• ベストアンサー

初めてのパワービュー(EXCL2013)

WINDOWS7でパワービューを利用したいのですが、Silverlightをダウンロードしアドインも有効にしたのですがエクセルのワークシートで「挿入」タブをクリックしても「パワービューボタン」がでません。 パワービユーを利用したいのですが有効にする方法を教えていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

お使いの EXCEL 2013 (Office 2013) のエディションは 何でしょうか? Power View は以下の製品でしか使用でき ません。 ・Office 2013 Professional Plus ・Office 365 Professional Plus http://blogs.technet.com/b/the_microsoft_excel_support_team_blog/archive/2013/02/27/unable-to-use-excel-2010-powerpivot-workbooks-in-excel-2013.aspx

5take5
質問者

お礼

Office 2013 Professional Plus : Office 365 Professional Plus というバージョンのあることすら知りませんでした。早速のご返事ありがとうございました。 教えていただけなかったら何時までも悪戦苦闘していたことと思います。

関連するQ&A

  • Excel2013 パワービューを追加できません

    こんにちは。Office2013 Professionalを購入し、インターネットに接続してインストールしました。 Excel2013に新しく追加された機能、パワービューが「挿入」タブをクリックしても見当たりません。 アドインにも、COMアドインにもありません。 一度アンインストールして、もう一度インストールしましたが、同じでした。 対処方法を教えて頂ければ、幸いです。よろしくお願い致します。

  • STAT VIEWが使えない!!!

    Macでデータ処理をしています。 エクセルからシートをSTAT VIEWでの作業用に取込みをさせようと思っても、取り込んでくれません。 やり方はシートを「別名で保存」をクリックし「タブ区切り」にして、文字行を1番目に持ってくるようにしています。 また、STAT VIEWを立ち上げると、他のアプリケーションが使用できません。(IEなども吸い込まれるように消えてしまう)STAT VIEWを閉じてもダメで、こうなったらDr.ノートンをCDから立ち上げて、再起動しなければだめです。 STAT VIEWが利用できなかったら修士の研究が進みません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Word2007 Excelファイル挿入について

    Word2007の操作について質問です。 [挿入]タブ[テキスト]グループの[オブジェクト]ボタンから[ファイルからテキスト]を選択し、Excelファイルを選んで挿入ボタンをクリックすると、[ファイルの変換]ダイアログボックスが表示され、エンコード方法の選択を指示されます。 この方法で、Excelのワークシートを開くにはどうしたらよいのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • excelのワークシートのタブ表示について

    エクセルで、複数のワークシートを作製すると各シートがタブ表示されるとおもいます(例:Sheet1, Sheet2, Sheet3)。 数個のワークシートならよいのですが、数十ものワークシートをひとつのエクセルファイルで管理しようとするとワークシートのタブ表示が途中で切れてしまい「<」「>」などでタブを移動しなくてはなりません。 通常タブは1段表示のみで複数段表示できないと思います。(例えば画面のプロパティなどは複数段のタブ表示ができると思います) 私はWinXpでExcel2000&Excel2002を使用しています。 そこで質問なのですが、タブ表示を複数段表示する方法はあるのでしょうか? 可能でしたらお教え下さい。 excelの他verでの成功例やアドインなどの情報も歓迎いたします。 よろしくお願いいたします。

  • パワーポイント2002の操作について

    こんにちは。 パワーポイント2002について質問させてください。 エクセルで作成した表をオブジェクトとして挿入することについてです。 大きいサイズ(行・列が多い)表を挿入すると、一部欠けて挿入されませんか? 挿入後にサイズをドラッグで拡大しても表示されません。 対処方法を教えていただけないでしょうか? 逆に小さいサイズの表を挿入すると、不要な部分のワークシート(セル)が表示されてしまいます。 最適なサイズで挿入する方法をご存知の方がいらっしゃればどうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント

    パワーポイントの1ページにエクセルで作成したシートを挿入したい場合、そのままコピー以外の方法を教えて下さい、

  • エクセルのコピーしたセルの挿入ができない

    Excelでコピーしたセルの挿入ができなくなりました。 シート1でコピーしたものをシート2に挿入しようとしたところ 普段なら表示されるはずの「コピーしたセルの挿入」が右クリックの項目に表示されません。 他の質問で探してみたのですが解決策がみつかりません。 Bookは一つしか開いていません。 インターネットもIEは起動していません。 Skype click to call のアドインのせいらしいという記事もありましたが そもそもSkypeはインストールをした記憶がありません。 インターネットオプションのアドインの管理にも該当項目はありませんでした。 Windows7でExcelは2010です。 Excelをインストールし直すしか方法はないのでしょうか?

  • パワーポイント2010について

    パワーポイント2010についてですが、画面上で右クリックし新規作成、貼り付けし、エクセルは通常のシート(アルファべットのエックスがついたもの)ですが、パワーポイント2010だけが、真っ白のシートです。普通のシートの表示(Pとついたシート)に戻したいのですが、方法はあるのでしょうか?※作業、保存などは通常にできます。作業し保存するとパワーポイントのシートには画面上では、うっすらと1ページ目が見えます・・再インストールしても同じでした。

  • ワードからエクセルマクロの起動

    ワードに「挿入」-「オブジェクト」-新規作成タブの「エクセルワークシート」を選択してワークシート(表)を挿入しました。 そして、このエクセルの表に色をつける等の処理をしたいのですが、 この時エクセルを開かないであくまでもワード上でやりたいのです。 でもワードマクロからこのエクセル表を制御するには限りがあり、 エクセルマクロを起動できたらいいと思うのですが、その方法がわかりません。 どのように記述すればいいのでしょうか? わかりにくい質問かもしれませんがどなたかよろしくお願いします。 ワード、エクセルともに98です。

  • エクセルのワークシートの挿入について

    エクセル2000を使っています。 15枚くらいのシートで構成されているエクセルBookですが、 メニューバー「挿入」-「ワークシート」とやっても新しいワークシートが挿入できません。 しかし、既存のシートのタグで右クリックして「挿入」-「ワークシート」と選択すると新しいワークシートが挿入できます。 同じ事だと思うのですが、何故違いが出てくるのでしょうか? また、1BOOK内に作成できるシートの最大数は何シート迄でしょうか?