• ベストアンサー

オススメのネトゲを教えてください><

こんにちは! パソコンでできる、これから始めても遅くない ネトゲを教えてください。 できれば、アンケート的な質問にしたいので、 ベストアンサーとかは決めないと思うのですが、 それでよければ教えてください。 希望としては、 1.3Dよりは2D 2.コミカルなキャラや世界観 3.あまり気構えてやるのではなく、あいてる時間に ぼそっとやる位 4.長く放置した後でも取り残されない 5.狩りが楽しめる こんな感じです。 希望をすべて満たしているかどうかというよりは、 皆さんが『だったらこんなのはどう?』みたいに 教えてくれればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・トキメキファンタジー ラテール スーパーマリオのような2D画面で、方向キーとジャンプで移動をメインとするオンラインゲームです。 比較的、息の長いオンラインゲーム(8年くらい?)で、一定の人気はあります。 ストーリーはコミカルだったり、シリアスだったりしますが、グラフィックはデフォルメが入っており、 リアルな描写はありません。 毎日、1時間程度でも比較的早くレベルアップもしますので、 レベリングは他のMMORPGよりは楽ですが、 レベルアップ要素以外のキャラクターを育てる要素が多いので、 やりこめばやりこむほど強くなります。 例:キャラクターごとに管理されているモンスター図鑑の充実によってステータス上昇など

hammor_show
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 親切な回答、ありがとうございました。 最近、何やかにやと3Dだの課金だので うっとおしくて嫌だったんですけど、 教えていただいたのならなんかついていけそうです。 ありがとうございましたm(_ _)m