• ベストアンサー

怖いゲームを教えて下さい。

初めまして。 ゲームのカテゴリーで質問するのは、初めてです♪ 「バイオハザード」のような、どちらかと言えば、アドベンチャーよりのものではなく、シナリオ形式のものが好みなのですが、 「弟切草」や「かまいたちの夜」のような、1グループの主人公や、1つのシナリオが中心のものより、複数のシナリオがあって、それぞれ主人公が存在する感じのものを探しています。 イメージをしては、かなり昔のものですが、「学校であった怖い話」が、一番近い感じです。 オススメのゲーム、ご存知の方、是非教えて下さい。 後、去年の夏に「サイレン」というゲームがあったように思うのですが、あれは、どういう感じのゲームでしょうか。 読み物系??探索系?? CMを見た限りでは、出来そうにない程怖そうだったので、買うのを断念したのですが、どうしても気になってしまって… こちらの方も、買われた方、詳しい方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです(^-^) よろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.4

 ゲームキューブですが、 「エターナルダークネス」が、オススメです。  シナリオは、ひとつが中心と なっていますが、 時代の異なる 12人の主人公の 恐怖の出来事を描いた物語です。  異形の敵が おどろかす、オバケ屋敷みたいなものではない、 まるで、自分自身が 幻覚を見ているような、 正体不明の 恐怖感があるゲームです。  物語や 世界観が、面白く、 怖いながらも、とても のめりこめる作品です。  操作システムは、バイオハザード風ですが、 バイオハザードとは、まったく別の 恐怖感を 味わえます。  ちなみに、このゲームを作った、シリコンナイツは、 ゲームキューブ版「メタルギアソリッド」も、作っています。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gedj/index.html
noname#51251
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 めちゃくちゃ面白そうです。 しかし持ってないんです。ゲームキューブ。。 やっぱり、誕生日プレゼントはゲームキューブにしておくべきだった…こんな場面で後悔するとは…!!!!!!(彼から誕生日はブランドのバッグが良い??ORゲームキューブ&アドバンスのセットが良い??と迫られて、悩みに悩んだ挙句、バッグを取りました…) メタルギアソリッドは、ハラハラするゲームでしたね♪ 今までになかったタイプのもので、楽しかったです。 同じ会社が作ってるなら、尚のこと、面白そうです… やはり、ゲームキューブをゲットします。

noname#51251
質問者

補足

メタルギアソリッドはPS版でプレイしました。 ゲームキューブ版とは、どこか変わっている部分があるのでしょうか?? 何度も質問してすみませんが、良かったら教えて下さい。

その他の回答 (11)

  • yslv
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私が知っているゲームでこわいものは「クロックタワー」です。(参考にURL貼り付けておきますね*) それぞれの主人公がいるのではないのですが、進め方によってエンディングが違います。 ハサミを持った男が追いかけてくるのがとてもこわかったです。 サイレンというゲームはごめんなさい、知らないです。 ご参考になれば、と思います*

参考URL:
http://www6.capcom.co.jp/ct3/
noname#51251
質問者

お礼

クロックタワーは評判が良いですよね。 「ひたすら逃げる」というのが、このゲームの面白さだったのを覚えています。 今回探しているのは、シナリオ形式のものなので、見送ろうと思っていたのですが、私がプレイしてた当時はSFCだったので、それ以降のシリーズに挑戦してみたくなって来ました!! ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 挙げた物以外で、真剣に怖いゲーム教えてください

     こんばんわ。いつもいろいろとお世話になっております^^ 今日は皆様にお勧めのゲームを紹介していただきたく思います。  ■持ってる機種はPS2です。無料オンラインゲームでもいいです。  ■ジャンルは怖いものです。  ■基本的に怖いものであれば、形式はなんでもいいです。   最も知りたいのはサウンドノベル系ですが、アクション、アドベンチャーも大歓迎です。 ::::::::::::::::::::::::::::::::  もうすでにプレイ済みのホラーはといいますと、  ★バイオハザード1、2、3、4、コードベロニカ  ★サイレントヒル1,2,3  ★サイレン1のみ  ★かまいたちの夜1,2,3  ★クロックタワー1のみ  ★最終電車  ★開かずの間  ★魔女たちの眠り  ★オトギリソウ  ★つきこもり ・・・・・・こんなところです。 スーファミのソフトであっても、周りに貸してくれそうな人がいますので、良かったら教えてください。 最近は本気で怖いと思うものに当たらず、途方にくれております。 パッケージは充分怖そうなのに、開けてみるとそんなに・・というパターンが多くて困ってます。 皆さんの「これは本気で怖いよ!」というのを是非教えてください!

  • PS2のおすすめゲームを教えて下さい

    ちょっと古いですが最近になってまたPS2をやり始めました。 (1)ホラーゲーム(バイオハザードは保有) (2)アクション要素の無いテキスト型アドベンチャーゲーム(かまいたちの夜は保有) 以上のジャンルでおすすめゲームがあれば理由も一緒に教えて下さい。

  • アドバンス版かまいたちの夜について

    『かまいたちの夜』の1つの展開に、透が作中でかまいたちの夜を始めて、さらにそのゲームの中の透がかまいたちの夜を始め、そのゲームの中の透がゲームを始め……というのが永遠に続いていくようなシナリオがありました。 その透が作中でかまいたちの夜を遊んでいたゲーム機は、スーファミ版では、スーファミを。プレステ版ではプレステをあそんでいました。となると、アドバンス版ではやはり透はアドバンスで遊んでいるのでしょうか? しかしシナリオでは透はかまいたちの夜を遊ぶ前に弟切草を遊んでいて、弟切草が発売されていないアドバンスでアドバンスを遊ぶことになるのはいささか矛盾になるような気がします。 実際のところ、アドバンス版では透は何のゲーム機でかまいたちの夜を遊んでいたのでしょうか? またパソコン版、アプリ版もそれぞれ何で遊んでいたのかが気になります。

  • 怖いゲーム

    いままでいろいろな質問をみてきて「零」を買ってみたのですがなんだか「ゲーム」をやっているという感じがぬけずにあまりこわくありませんでした。そこでやはりバイオハザード系のゲーム(サイレンはだめでした)のほうがいいとおもったので質問させていただきました。もちろんビックリ系じゃなくても構いせんがなるべく最近の綺麗な画面のゲームで教えてください。

  • あすすめのアドベンチャーゲームありますか?

