• 締切済み

スタートメニュー画面の”コンピュター”文字消え

何日か前からスタートメニュー画面の”コンピュター”の文字だけが突然消えてしまいました、文字表示が出ないだけでアイコンは機能します。他の表示、すぐ上の”ゲーム”や直ぐ下の”コントロールパネル”は問題ありません。使用PC、hpノート:pavilion dm3-1001au、OS:win7、修正方法教えてください、PC初心者ですよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.1

WindowsやMicrosoft等のアップデ~ト等で、プログラム上の不具合等で起こった症状かも知れません。 Win7スタ~トメニュ~のQ&Aに詳しいペ~ジ、http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/customize-the-start-menu >スタ~トメニュ~右側ペインをカスタマイズするには...参照 or簡単に、タスクバ~右クリック>プロパティ>スタ~トメニュ~タブ>カスタマイズ>スタ~トメニュ~のカスタマイズダイアログボックス>コンピュ~タ>目的オプションを選択✔(私はリンクとして表示)挿入>OK>もう一回OK 普通は此処で調整するんです。

tomtom04
質問者

お礼

判りました!(ラッキー)okwavekoさんから頂いた情報に基づいていろいろといじっている間に、文字のないアイコン?の場所で右クリックしたところ”名前の変更”があることが判り、コンピューターと打ち込んだら見事にコンピューターの文字が復活いたしました。後から判るとなんとも単純なことでしたが、解決への大きな切っ掛けになりました、ありがとうございました。

tomtom04
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます質問の説明が悪かったようです。コンピュターのアイコン?枠?が無いのではなくブランクの枠があるだけで、そこに”コンピューター”の文字が表示されない症状です。連絡いただいた手順で、コンピュターの項目で「この項目を表示しない」とすると、コンピュターの場所の枠が無くなりゲームとコントロールパネルが上下に連続して表示されます、「リンクとして表示する」を選ぶと、ゲームとコントロールパネルの間にブランクの枠が出来ます、クリックするとコンピューターの機能です。以上宜しくお願いします。