• ベストアンサー

iphone6などのスマホを壊さず使えるカバー

iphone6かXperiaZ3compactどちらを買おうか迷っているのですが、 今はガラケーをつかっているのですが スマホだと仕事柄、工場のようなところで仕事しているので、落っことしたり、 工具などにぶつけたりするとすぐこわしてしまいそうで非常に心配です。 頑丈なカバーなどをつければ 落っことしたりぶつけたりしてもスマホを壊さずつかえるのでしょうか? そういったカバーをしていましたらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>頑丈なカバーなどをつければ落っことしたりぶつけたりしてもスマホを壊さずつかえるのでしょうか? 無理です。 基本的に一般に売られているカバーと言うのは、普通生活でのリスクを軽減する目的で作られているだけですから、特殊な環境(工場のような所は普通生活環境ではないので)ではまず壊れると考えて行動した方が良いとなります、 従って、「落としたりぶつけたりしないように注意して使用する」事が出来ない環境ならそもそも使用は無理と考えた方が良いです。 一応、こんなのもあることはありますけどね(参考までに) http://panasonic.biz/it/tablet/b1/ http://www.gizmodo.jp/2014/09/post_15492.html

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 やはり無理がありそうですね。少し考えます。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0685387389889 このGriffinというメーカーのSURVIVORはアメリカやイギリスの軍隊の規格にも適合しているということで安心して使えます。 私も以前iPhone 4sを使っていた頃は、このタイプを使用していました。 ベルトに装着できるプラスチック製のホルダーが付属しており、個人的には便利と思い使ってました。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか丈夫そうですね。参考にいたします。

関連するQ&A

  • xperiaZ3に機種変かiphone5SにMNP

    いまDocomoのガラケーP-01Fからはじめてスマホに乗り換えようとおもっているのですが XperiaZ3compactかIphone5Sかすごく迷っています。(iphone6はでかくて敬遠しています) Docomoは かなり長いこと契約しているので(18年くらい)いま他社に乗り換えるとそんするのかなぁとか 思っています。 ただIphoneはいままでつかったことがないので一度s使ってはみたいというのがあるのですが Docomoでは6からしかあつかっていません。 5SでMNPで料金プランが非常時にやすく上がるならいいのですが、Docomoの割引 なんかが全部なくなるし、 いっそdocomoでXperiaz3Compactに機種変のほうが機種代金は高いかもしれませんが デザインとかは好きですし、いいのかなぁと迷っています。 使い用途で変わるかと思いますが、MNPって一度もやったことがないのですが ずっとDocomoだったひとだと結構損することっておいのでしょうか。。 ちなみに端末は一度買ったら大体壊れるまで使う派なので、長くつかえるものがいいです。。 どちらがどういいとかありましたら、助言ねがいますか・・。 よろしくお願いいたします。

  • スマホかiPhoneどっちがいいですか?

    私は今だにガラケーです(>_<)! 普通のスマホとiPhoneって使っててなにか違いますか? なんか、iPhoneは使うのが難しいとゆうのを聞いた事があるのですが・・・。 かえるから、スマホかiPhoneどちらがいいとおもいますか?

  • XperiaZ3compactかiphone6違い

    スマホ初めて買おうかと思っているのですがXperiaZ3compactかiphone6か (もしくは5s)が候補に挙がっています。 両者のスマホの違い。長所、短所。 こんな時便利もしくは不便など 知っていましたら詳しく教えてください。。

  • スマホかiPhone

    今auのガラケーを使ってます そろそろスマホかiPhoneにかえようかと思ってます ですが私の家にパソコンがありません パソコンが無い場合スマホがいいかiPhoneがいいかなどはあるのでしょうか? 教えてください

    • 締切済み
    • au
  • スマホやスマホカバーにプリクラを貼りたい?

