• ベストアンサー

会津は色々あるな

会津のついて質問です。 来年会津へ行く予定です。 目的は幕末を感じるために行きます。 5月、9月はどっちがおすすめかな?幕末好きならせび行く場所を教えていただければありがたいです。 後会津で飲み会(オフ会)を参加にしたいですが大丈夫かな? 以上愛知県民より 飛行機か新幹線か悩むなあ 耳が聞こえない私も会津祭りは大丈夫かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

幕末好きは、武家屋敷でしょう。 テーマパークのような感じです。 http://bukeyashiki.com/ あと、白虎隊記念館。 http://www.h3.dion.ne.jp/~byakko/ 5月、9月なら、個人的には5月がおすすめ。 遠くの山に雪が見えて、水芭蕉の見られるところもありますよ。 ま、9月も良いですけど、まだ暑いと思います。 ハイカラさんとかいう、観光用の周遊バスがあるのですが、お若いのでしたらレンタサイクルがおすすめです。 おそらく、ご希望の地域はほとんど坂道はなく、平坦で、道は分かりやすいです。 鶴ヶ城とかも、問題なし。 私は車に自転車を積んでいきました。 あ、「耳が聞こえない私」…、自転車は危険かな。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的に好きです。 日新館 http://www.nisshinkan.jp/about 白虎隊メインになります。 バスはコミュニティバス「みなづる号」ですね。 武家屋敷や鶴ケ城からは離れますが… 七日町散策なんかも古い素敵な建物がたくさんあっておすすめです。 会津は人口のわりには飲み屋が多い! 美味しいお酒がたくさんです。 飛行機かバスか… 飛行場が近くにないので新幹線で郡山駅へ。 磐越西線に乗り換え会津へ。 のほうが楽な気がしますが…。

関連するQ&A

  • 福島県のオススメ観光スポット

    9月23日に福島県の会津若松に会津祭りを 見に行こうと思っているのですが、福島県は 遠くてめったにいけないので、せっかくなら 会津祭りのほかにもオススメな所があったら 行きたいなと思っています。 会津若松周辺または、会津若松から遠くても 電車で1時間ほどのとこまでで、 どこかオススメスポットがあったら教えて下さい。

  • 会津旅行のコースが決められません…。

    こんにちは。大学で放送研究会に所属している学生です。 僕は、ラジオDJの練習をしていて、今度発表会に番組を出します。 今回は、白虎隊をテーマにするため、実際に福島県会津若松市を訪ねて自分の目で色々と確かめるつもりです。 しかし、初めてなのでどういったコースにすれば良いのか分かりません。 行きたい場所は、飯盛山周辺(白虎隊記念館・白虎隊伝承史学館・白虎隊十九士墓・白虎隊士自刃の場・戸の口堰・旧滝沢本陣・妙国寺)。 それから、鶴ヶ城・会津藩校日新館です。 4月2~3日の1泊2日で、“会津芦ノ牧温泉 新湯”に泊まるつもりでいます。 会津若松駅には、午前11時には到着予定です。 アドバイスお願いします!

  • 静岡県でのオフ会の参加方法について(特に西部)

    静岡県でのオフ会の参加方法について(特に西部)教えて頂きたいです。 一度是非参加してみたいと思うのですがその方法が分かりません。 目的は真面目に出会い探しです。年齢は今年で30なのですが。 色々と情報を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • mixiのオフ会に参加してみようか迷っています

    社会人一人暮らしです。 初めて住む土地に引っ越してきて、今のところ土日に遊べるような友達がいません。 友達自体は県外にたくさんいるので、ちょっと遠出してちょくちょくあうことはあるのですが、できたら近く、せめて新幹線を使わなくても移動ができる距離に友達がほしいなぁと思っています。 サークルなどに参加しようかとも思ったのですが、住んでいるのが県庁所在地などではないので、探してみたのですが若者向けのサークルはみつけられませんでした(あったとしても私の苦手なスポーツ系だったり…)。 そこで、mixiのコミュニティのオフ会に参加してみようかと思っているのですが、どう思われますか? オフ会というと「危ないこともある」「変な人もいる」「出会い目的」「アニメ好きなどの集まり」というイメージもあって、やめといたほうがいいのかなぁって気持ちもあります。 参加するとしたら、その地域の若者のグループや好きな歌手のカラオケオフ会などを考えているのですが…。 1.mixiのオフ会に参加することについてどう思うか? 2.参加するとしたらどのようなオフ会がお勧めか? 回答お待ちしております!!

