• ベストアンサー

会津は色々あるな

会津のついて質問です。 来年会津へ行く予定です。 目的は幕末を感じるために行きます。 5月、9月はどっちがおすすめかな?幕末好きならせび行く場所を教えていただければありがたいです。 後会津で飲み会(オフ会)を参加にしたいですが大丈夫かな? 以上愛知県民より 飛行機か新幹線か悩むなあ 耳が聞こえない私も会津祭りは大丈夫かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

幕末好きは、武家屋敷でしょう。 テーマパークのような感じです。 http://bukeyashiki.com/ あと、白虎隊記念館。 http://www.h3.dion.ne.jp/~byakko/ 5月、9月なら、個人的には5月がおすすめ。 遠くの山に雪が見えて、水芭蕉の見られるところもありますよ。 ま、9月も良いですけど、まだ暑いと思います。 ハイカラさんとかいう、観光用の周遊バスがあるのですが、お若いのでしたらレンタサイクルがおすすめです。 おそらく、ご希望の地域はほとんど坂道はなく、平坦で、道は分かりやすいです。 鶴ヶ城とかも、問題なし。 私は車に自転車を積んでいきました。 あ、「耳が聞こえない私」…、自転車は危険かな。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的に好きです。 日新館 http://www.nisshinkan.jp/about 白虎隊メインになります。 バスはコミュニティバス「みなづる号」ですね。 武家屋敷や鶴ケ城からは離れますが… 七日町散策なんかも古い素敵な建物がたくさんあっておすすめです。 会津は人口のわりには飲み屋が多い! 美味しいお酒がたくさんです。 飛行機かバスか… 飛行場が近くにないので新幹線で郡山駅へ。 磐越西線に乗り換え会津へ。 のほうが楽な気がしますが…。