• ベストアンサー

携帯画面はフリーズするのでしょうか?

さっき携帯を充電しながらメール書いてたら、画面が固まってしまいました! 電源押しても切れません。 携帯がかなり熱くなってます。 画面は「編集内容を破棄しますか」の画面で止まったままです。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

精密機械ですから、フリーズとかはありますよ。 電源ボタンでも切れないならば・・・仕方ないですね。 電池パックを外して下さい。充電器は多分先に外しておいた方がいいです。 そのまま、電池パックをはめて、電源を入れてみて、まだ異常がある様ならショップへ持って行ってみて下さい。水没等もしていなければ、大抵のメーカーは1年間は無料保証してくれます。 メールの文章は・・最初から書き直して下さい(笑)

kanija
質問者

お礼

携帯電話もフリーズするなんてビックリです。 パック外したら治りました。^^ データ消えてなくてよかったです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.4

方法としては、次の2つが考えられます。 1.その状態を保ったまま、ショップへ持ち込み(ドコモ・au・vodafoneのショップにです)おそらく、交換になるでしょう。 2.内部データが飛ぶことを覚悟の上、その状態で電池パックを抜き、しばらくしてから再度電源を入れてみる。FOMAの場合は、FOMAカードの挿しなおしもあわせてやってみる。 2.の場合でも、一応ショップに持ちこんで、テスターにかけてもらってみてください。

kanija
質問者

お礼

パック外したら直りました。 データも飛んでなかったです。^^ 気のせいかちょっと焦げ臭かったんでかなり焦りました。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.2

バッテリーパックを外してもダメですか?

kanija
質問者

お礼

パック外したら治りました。 こんなの初めてだったんで、かなり焦りました。;; ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao___
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

携帯もフリーズする事ありますよ。 電源も切れない場合は、電池パックをはずして また付け直して電源を入れると直ると思います。 私も以前、フリーズして慌てましたが、 これで復活しましたよ☆彡

kanija
質問者

お礼

治りました~(汗 かなり焦ってパニくりました・・・。;; ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の画面が薄い

    携帯の画面が薄い 朝携帯の充電が切れて、そのままで昼に充電して電源をつけて見てみると、画面の色が全体的に薄くなっているんです。 どうしたんでしょうか?

  • 携帯が動きません!

    さっき携帯でネットをしていたら、突然無反応になってしまいました。 電源を切るボタンを押しても電源が切れず、ずっと画面が光ったまま…。 携帯を閉じても充電してもランプすら点きません。 強い衝撃を与えたりなどはしていないはずなんですが…どうしたら直りますか?教えてください

  • 古い携帯のデータについて。

    前に使っていた携帯(1年半まえ)の写真やメールをやっばり今の携帯にうつしたいと思っています。 昨日、古い携帯を出して充電をしたら充電ランプは付いていたのですが、電源を何回押しても画面が真っ暗なままなんです。 これでは、写真やメールをうつすことは完全に不可能なんでしょうか??

  • 携帯の画面が映らなくなりました・・・(´;ω;`)

    朝から充電を続けていて、普通に動いていたのですが、先ほど急に画面が暗いままで反応しなくなりました・・・。電源を長押ししても変わらず、電池パックがほんのり熱くなったままで、画面下のアイコンみたいのがずっと光り続けている状態です。 携帯はAUのAQUOS PHONE IS11SHのスライドするやつで購入して一年ほどになります。これはすぐにでも店に持って行った方がいいのでしょうか? 直せるものなのでしょうか?電池パックの開け方もわからないので・・・誰か助けてください(´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯の画面が急におかしくなった

