。

みんなの回答

  • al8s99
  • ベストアンサー率25% (76/293)
回答No.3

NO.1さんのおっしゃる通り、タクシー、徒歩での散策 が色々回れて楽しいと思います。   ランチは、北野坂本店「菊水」も候補に入れてみてください。 神戸牛のステーキ屋さんです。 とても美味しいのはもちろん、当時三歳の長男に お肉ではなく、蒟蒻ステーキチャーハンをサービスしてくれた のを憶えております。 検索してみてください。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ランチは中華と思っていたのですが、「菊水」さんのステーキも美味しそうです。調べてみて夜もやっているようなら行ってみたいです

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

平日か土日・祝祭日か/何時から何時まで逗留するのか、など、もう少し詳細があった方がよかったのですが… ではポイントごとに。 ・車は足手まとい。長時間駐車で定額になる場所を見つけてから観光に回るべし 神戸市は横に長い都市構造であり、縦の移動はあまりありません。そもそも、山(六甲山)が北に位置していることもあり、平野部が少ないのも一因です。 著名観光地は、目的地にもされている南京町(中華街は、横浜ですのでお間違えなく)や、ウォーターフロントでもあるハーバーランド、高架下商店街も有名な元町界隈や行きたいとおっしゃっておられる異人館めぐりもいいでしょう。 ただ、それほど駐車場のふんだんな場所でもないのが玉に瑕。特に異人館周辺は、うろうろするだけで無駄に時間の浪費をしてしまいます。 ・「シティループ」利用で幅が拡がる そこで登場するのが「シティループ」という、市内を巡っているバスの利用です。 →http://www.kctp.co.jp/outline/car/cityloop/ 「市バス」ではないので、市バスの一日乗車券などは使えないので注意。なお一日乗車券は3回乗れば元はとれるので、もってこいかと。 ぶっちゃけ乗りっぱなしで市内を巡る方法もありますし、当然拠点間移動にも使えます。 回答: 上記の通り。南京町は、思っている以上に規模も小さく(いや、横浜が大きすぎるのかな?)あっという間に回れてしまうが、近隣の元町商店街なども併せてみると案外時間はつぶれる。車の駐車場所については、タイムズなど、上限のある駐車場を三宮界隈で見つけて、ループバス移動がいいと思う。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私の知らない穴場スポットを教えて頂ければ…と思っての質問でしたので 南京町は確かに小ぢんまりしていますよね。近くの商店街の存在は知らなかったので、覗いてみようと思います。ハーバーランドを覗いてショッピングもよさそうですね。

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

神戸を車で観光は非常識です。駐車場が少なく、空きを見つけても目が飛び出すほど駐車料が嵩みますよ。悪いことは言わないから鉄道で移動し、市内はタクシーを使うことをお勧めします。神戸は横に細長い町で、軟木はせいぜい5KMくらいしかありません。渋滞はあまりないし、料金もそんなに高くなることはありません。東西の移動はJR等の鉄道を使うのが経済的です。中華街は元町のアーケードに平行しています。そこから南へ向かうとメリケン波止場があり、ここにある神戸タワーに登ると神戸市内と港内を一望できます。そこからトアロードをまっすぐ山の方へ行くと異人館が建ち並ぶ山の手があります。お勧めは更に摩耶山へ登ってそこからの絶景を楽しむことです。ロープゥェーが運行されていますよ。また、布引の滝へ行くと都会なのに深山峡谷の雰囲気を楽しめます。タクシーでほんの10分っくらいしかかかりません。中華街の正門の真ん前に伊藤グリルという明治から営業しているレストランがあります。ここの神戸牛ステーキは絶品ですよ。大正元年生まれの私の母が贔屓にしていた店です。私も神戸を訪れると必ずここへ行きます。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 神戸の観光には常識があるんですね。移動手段が車であることは変わりませんが、神戸についてからはタクシーを利用しようかな、と思います。

関連するQ&A

  • 神戸!!

    名古屋から今週末 神戸に一泊で車で行きます。 急に決まった話なのでなにも下調べができてなくて、手元に古いるるぶがあるくらい。 3年ほど前に一度神戸にゆきましたが、異人館?と中華街には行きました。 予定としては10時くらいに神戸につき、神戸の六甲アイランド内のホテルに泊まる予定ですが、その間何か異人館・中華街のほかでお勧めの新しいスポットとかあれば教えてください。 あと、神戸牛が食べれる安いところで夜遅くまでやっているお店があれば教えてください!!

  • 神戸→三重の間で 観光スポットと言えば?

