ネルハからフリヒリアナへのタクシー

このQ&Aのポイント
  • 2月の初旬にスペインに旅行に行く際、ネルハからフリヒリアナまでの移動手段について質問です。
  • フリヒリアナに訪れたことがある方へのお願いです。タクシーの利用状況や高速バスの乗り継ぎなどについて教えていただけませんか?
  • ホテルでの朝食を食べるために、タクシーを利用したいのですが、最新の情報が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネルハからフリヒリアナへのタクシー

こんにちは。 2月の初旬にスペインに旅行に行きます。 マドリード→グラナダ→バルセロナと巡るのですが、 1番楽しみにしているのがフリヒリアナです。 ツアーは高く、ネットで調べたら個人で行ってる方も結構いらっしゃるようなので 思い切って自力で行ってみようと思います。 グラナダからネルハまでは高速バスがあるのがわかり、時刻表も調べました。 ネルハからフリヒリアナ、フリヒリアナからネルハはバスがあるようなのですが、 高速バスとの乗り継ぎがいまいちで、できればタクシーを利用したいと思っています。 そこで、比較的最近フリヒリアナに訪れたことがある方がいれば教えて頂きたいのですが、 タクシーは結構走ってそうでしょうか? 「ネルハには3台しかない」とブログに書かれてる方もいたのですが それが結構前のブログだったので、もし比較的新しい情報があれば 教えて頂けると助かります。 タクシーは運もあると思うので、自分の時は何台か見かけたよ、とか みんな諦めてバス待ってたよ、とか 行きに乗った運転手に頼めば帰りもピックアップしてくれるよ、とか 何でもいいので教えて下さい! もっと早い高速バスで行けば待ち時間も気にならないのですが、 それだとホテルで朝食が食べられなくて。。 せっかくパラドールに泊まるので、ホテルで朝食を食べたいという わがままから出た問い合わせなんです。。 すみませんが、よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

随分前の情報で申し訳ないのですが、 ネルハの街ではなく、もう少し先の洞窟の前にはタクシーがいました。 実は、グラナダからネルハの街へ高速バスで移動した時、 リュックをバスに置き忘れ、次のバスの運転手に聞いたら洞窟の前で バスは折り返すと聞き、ネルハの街のバス停から洞窟までタクシーに乗った経験があります。 >タクシーは運もあると思うので その通りだと思います。私が旅行した時はセメナ(復活祭)シーズンだったため 次のバスの運転手に英語、フランス語、ガイドブックのスペイン語の単語で 必死に叫んだら、観光客のフランス人やアメリカ人が通訳してくれました。 運が良かった気がします。 私はネルハ泊で翌日、バスでフリヒリアナに行きましたが。 もし、ネルハでタクシーを捕まえたかったら洞窟まで行く方が確立高いかも。 街の方は小さいです。ただし、絶対タクシーが捕まるとは言えません。 それにネルハでは英語はまず通じません。 私は仏語を話すので仏→スペイン語でどうにか話が通じましたが、 スペイン語に自信があるのでないのなら、確実性のある方を選ぶことをオススメします。 ヨーロッパの交通は遅延が多いので30分以内の乗換えはかなり危険です。 早めの移動と余裕を持った計画が、なによりオススメだと思います。

ri-ra-ku-ma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 言葉も話せませんし、交通も日本の感覚ではダメですよね。 参考になりました。ありがとうございました!