  • 愛知県で1月13日でも屋台の出ている神社・お寺・お祭りありますか?

    来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、教えてください。 年があけて1月13日の土曜日に友達と少し遅い初詣に行こうと思っています。 愛知県内で13日でもまだ屋台が出ていたりお祭りをやっている神社やお寺を知っている方は見えますか? よろしくお願いします!

  • 豊橋 炎の祭典

    愛知県豊橋市で9月13日に開催される炎の祭典について詳しく教えてください。 9月13日に愛知県に行く予定で、その日偶然愛知県豊橋市で祭りがあることを知り、しかもかなり有名だということがわかりました。 私はこの祭りは今回始めて参観する予定で、そもそも愛知県自体行ったことなく土地勘自体まったくありません。 祭り会場付近の、駐車場、交通状況、ホテルは混雑するのか徒歩のほうが便利が良いのか、何時から祭りの会場に行けばよいのか、何時から人が増えてくるのか、まったく見当つきません。 詳しくわかるかたがいらっしゃれば教えてください。 また、周辺に出店など出品している店があるらしいのですが、もしあるならそれは何時から始まるのか、また、どこを目指していけばよいのか等も教えてください。

  • 新潟から愛知

    来月15・16・17の三日間、愛知県へ行きます。 15日が出発(新潟→愛知)、17日が帰り(愛知→新潟)です。 いろいろ調べてみたのですが、飛行機よりもやっぱり新幹線のほうが安くつくみたいだという結果になりました。 現在の私のプランは以下のとおりです。  燕三条駅 → 東京駅 → 名古屋駅  (乗車券往復7,150円/新幹線代7,960円)  ────────────────────            合計32,300円 えきねっとで調べた結果こう出ました。 飛行機のほうが安いかな、と思ったのですが、2千円ほど高かった気がします、 出発と目的地は上のままでお願いします。 もっといいプランはありますでしょうか?アドバイスいただけたら、と思います。 東京くらいまでの距離だったら、青春18きっぷでのんびりもできるのですが、 さすがに名古屋までは体力的に辛そうです。(時間もかかりそうなので…) こちらの希望はこんなかんじです。 ・出発地:燕三条駅 目的地:名古屋駅 ・7月15(出発)~17日(帰り) ・できるだけ早く名古屋駅につきたい。(お昼前までには) よろしくお願いします。

  • 名古屋に宿泊します。

    3/7~3/11名古屋に宿泊します。 かなり時間に余裕がありますので、愛知県とその隣県で祭り・行事等があれば訪問したいと思います。 是非教えてください。名古屋は新幹線で素通りすることはありますが、本格的に宿泊するのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • 里帰りのため飛行機代をできるだけ安く済ませるには?

     来年の一月の頭(一月八日あたり)に愛知県から実家の北海道の札幌に里帰りしようと考えています。できれば、極力安くチケット代を取りたいと思います。  と、申しますのも私は、おととい派遣会社から解雇をされました。来年の1月19日までに今、住んでいるところを引き払うよう言われたのです。ボーナスは20万円くらいはあるものの、何しろ今まで派遣社員でしたので、貯金は20万円くらいですが、予算の面で見れば、大丈夫でしょうか。出来れば、引越しが済んだ翌日には実家に帰りたいと考えていますが、どうすれば、安く飛行機のチケットとって愛知県から札幌にいくことができますか。

  • スムーズな行き方

    仕事で以下の場所に行かなくてはいけません。以下の場所に行くのに少々無理をするつもりですが、2泊3日で、一番早く回れて、すばやく行動するのが目的です。条件的には、目的地の場所に20分~30分滞在して次に行く予定なのですが、 予定 岐阜県 焼石 愛知県 伏見 熊本県 録側 佐賀県 端間 徳島県 徳島 ここを2泊だけで一気にまわるようにできる最適な生きかたを教えてください 。ちなみに交通手段は新幹線と飛行機を使います。出発は埼玉県から出発です。主に新幹線を利用しようと考えております