    ドコモのN701iを使っています。 買ってから1年ほどです。 携帯を使おうと二つ折りの携帯を開いたら、 自分では電源を切ったりなどしていないのにも関わらず、 電源を入れた時に出る 携帯のイラスト入りのWait a miniteと書いてある黒い画面に 勝手になっており、 しばらくすると、慌ててしまってウロ覚えなのですが、 PIN1コードだったか端末暗証番号だったかを 入力する画面が出ました。 記憶では入力制限が3回という表示があったのを覚えているので たぶんPIN1コードの入力だったんだと思われますが、 とりあえずPIN1コードを入力したら立ち上がったのですが、 そこでもまたおかしな事が起こりまして、 通常もし電源を切っていて再び入れる時は、 PIN1コード入力後、携帯に初めから入っている動画が動いてから 自分が設定している待受画面の写真になるのですが、 今回はPIN1コード入力後、動画は出ずにすぐに待受写真になりました。 その後は、今のところメールも電話も出来てるのですが、 今まで使っていてこんな事になった経験がなく、 これは何が起こったんだろう?と不安になっております。 ちなみに、携帯を開く前にやっていた事は、 ・友人から写真付きのメールが届いたので見た。 ・電池はまだ残っていたが(電池マークの目盛り2つ残っている状態)、充電をした。 しかししばらくして外出のため、充電完了前に途中で辞めた。 充電するホルダーから携帯を取り外すのではなく、 まず充電ホルダーのコンセントを抜いてからホルダから外した です。 充電を途中で辞めた事で何か障害が起きたのか? それとも送られてきた写真にウイルスがあって、 それがそういう現象を起こす事があり得るのか? (その友人からは、今回初めて写真が送られて来たのですが) と、心配なのですが、 何かおわかりになる方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。

  • 携帯がフリーズ

     メールを見ていると携帯がフリーズしました。ボタンをいろいろ押しても受信メール画面のままフリーズしたままです。  これはどういう現象なのでしょうか?なぜ起こったんでしょうか?  どうすれば直るか教えて頂けると助かります<(_ _)>

    • 締切済み
    • au
  • 携帯の画面がおかしい

    さっきから友達の携帯の画面がしばらくお待ちくださいとボタンの操作が全然出来なくなります。しばらくほうっておくと元の画面に戻ったりでメールの送受信ができるそうです。こうなことの売り返しだそうです。元旦ではないのにこれって故障かな?

  • 携帯電話の画面が変になります

    今ドコモのD504iを使ってます。もう2年近くになります。 昨日充電中に画面を見たら、画面が乱れてました。 何回か電源を入れ直したら直りました。 時間をおいて携帯をあけてみると画面が乱れてたり、真っ白になったりするんです。 電源を入れ直したり、携帯の開け閉めするとなおります。 これって買い換えた方がいいんですか?ドコモショップに行けば直してもらえる程度のことなんでしょうか?

  • 携帯の電源が突然切れてしまいます

    現在、SoftBankの910SHの携帯を使用している者です。 最近携帯の電源が突然切れてしまいます。 今のところメールの送信中画面で切れることが多いです。 送信する度ではないですが、ある程度時間が経ったら切れてしまいます。 充電は十分だと思うのですが、とはいえ、1年半使っているので、 消耗は早いと思います(2日持ちません)。 ですが、その異常のときは、まだ充電が十分にもかかわらず、突然電源が切れます。 電源が切れ、真っ暗になったあと、白い画面になり「しばらくおまちください」と表示が出て、 (自動で?)起動しようとしているようですが、その表示が出たり消えたりの繰り返しで、 待ち受け画面まで進むことができません。 また、電話も同様で、通話して1~2分すると電源が切れてしまいます。 あとの状態はメール時と同じです。 今のところ、充電をしながら起動すると待ち受けまで進み、充電しながらであれば、 突然消えることもなく、電話もメールもできます。 一体原因は何なのでしょうか? また、修理にはお金がかかるのでしょうか? どんな些細なことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯の電池

    携帯の電池 携帯の調子がおかしいです(´;ω;`) 携帯を使おうとパカッと携帯を開けたら画面が真っ暗になってて反応しないので色んなボタンを押したのですが、動かず… どうやら電源が切れてたようで。 けど電源を消した覚えもなくもう一度携帯を閉じてまた開けたら同じように電源が切れてて… 充電ができてないのかなあと思い充電してたら 充電して10秒もたたない内に充電のランプが消え、携帯を開けるとまた電源が消えてて…。 どこが悪いのでしょうか? (´;ω;`)

    • ベストアンサー
    • au