• 締切済み

Mac ゴミ箱が空にできません。

Time Machineの内容をゴミ箱に入れて消去しようとしたら「予期しないエラーが起きた。エラーコード-8003」とでて消去できません。 今まで試みたことは (1)Trash it (2)OSをインストール(3)新しいアカウントを作成ですが、これでも消去できません。他に試すべき方法をお教えください。なお、ターミナルは使った事がありません。それで、これしか方法がありませんでしたら、詳しく教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。(MacOS10.6.8)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.1

「エラーコード-8003」でGoogle検索すると、同じ失敗をした人達の顛末がたくさん出てくると思います。例えば、これなんかはわかりやすくまとまっていると思いますけども。 http://www.oh-blog.net/blog/2012/10/24/time-machine_backup_delete_terminal_commando/

higashi52610
質問者

補足

ありがとうございます。 検索はしました。ほとんどがターミナルを使用する方法がupしてあります。できたらターミナルを使用しない方法があればと思っています。よろしくお願いいたします。