• ベストアンサー

iphone6などのスマホを壊さず使えるカバー

iphone6かXperiaZ3compactどちらを買おうか迷っているのですが、 今はガラケーをつかっているのですが スマホだと仕事柄、工場のようなところで仕事しているので、落っことしたり、 工具などにぶつけたりするとすぐこわしてしまいそうで非常に心配です。 頑丈なカバーなどをつければ 落っことしたりぶつけたりしてもスマホを壊さずつかえるのでしょうか? そういったカバーをしていましたらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>頑丈なカバーなどをつければ落っことしたりぶつけたりしてもスマホを壊さずつかえるのでしょうか? 無理です。 基本的に一般に売られているカバーと言うのは、普通生活でのリスクを軽減する目的で作られているだけですから、特殊な環境(工場のような所は普通生活環境ではないので)ではまず壊れると考えて行動した方が良いとなります、 従って、「落としたりぶつけたりしないように注意して使用する」事が出来ない環境ならそもそも使用は無理と考えた方が良いです。 一応、こんなのもあることはありますけどね(参考までに) http://panasonic.biz/it/tablet/b1/ http://www.gizmodo.jp/2014/09/post_15492.html

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 やはり無理がありそうですね。少し考えます。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=0685387389889 このGriffinというメーカーのSURVIVORはアメリカやイギリスの軍隊の規格にも適合しているということで安心して使えます。 私も以前iPhone 4sを使っていた頃は、このタイプを使用していました。 ベルトに装着できるプラスチック製のホルダーが付属しており、個人的には便利と思い使ってました。

googakusei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか丈夫そうですね。参考にいたします。