    スマホやスマホカバーにプリクラを貼りたいですか? ==================== 1、貼りたい。 2、貼りたいし貼っている。 3、貼ってない。 4、ガラケー時代は貼っていた。 5、その他。

  • 迷ってます(スマホかiPhone)

    今、docomoのガラケーを使ってます。 スマホかiPhoneに変えようかなって思ってます。 iPhoneにするなら→au スマホなら→auかdocomo と考えてます。 質問は ・iPhoneはあまりバグったりフリーズ?したりはしないですか? ・docomoのスマホは、よく動きがおかしくなる(固まったり)と聞いたんですが本当ですか? auのスマホの方が、動きがいいと聞いた事があります。 出来たらワンセグ機能が付いているのがいいんですが、スマホの動きがあまりよくないんなら、iPhoneの方がいいのかなと迷ってます… ネット(よく使う) アプリ(少しだけ使うかな?) ワンセグ(出来たら付いて欲しい) を主に使うと思います。 分かりにくかったらすいません。

    • 締切済み
    • au
  • iPhoneとスマホ

    いつも質問させていただいてありがとうございます。 今回はiPhoneとスマホについて質問させてください。 今docomoのガラケーを使用しています。 最近調子がよくないのでこれを機会にiPhoneかスマホに変えようか検討しています。 docomoショップで聞いたところどちらも無料通話はないとのことなので通話面での支払額アップは仕方ないのだと諦めましたが 機能面ではiPhoneとスマホで何が違うのでしょうか? docomo iDをよく使うのでスマホでなければいけないかなとも思いますが 皆様はどのような点でiPhoneにするかスマホにするか決めましたか? よろしくお願いします!

  • iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます

    17日の日曜日に、初めてガラケーを代えにいきます。auです。それで、iPhone5にするかスマホにするか悩んでいます。スマホの中でも、AQUOS Phoneの一番新しいものに惹かれています。私の場合、画質に特にこだわりがあるのですが、iPhoneはアプリを使わないととてもじゃないけど綺麗な写真はとれないと聞きました。その点、AQUOSのスマホの方は1312万画像となっています。あとは繋がりやすさです。iPhone5もAQUOSのスマホも、4LTEなのでそこまで繋がりやすさは変わらないのかな?と思っています。他にもiPhone5について調べたのですが、周りに聞くと「iPhoneのがいいよ」「今スマホだけどiPhoneにしたい」といっています。皆なにがよくてそんなにiPhoneの方がいいよと言っているのかな?ととても疑問に思ってしまいました。スマホを持っている方、iPhone5を持っている方、スマホからiPhoneにしたいと思っている方、いいところ悪いところ、意見が色々と聞きたいです。一番気になるのは、本当にiPhoneは画質が悪いのか?です。ちなみにスマホにするなら、私は上で言っているAQUOSのスマホにしたいと思っています。iPhone vs スマホというよりかは、iPhone5 vs AQUOSという感じです。皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • iPhone5Sかスマホ(アンドロイド)…。

    高1の男子です。 今docomoのガラケーを使ってるんですけど近々携帯を変えたいと思ってます。 そこで近々発売するiPhone5Sかスマホ(アンドロイド)どっちにしようか迷ってます。 iPhoneの方が高機能とか料金を考えたりして今のところはiPhoneにしようかと思ってます。 でもdocomoから出るとか言ってるiPhoneにしたら電波などは大丈夫か心配で、そうするとアンドロイドにしようか…。 料金、機能、電波など全て含めてiPhone5Sとスマホ(アンドロイド)のどちらにするのが良いんでしょうか…。 解答お願いします!

  • スマホかiPhone

    新高校生にガラケーからdocomoで新しいスマホを買うとして、 海外の友人がいるからiPhoneがいいんだと思いますが… 当店で七万円の支払いにちょっと無理だなと思いました。 ちなみに家族のひとりはもうdocomoでスマホにしています。 スマホに出来て値段が安価ならiPhoneじゃなくても良いらしいです。 ・予算は一万~二万ぐらい ・スマホだったら画面はデカいほうがいい といった条件ですが…。 何かいい案などがありましたら教えて下さると嬉しいです。お願いします。 ちなみに今使っている携帯は二年も使ってません。

専門家に質問してみよう