• ベストアンサー

オススメのネトゲを教えてください><

こんにちは! パソコンでできる、これから始めても遅くない ネトゲを教えてください。 できれば、アンケート的な質問にしたいので、 ベストアンサーとかは決めないと思うのですが、 それでよければ教えてください。 希望としては、 1.3Dよりは2D 2.コミカルなキャラや世界観 3.あまり気構えてやるのではなく、あいてる時間に ぼそっとやる位 4.長く放置した後でも取り残されない 5.狩りが楽しめる こんな感じです。 希望をすべて満たしているかどうかというよりは、 皆さんが『だったらこんなのはどう?』みたいに 教えてくれればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・トキメキファンタジー ラテール スーパーマリオのような2D画面で、方向キーとジャンプで移動をメインとするオンラインゲームです。 比較的、息の長いオンラインゲーム(8年くらい?)で、一定の人気はあります。 ストーリーはコミカルだったり、シリアスだったりしますが、グラフィックはデフォルメが入っており、 リアルな描写はありません。 毎日、1時間程度でも比較的早くレベルアップもしますので、 レベリングは他のMMORPGよりは楽ですが、 レベルアップ要素以外のキャラクターを育てる要素が多いので、 やりこめばやりこむほど強くなります。 例:キャラクターごとに管理されているモンスター図鑑の充実によってステータス上昇など

hammor_show
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 親切な回答、ありがとうございました。 最近、何やかにやと3Dだの課金だので うっとおしくて嫌だったんですけど、 教えていただいたのならなんかついていけそうです。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ネトゲのお勧めをお願いします(条件あり)

    数年くらいまではネトゲしたことあります。 Corum、リネ、クロノス、SUN、、、この手のでお願いします。 希望としては、 ・月額課金でもアイテム課金でも可 ・バランスブレイクなアイテム課金は勘弁。ある程度バランスの取れた課金制が。 ・例えばLv100とかからいきなり課金アイテム無いと成り立たないのとかは勘弁。 ・社会人なのでソロ狩りメインになるかと。ギルドとかは構わないのですが、育成上で城攻めなどの多人数同時プレイをしなきゃいけないタイプは回避したいです。 ・PKとかは出来る場所が制限されてるのが希望(ソロでチマチマやりたいのでどこでもPKされるのは勘弁) ・バカなんで数キャラ同時育成必須なのは勘弁願います。数キャラ育成できるけど1キャラでも良いってのなら問題ないです。 ・シナリオは無くていいです。(強制シナリオなど特に欲しくないです) WinXP-SP3 P7P55D-E Radeon HD 5700 Series Core(TM) i7 860 @2.80GHz 4096 MB スペック不足はCPU以外ならいけます。 それほど絵やキャラの美しさにこだわりはないですが、可愛い系は求めてないです。 こんな大雑把な要望ですが、お勧めとかあったら教えてください。 要望をいくつか書きましたが、全てに当てはまって無くてもぜんぜん構わないのでお願いします。

  • 画面がちらつく、ネトゲが出来ない。

    画面がちらつく、ネトゲが出来ない。 当方初心者で、よく分からない中で質問して申し訳在りません。 分かる範囲の情報をお伝えします。 コンピューター名:DF6QG4GX システムモデル:Dell DXP061 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 CPU 6400@2,13GHz(2CPUs) メモリ:1022MB RAM DirectXバージョン:DirectX 9,0c デバイス:NVIDIA GeForce 7900 GS 回線は、ocnでフレッツです。光ではありません。 やっているネトゲは、アラド戦記と童話王国です。 去年の秋ぐらいから、ネトゲをすると画面がちらつき、ウィンドーズマークを押して全画面にしたり Alt+tabキーを押して、もう一度ネトゲ画面に戻ると直ったりしていました。 ここ一ヶ月くらい前からは、それをしても一旦は直りますが、すぐにその症状になったり 酷い時は画面自体が止まり、自分のキャラだけが止まり戦闘が続いていて数分後、遅れて動く・・・という状態でした。 一週間前くらいからは、ネトゲを起動してもすぐに画面がひどく乱れ、青画面になってPCが止まったり ニコニコ動画を見たりしても、画面がパッパッ・・・と点滅するような感じで止まって青画面、という状況でパソコンを落とすしかない状況です。 画面は常に、緑や赤といった点々が無数に画面に点在しているような感じです。 グラフィックボードというものが悪いのかと思って、去年の秋にVGA?の差込口が二つあるうち、 一つを差し替えたり、エアダスターで中を掃除して、何とか誤魔化したりしていました。 自分では、グラフィックボードというものが原因ではないかと思っています。 質問は3つあります。 1、グラフィックボードを替えようと思っています。相性とか聞きますが・・・   このパソコンと、これからするネトゲを考慮し、どれが一番(ストレス無く動く)よいでしょうか。   童話は新しく3D化する為、推奨がVRAM512mb以上 アラドがATI Radeon 9250以上です。 2、買うにあたって、パソコンの購入先のdellで買うべきでしょうか?それともすぐに買えるお店?   (初心者の為、違うお店で買っても問題ないのか、よく分からない為・・・) 3、初心者でも、グラボ取り付けは出来るのでしょうか?   もし出来ないのであれば、Dellに電話しようと思いますが、PC買い替えのほうが安いor変わらない   ので、あれば購入の方でまた考えを練ろうと思いますが…。 画像の添付は、ひどい時の画像です。こういった症状になります。 至らない点ばかりですが、どうかご回答の程宜しくお願い致します。

