iPhoneのメモ、gmail同期編集

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのメモをgmailと同期させる方法とは?
  • iPhone上で編集したメモがgmailに反映される仕組み
  • gmailのNotesフォルダのメモを編集してiPhoneに送る方法はある?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのメモ、gmail同期編集

iPhoneのメモを、googleとiCloudと同期させています。 以下、google同期を例にして質問致します。(iCloudでも同様ですが…) iPhone上で作成したメモは→ ***@gmailの¥Notesフォルダに入るようです。ブラウザのgmailでも、サンダーバードでも読めます。 iPhone上では編集・上書きが出来て、@gmailフォルダへへ反映されます。 さて、この逆。 @gmail¥Notesフォルダにあるメモを、パソコンの@gmail(サンダーバードも含め)から編集や追加してiPhoneに送る方法はあるのでしょうか? メール扱いのようで、メールでは無いようで・・・、試行錯誤したのですが出来ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

その様な編集が出来るのはiCloud(サイト→https://www.icloud.com/)だけですね。 MACなら連係しますが、 メールアカウントでは見るだけですね。

KANTANPC
質問者

お礼

そのようですね。 メモの同期は、iCloudに一本化します。