• ベストアンサー

中年向けのブランド

教えて下さい、44歳男性です。私ぐらいの年齢で、長く着られるアウターを探しています。予算は7、8万円位を想定しています。ラベンハムのキルティングコートを持っていますが、もう一着冬用アウターが欲しいと思い探しています。カナダグースも魅力的ですが私の年齢には若い感じのため悩んでいます。カナダグースを含め、おすすめのブランドをご教授下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全てがおすすめできるブランドなんてものはありません。 アウターって言ってもいろいろあるので、もっと絞ってもらわないと書ききれませんが、 例えば、トレンチコートならバーバリーやアクアスキュータムが定番ですが、もちろん予算が足りないので、 日本製バーバリーの縫製を担当している工場に発注されているコレとか。 http://factelier.com/contents/special/sanyosewing/ バルカラーコート(ステンカラーコート)ならグレンフェルとかアクアスキュータムが有名ですけど、 これももちろん予算が足りないので、上記の工場がつくってるコレとか。 http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/news/2014/07/23.html チェスターコートならやはり仕立てにこだわったテーラードものが良いでしょうし、 今ならボリオリとかラルディーニとか人気ありますし、カンタレリとかベルベストとかになると さらにワンランク上の仕立てになるでしょうけど、当然予算が足りないので、 だったらイタリアのテーラードをベースに日本でがんばっているリングジャケット製のものなど、 シップスのオリジナルでリングジャケット製のものなど予算内ですし、今ならセールでお買い得ですよ。 ダッフルコートならインバーティアのグレンアイラという生地を使ったものが文句なくベストですが、 これも予算をはるかにオーバーしてしまいますので、同じくインバーティアのマリリュース製生地のもので、 妥協しておくのが1つの選択肢。 フィールドコートならバブアーで検索してもらえればいろいろ出てきますし、 ダウンジャケットならデュベティカとかモンクレール含めてその値段で買えるのか分かりませんし。 モッズコート?そんなガキが着るようなコートはいい年した大人が着るのはやめましょう。

akirarikam
質問者

お礼

ありがとうございます。正直なところファッションの知識はありませんので、特に何がいいと言う訳では無く、今も着ているラベンハムの黒のキルティングコートの様に、流行に左右され難いアウターを探していました。バブアーはラベンハムと雰囲気も近く、予算も合いそうなので一度探してみたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#204018
noname#204018
回答No.2

もう一つ、私が気に入って着ている服ですが マッキントッシュのダンケルド これは満足度の高い服です。 ボタンをしめると熱を外に出さず熱いくらい。立派な防寒服に なります。布の間にゴムをひいた完璧な防水

akirarikam
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。マッキントッシュのダンケルドを確認いたしました。流行に左右されない感じで長く着られそうですね。何より「防水」に魅かれます。自転車通勤の為、突然の雨に備え靴や鞄を選ぶ時も防水の物をよく選びます。参考にさせて頂きます。有り難うございました。