• ベストアンサー

誰か知りませんか。

iphone6plus にいつごろ対応してくれるのかな。 即、加入登録するのに…。 そんな人、いっぱい居ません(^^;; ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.4

何の事は無い、auが設定を、ちょいと変えるだけで使える様にはなりますよ。 アップルは関係ありません。 だって、MNOのau回線は使えてるんですから。システム的に使えないわけじゃそもそもないのがわかります。 auの問題じゃないのなら、auだって使えませんからね。 au側が、mineoの回線向けの設定を変えればそれで済む話なのですがそれをしないだけです。 でも、そんなことしたらauのユーザーがmineoに移る。つまり自分の首を絞めるからやらないだけの話です auは最初から知っていたけど、契約上そういう契約にしなかったから、していない。と言うだけの話でしょう。 auで使えている以上、auが設定を変えるだけで使える様になるんですから。 ただ、当たり前ですが、auドル箱のiPhoneを渡したくないですからね。 それだけの話ですよ。

amagoma
質問者

補足

ありがとうございます。ご回答の通りだと思ってもいました。 アップルは、SIMフリーを告知している以上どんなSIMを利用されてもお構いなしのつもりでしょう。ただ、SIMフリーを理解していない利用者からトラブルの電話が増加して困るのでは…。

その他の回答 (3)

• _kappe_
回答No.3

ケイ・オプティコムの偉い人の昨日の発言  ↓ http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/18/news136.html 「KDDIとAppleに対して申し立てをしており、原因が判明したら速やかに情報提供する」 原因もまだ分かっておらずmineoが頑張れば解決する問題ではないということです。 iPhone 6 Plusを格安SIMで使いたかったら、現時点ではIIJmio、OCNなどのドコモ系MVNOに行くしかありません。

• TamaCat08
回答No.2

KDDIよりAppleの問題でしょ。 Appleってわがままな独裁企業ですから簡単には修正してくれないと思います。 ユーザの事は考えないからですね。iOS8で解放されたAPI。IMEで公開されないAPIとかね。 iOSの7までは使えて8になったら使えなくなるってAppleの問題でKDDIの問題ではないと思います。 Appleに対応させれば儲かりますよって思わせないと難しいかも。 KDDIのAppleへのPushも力入れてもらわないと。

回答No.1

現状、対応出来ないと、発表されています。 auが、設定を変えれば、簡単に対応ができるようになるのですか、、そんな事をしたら、auのユーザーが流れてしまいますので、対応しにくいでしょうね。 軒先貸して母屋とられる。では、困りますからね。