• ベストアンサー

初めてのパワービュー(EXCL2013)

WINDOWS7でパワービューを利用したいのですが、Silverlightをダウンロードしアドインも有効にしたのですがエクセルのワークシートで「挿入」タブをクリックしても「パワービューボタン」がでません。 パワービユーを利用したいのですが有効にする方法を教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

お使いの EXCEL 2013 (Office 2013) のエディションは 何でしょうか? Power View は以下の製品でしか使用でき ません。 ・Office 2013 Professional Plus ・Office 365 Professional Plus http://blogs.technet.com/b/the_microsoft_excel_support_team_blog/archive/2013/02/27/unable-to-use-excel-2010-powerpivot-workbooks-in-excel-2013.aspx

5take5
質問者

お礼

Office 2013 Professional Plus : Office 365 Professional Plus というバージョンのあることすら知りませんでした。早速のご返事ありがとうございました。 教えていただけなかったら何時までも悪戦苦闘していたことと思います。