  • 妹がネトゲにはまってます。

    もうすぐ大学2年になる妹がいます。 私は会社員(24)です。 早速ですが、ネトゲ中毒者にネトゲを辞めさせるにはどうしたらいいですか? 親が海外赴任しているため、妹と実家で二人暮らししています。 やっと厳しい親から解放され、妹の生活にはなるべく口を挟まないようにしていたのですが、今の妹はネトゲにはまっていて、大学は期末とテストのある時しか行っていない、バイトもしていない。取りたいと言ってた資格も費用だけ払って講義を受けに行ってないようです。 辞めるように言っても、無視するか、人の楽しみを取るな、と怒り出します。 ゲームがいけないとは言いませんが、 妹の一日は起きてパソコンの前に座り、買い溜めてある冷凍食品、たまにコンビニ弁当を食べ、トイレに行く時でさえ、パソコンを持って行きます。そして眠くなったら寝る。 何を話しかけても、適当に相槌を打つだけ。 アカウントは、複数あるようです。 何を言っても聞く耳を持たずだし、親に言いつけても、 親は結局電話越しに説教することしかできないので、あまり効果ありません。 たまに外に連れ出そうと、買い物や、外食に誘っても、いつもゲームの世界で先約があるそうです。 バイトを勧めて見たのですが、何々の資格の勉強があるから、資格取るまではバイトする時間がないと、言い訳をします。資格の練習問題集には、埃が被っているのに。 長くなりましたが、こんな妹にゲームを辞めさせるにはどうしたらいいですか?そもそも話すら聞いてくれないので、まずは、会話できるまででもいいので持って行きたいです。パソコンやインターネットを取り上げようとすると、勉強ができない、レポートが書けないというので、それも考慮に入れて方法を教えていただけないでしょうか。 もしくは、皆様のネトゲをやめたきっかけ話などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • PTプレイ主体なネトゲってありますか?

    MMO RPGで遊びたいと思っているのですが、ソロプレイ主体ではなくPTプレイ主体での狩りが多いものはありますでしょうか? いくつかネトゲ総合サイトなどで見かけたMMO RPGをプレイしてみているのですが、レベル別に点在するクエストをこなして基本ソロでレベルを上げる……というパターンのものが多くPTプレイの面白みがほとんど感じられないものばかりでした。 過去にはラグナロクオンライン(http://www.ragnarokonline.jp/members.html?ref=ro_start)やレッドストーン(http://members.redsonline.jp/)をプレイしているのですが、あのような形でソロよりもPTプレイが楽しいというものを探しています。 スペック等は後にこちらで確認しますので、とりあえずは回答者の皆さんが思いつく「PTプレイ要素が強いネトゲ」を教えてください。 3D、2Dは問いません。またMMO RPGだけではなくアクション、育成ゲームあたりのジャンルでも構いません(FPSは苦手なので遠慮します)。 よろしくお願いします。

