• ベストアンサー

携帯画面はフリーズするのでしょうか?

さっき携帯を充電しながらメール書いてたら、画面が固まってしまいました! 電源押しても切れません。 携帯がかなり熱くなってます。 画面は「編集内容を破棄しますか」の画面で止まったままです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

精密機械ですから、フリーズとかはありますよ。 電源ボタンでも切れないならば・・・仕方ないですね。 電池パックを外して下さい。充電器は多分先に外しておいた方がいいです。 そのまま、電池パックをはめて、電源を入れてみて、まだ異常がある様ならショップへ持って行ってみて下さい。水没等もしていなければ、大抵のメーカーは1年間は無料保証してくれます。 メールの文章は・・最初から書き直して下さい(笑)

kanija
質問者

お礼

携帯電話もフリーズするなんてビックリです。 パック外したら治りました。^^ データ消えてなくてよかったです。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• aki-o
回答No.4

方法としては、次の2つが考えられます。 1.その状態を保ったまま、ショップへ持ち込み(ドコモ・au・vodafoneのショップにです)おそらく、交換になるでしょう。 2.内部データが飛ぶことを覚悟の上、その状態で電池パックを抜き、しばらくしてから再度電源を入れてみる。FOMAの場合は、FOMAカードの挿しなおしもあわせてやってみる。 2.の場合でも、一応ショップに持ちこんで、テスターにかけてもらってみてください。

kanija
質問者

お礼

パック外したら直りました。 データも飛んでなかったです。^^ 気のせいかちょっと焦げ臭かったんでかなり焦りました。 ありがとうございます!

• T24
回答No.2

バッテリーパックを外してもダメですか?

kanija
質問者

お礼

パック外したら治りました。 こんなの初めてだったんで、かなり焦りました。;; ありがとうございます!

• nao___
回答No.1

携帯もフリーズする事ありますよ。 電源も切れない場合は、電池パックをはずして また付け直して電源を入れると直ると思います。 私も以前、フリーズして慌てましたが、 これで復活しましたよ☆彡

kanija
質問者

お礼

治りました~(汗 かなり焦ってパニくりました・・・。;; ありがとうございます!