• ベストアンサー

ヤフーかんたん決済について

ヤフオク初心者です。初めて落札したのですが、クレジットで決済しようとしてもできません。カードの番号を入れても次へが無効になっており次へすすめません。JCBなんですが、カードが止まってる可能性はありません。次へボタンが無効の場合、何が原因だと考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.3

登録時、本名と住所、電話、メールアドレスで登録し、ヤフーのIDとパスワードを貰ってるはずです。 その時、ないし、後から、かんたん決済用の口座やカードを登録する手順です。チェックが入りますから、入力して正式に登録されるまで数日かかるはずです。

その他の回答 (3)

回答No.4

無責任に完全なデタラメを回答している回答者がいます。 この方、Yahooかんたん決済の事を何もしらないのに書いています。 余計な事ですが、即回答ブロックをお勧めします。

• trytobe
回答No.2

「出品者への送金金額」の「落札金額」をもう一度「半角数字」で入力し直す必要があるときが、まれにあります。 結局、「落札金額」も「送料」も一旦空白にしてから打ち込んで、 「ポイント利用」「お支払方法」は黄色で選択しているうちに、「次へ」ボタンの色が変わったり押せるようになるかと思います。 手数料は、商品代金が1万円を超えるあたりでクレジットカードより銀行振り込みが安くなるので、表示されている手数料を比べながらご検討ください。受け取り側にはカード払いでも口座振り込みでも違いは生じませんので。

• 1paku
回答No.1

かんたん決済は、事前にクレジットカード、または、決済のための銀行口座をヤフーに登録しておく必要があります。 とりあえず今回は、銀行振り込みでどうでしょうか。ゆうちょ間なら手数料0円ですし。

entremetie
質問者

補足

落札者は特に登録などしなくても買い物できるんですか?