  • ネトゲで仲良くなった人に好意を抱いてしまいました

    初投稿なため、至らない点が多々ありますが長い目で見ていただけると幸いです; タイトル通り、ネトゲで出会った人に好意を抱いてしまいました。 私は19で現在就活生でつい一ヶ月前にネトゲの方は引退しました。 気になる彼は三つ年上の大学生、ネトゲは現在もプレイ中。 彼は廃人さんというわけではなく、いたって普通の方です。 リアル優先でゲームはゲームと割り切ってる方です。 (でも、超深夜型。それがこれから話す悩みの種のひとつなのですが…) ネトゲをやっていた時は、彼と一緒に狩りしたり会話をしたり相談したりされたりしている内に私は彼に好意を寄せるようになりました。 (余談ですが、私は男性キャラを使っていて、彼が私が女性と知ったのは引退する2ヶ月前ですw) ちなみに、彼とは実際に会ったこともありませんし、顔もお互い知りません。 そんな顔も知らない人間を好きになるのかと呆れられてしまうかもしれません。(私もそういう考えの人でした) でも、すっかり彼の人格に惚れ込んでしまったのです。 引退した後も変わらずLINEやSkypeで連絡を毎日取り合い、 通話も時々し、お互いの本名を呼び合うようにもなりました。 私が女性だとわかった後でも、友達として変わらず接してくれていた彼も次第に女性として意識してくれているようなことを言うようになりました。 「癒されるし、一緒に会話していて楽しくて好きだ」 と言ってくれるのでとても嬉しいです。 思い切って先日、その好きはどういう意味かと聞いたら、 「君と話すことが好きってこと。動揺させてごめんね」 と言われました…脈は無いのかしらとちょっとガッカリしましたw さて、本題なのですが… 彼がネトゲを続けていることで悩みの種が増える日々です。 大体二日に一回学校から帰ってきたあと、彼はゲームをプレイします。 ネトゲをしない日はほとんど私とLINEで会話をし、 深夜2時になったらお互い就寝するって感じです(大体いつも2時間ぐらい喋ります) 「今日はゲームしてくるね」と彼がネトゲをする日は「いってらっしゃい!」と送りますが、 内心はむちゃくちゃ寂しくて行かないでって引き止めたくなりますw 私自身正直もうネトゲに良いイメージを持っていないのと、 不調を訴えたり気分が沈むことがあるらしいので心配で仕方がありません。 大丈夫?と聞いても暇つぶしのゲームなんだから無理しないよの一点張り。 そういいつつ、INすると必ず5時までやってます。(どこが暇つぶしやねん) そして、なにより辛いのが彼にはゲーム内に中身が女性のパートナーがいます。 私が女性と明かす前からのお付き合いで傍目から見ると遠慮のいらない友達という感じがします。 彼の言動からもそう感じるのですが、たぶん…そのパートナーさんはそう思っていないような気がしますw 彼女の言動からもそういうサインが匂うんです。 なので、今頃彼女と楽しく遊んでいるのかと思うとやるせないです。 彼女は夕方から次の日の朝方までずっとINしてるので、彼女に付き合って彼も遅くまでやっているのだと思います。 一度たまらなくなって「お話がしたい、寂しい」と伝えると、彼はゲームを落ちて私に付き合ってくれました。 申し訳なさと自分の身勝手さに情けなくなって何度も謝罪すると、 「呼び止められたから止めたわけじゃない。ただ俺も君と話がしたかった」と言ってくれました。泣きそうになりました。 大学内にいる時でも彼からメッセージが来たり、時間があれば積極的に話しかけてもくれます。 優先はしてくれているんだと嬉しい気持ちはありますが、 でも、思わせぶりなことを言う割には肝心なところではぐらかされている感がありモヤモヤします。 彼がほんとにどう思っているのかわかりません。 そして、恋人でもないのにどんどん重い女になっていく自分が嫌で嫌でたまりません。 男性は気のない相手でもこういうことをするのでしょうか? 単純に仮想世界の延長と思われているのでしょうか? 気持ちを伝えられたらいっそ楽なのではと思ってしまいますが、 顔も知らない相手に告白されることほど迷惑なものはないのではないかと思い、結局モヤモヤしながら眠れない日々を送ってます。 なにをネット上の関係で…と笑われるような内容かもしれませんが、是非皆さんの意見をお願いします。