    あまりゲームはしないほうなんですが、プレステ版「かまいたちの夜」&「かまいたち2」をやってアドベンチャーゲームにハマり気味です。 また何かやりたいなぁ、と思ってるのですが、 なにかオススメゲームはありますか? サスペンス系とか怖い系とか好きです。 あと、ほのぼのなのもいいなぁ。 ゲームはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。

  • PS2で面白いゲーム教えてください!

    PS2のゲームでおすすめを教えてください! 出来れば謎解きのあるアドベンチャー、又はアクションが良いです。 RPGも好きですが、あんまりアニメっぽい絵のものは好きじゃないです… ☆☆☆ ICO/FFシリーズ/大神/MGSシリーズ バイオハザード1 ☆☆ KHシリーズ/ワンダと巨像/バイオハザード2 ジルオール ☆ ドラクエシリーズ/シャドウハーツ サイレン・零(恐すぎた) 宜しくお願い致します!

  • サイレントヒルのようなゲームはありますか!?

    カルチャーショックを受けました!!; おかげさまで、2を即行で買い(現在、3を探索中)、その後「サイレン」「サイレン2」「バイオシリーズ全部」「零(1と2)←3は批判が多くて現在検討中…」「かまいたちの夜(1と2)←3は批判が多くて現在検討中…」「デスピリア」「プラネットライカ」「シャドウ・オブ・メモリー」と現在ゲーム(ホラー?)中毒になりかけてます(笑) ただ、他にもうやるものがなく(「クロックタワー」は現在探索中)、非常に困ってます…; 他に何かよいホラーゲームを御存じの方はいらっしゃいますか!? 個人的に「夜光虫」「ひぐらし」「メガテン(女神転生)シリーズ」が気になってます。 また、現在探索中のが「夕闇探検隊」「トワイライト(ムーンライト)シンドローム」「Dの食卓(1と2)」「エネミー0」「ブラットなんとか(コールドスリープから主人公が未来で目覚める謎解きアクション)」「マリア1と2」「流行り神」です。 ちなみにダメだったのが、「クーロンズゲート」「夜想曲(悪くはなかったんですが、何故か前半で力尽きました。でも、ラストがすごいといわれたので気になっています)」「魔女達の眠り」です。 個人的に「サイレン」や「サイレントヒル」のような濃厚なストーリーが好きですが、中身がよければ機種が古かろうが何だろうかやります! どうか、よろしくお願いします。

  • PS2のゲームで

    こんにちは。 先日、我が家にPS2がやってきました。PS3ではありません。PS2です。 妻がドラクエ8がやりたいというので買いました。 で、せっかくなので、私も何か買おうかなと思うのですが、これといったものが見つかりません。 好みとしては、 ・RPG ・アイテム集めが楽しい ・コマンドでの戦闘 ・主人公にシナリオらしいシナリオはない。 ・シナリオがあったとしても、世界に散らばった物語を主人公が紡いでいく、そんな感じ。 ・その気になればいつまでも遊んでいられる。 といった感じですね。 今までにはまったゲームはWizardryIとだんじょん商店会です。 なにかおすすめはありますでしょうか?

  • 怖いゲームを教えて下さい

    怪談好きなので怖いゲームを探しているのですがイマイチ好みの物が見つかりません みなさんのオススメを教えて頂ければと思い質問させて頂きます とりあえず好みややったゲーム等を書いておきます 好みとしては純粋な怪談です(現実の人の凶行みたいなのは好きではありません) 知人に勧められたので学怖をやってみたのですが正直全く怖くありませんでした(話がよく作られているのが逆に自分には合わなかったという感じでしょうか) 一応怖いと有名な話は全てやってみたのですが、旧校舎で赤ん坊が出てくるのが若干怖いかなというくらいでした プレイ済の怖い系のゲーム :学校であった怖い話(SFCのみ、PS版はこれからプレイします) :かまいたちの夜(SFC) :バイオシリーズ :ダブルキャスト :死者の呼ぶ館 :夜想曲 覚えているのはこれぐらいです サイレンや零をやろうかとも思ったのですがあまりアクション性のある物はあまりやりたくないのでサウンドノベルばかりやっています 何か他に必要な情報がありましたらレスをお願いします それでは回答のほうよろしくお願いします

  • プレステ2用アドベンチャーゲームで、おすすめありますか?

    すみません、先ほども質問をしてのですが「プレステ用ソフト」と書き忘れてしまったので、同じ内容で失礼します。。。 あまりゲームはしないほうなんですが、プレステ版「かまいたちの夜」&「かまいたち2」をやってアドベンチャーゲームにハマり気味です。 また何かやりたいなぁ、と思ってるのですが、 なにかオススメゲーム(プレステ2用ソフト)はありますか? サスペンス系とか怖い系とか好きです。 あと、ほのぼのなのもいいなぁ。 ゲームはあまり詳しくないので、よろしくお願いします。