    神戸→三重の間で 観光スポットと言えば?  三重県から神戸へ日帰りバス旅行をします。(会社のメンバー20人程)  神戸でランチクルージングをして 異人館・南京町を自由散策して  帰って来るという予定なのですが、神戸から三重までの間で  もう一箇所観光地に行きたいと思っています。    ランチクルージングをした後に南京町を散策しても  何も食べれないと思うので そちらを外して 帰る途中で  どこか良い所はないでしょうか?  それか 神戸市内でお奨めスポットがあればいいのですが・・・。    よろしくお願いします。 

  • 神戸への旅行について教えてください

    1日観光で神戸に行くんですが、初めてなのでどこをどんな順番でまわったらいいか分かりません。 家族で車で北陸方面から行きます。 まず、絶対行こうと思っているところは異人館とかで夜は夜景を見たいと思います。 あとは、中華街など見れたら行きたいのですが、どこかここは行ったほうが良いという定番の場所はありますか? 車なので順番に回りやすいコース風に教えてくださるとありがたいです。 それと、神戸の観光スポットをまわる路線バスのようなもので利用したほうが便利というものがあれば教えてください。 それと、バスは予約が必要かと、バス乗り場の場所はわかりやすいかも教えてください。 お願いします!!

  • 神戸の旅行

     来月サッカーを観に神戸に旅行に行く予定をしています。神戸には、2回程旅行に行った事があり、その時は、神戸港、異人館、六甲山、南京町等を観光してきました。その観光地以外に何処かお勧めの観光スポットあれば、教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。デートにお勧めのコースでもいいです。

  • 神戸へ日帰りで遊びにいく

    私と友人2人で8/1(土曜日)に日帰りで神戸に遊びに行きます。 朝6:40分台の広島駅から出発する新幹線で行く予定です。 姫路で降りて、それから快速電車に乗って移動する予定です。 神戸タワーやメリケンパーク、異人館など三宮方面に行く予定なのですが、1週間前というのに、遊ぶエリアがまだ未定です。 もちろん、神戸に到着してから行くところもありますが、他に観光スポットなどありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 神戸に日帰りバス旅行を計画しています。

    神戸に日帰りバス旅行を計画しています。 神戸の南京町を主にして、日帰りバス旅行を計画していますが、 あと2ヶ所ぐらい観光地を周りたいと思っています。 どこがおススメでしょうか? 当方、三重県発です。年齢層は40代・50代のおばちゃんばかりです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 神戸観光 異人館 中華街 雑貨

    家族3人で、今週末神戸に遊びに行きます。 主人は、異人館と、中華街に行きたいようです。 私は、CHECK&STRIPEや、雑貨屋さんに行きたいと思っています。 お昼は、中華街で食べるか、神戸牛を食べたいな~と思っていますが、お勧めのお店はありますか? あくまでも観光主体なので、私の希望は、かなえられたら・・・くらいで、お勧めの観光ルートがあったら、教えていただけますか? 移動手段は、車になります。(駐車場に入れて、徒歩もOKです) よろしくお願いいたします。

  • 神戸に日帰りで☆

    3月のはじめに神戸に日帰りで行くんですが、滞在時間が5時間と限られてます(・ω・`) 到着地がハーバーランド近くの中突堤駐車場らしいんです。 いちお、スイーツハーバーに行くことは決まってるんですが、そのほかの予定がまったく決まってません!!(p・Д・;)アセアセ そこで質問なんですが、ハーバーランドを基点に、何かおススメのスポットとかないでしょうか??

  • クリスマスに神戸に行こうと思ってます

    クリスマスに恋人と名古屋から神戸に日帰りで行く予定です(電車に乗ります) 異人館のサタンの椅子と香りの家で香水を作りたいですが、混んでいますか? イルミネーションのきれいな場所が知りたいです あと神戸駅付近に良いスポットはありますか? あと、おすすめの食べ物とお土産を教えてくれると嬉しいです(二人とも初めて神戸行くので分からなくて・・・)

  • 神戸 1日観光なのですが・・・

    お世話になります。 今週末、友人とともに日帰りで神戸を観光します。 私は神戸が好きで、ときどき行くのですが、自分の趣味の世界に没頭しているため、一般的な観光コースは北野異人館と南京町くらいしか思いつきません。 南京町(中華で昼ご飯)、北野散策、三宮周辺で買うことが決まっているものを買うための時間(1時間)、夜は三宮周辺でお肉を食べたいと思っています。 この流れのほかに、おすすめのスポットがありましたら、教えてください。 また、できたらお安くおいしいお肉を食べられるお店をご存じなら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。