  • アンケートのベストアンサーの決め方

    このサイトのカテゴリーに「アンケート」がありますが、その質問をした場合ってどういう基準でベストアンサーを選べば良いんでしょうか? 普通の質問だったら疑問を完璧に解決してくれた回答を選べば良いわけですが、アンケートってあくまで意見を集めるだけなんで、言ってしまえば意見をくれた回答すべてがベストアンサーですよね。 それなのに一つだけ選べなんて、何と酷なシステムなのでしょう。 中にはベストアンサー欲しさで回答している方もいるわけで、そういった方は「アンケート」カテゴリの質問には回答してくれないようにも思えます。 「アンケート」カテゴリへの回答はベストアンサー率に影響しないというシステムなら良いのですが・・・ それはともかく、みなさんが「アンケート」カテゴリで質問したら、どういう基準でベストアンサーを選びますか?

  • ネトゲで知り合った人

    始めまして こんばんわ 早速ですが、質問させてください(>.<) 今年中くらいにネトゲにハマリだしそのとうじ好きだった彼とうまくいっていなくて、ネトゲで知り合った人が色々相談にのってくれて仲良くなって 何かある度に話を聞いてくれて、電話番号とか交換してリアルに相談することとかにもなりました 途中で彼が好きかも、とおもう時期もありましたが、凹んでた時に相談のってくれてたゆえの錯覚だと気がつきました。 そのひととは半年近く毎日の様に長時間電話しているのですが年齢や名前住んでるとこ家族のこともなんでも話してくれて、普通の友達の感覚でした。先日たまたま彼と同姓同名のblogを発見して読んでたら内容が彼のことで、その人にその話をしたら「こそこそ探りいれてやらしいわぁ」みたいな感じの事を言われました。 その後 ~~の話みた?面白かった?と聞かれ見てなかったのでblogに接続したら 削除されてました。「削除されててみれない」と伝えると「こそこそみられると嫌だし消した」と言われました。 こそこそ見るつもりもありませんでしたが、なんかなんでも話をしていたのに、友達じゃないし と言われたみたいでショックでした。 これはあくまでネトゲの付き合いだからと言う彼なりの線引きだったのでしょうか? 内容がグダグダになってしまい申し訳ありません。これからの対応や彼の考えで、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • ネトゲ知り合いに付きまとわれてる娘

    高一、16才娘の母親です。居間のpcにてネトゲを週末のみ時間を決めて娘に許可をしています。 先日娘から相談をされました。ゲームで仲間を作りグループで狩りなどをしているメンバーから告白されたと。(ゲーム内のチャットで)娘は顔も素性も解らない男性とは付き合えないとお断りしたのですが、相手の男性は一方的にメッセージで(●県に住んでる38才で仕事は●だよ!)当然娘は返信せず放置してます。そんな最中狩りグループの中の1人の女性(娘のバイト先の方で娘にゲームを紹介) がオフ会に参加した際に相手の男性に娘のアドレスを勝手に教えてしまい(出身校の話なども。彼は娘と付き合ってるとグループに嘘をついていた様です)娘の携帯にも1000文字近い私が読んでも気持ち悪い一方的な告白が書いてあります。上半身裸の写真付き、男として見て!等 アドレスは変えさせましたが出身校など個人情報が伝わっているので不安です。色々対策は考えてますが良い知恵があればご指南下さい。 ゲームはやめました。バイト先の女性には私から注意しました。主人にも話万一自宅まで来たら警察に。

  • オススメのアクション

    ・ ただのアクションでなく、しっかりした世界観があるもの。 ・ 世界観が明るく、真面目でまともなもの。 ・ 3Dアクションとして爽快感があって楽しくプレイでき、RPGのようにキャラを育てたり魔法を使えたりできるもの。 ・ (できれば)二人プレイが出来る。 基本的にアクションが欲しいんですが、アクションRPGっていう感じのものでもいいです。いろいろわがまま言って申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

  • まず、アンケートを取りたいので、あえてこのカテゴリにさせてもらいました

    まず、アンケートを取りたいので、あえてこのカテゴリにさせてもらいました。 OKWaveで投稿した質問は、みなさんはどれぐらいでベストアンサーを決めて締め切っていますか? あまり早くても…と思うし、逆にちょいと長く放置しておくと、 自分が質問していたことを忘れちゃったりするしorz 質問してから、締め切るまでの日数。 みなさんはどれぐらいですか?