• ベストアンサー

googleとYmobileのNEXUS5

googleのNEXUS5とYmobileのNEXUS5は中身は同じですか? プリインのアプリが違うけど使っている周波数や性能は全く一緒だといいのですが・・・ 1.ドコモ系の格安simで運用したいのですがYmobileのNEXUS5は使えますか・・・ 2.googleのNEXUS5とYmobileのNEXUS5の違う部分を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

プリインアプリに至るまで同じものです。 単純に修理受付がどうなるかの違い(ワイモバ版はワイモバの回線契約が無いと受け付けないらしい?)とされていたはず。 docomo系で使うにはLTEの対応周波数が問題かと。 東名阪エリアでなければバンド1、au iPhone5で騒がれたカバー率の悪い電波しかLTEを拾えなかったと思います。 3Gで良しとするなら関係ないですが。

tomomaki
質問者

お礼

お忙しいところ本当にありがとうございます。 良くわかりました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

まずNEXUS5には 北米モデル(LG-D820)とグローバルモデル(LG-D821)があります。 そしてY!mobileで売られているのはグローバルモデル(LG-D821)です 仕様差異:北米モデル(LG-D820)/グローバルモデル(LG-D821) au網で利用されている規格 CDMA(0):○/-:800MHz帯 au CDMA(1):○/- CDMA(10):○/- docomo,SoftBank,Y!mobileで利用されている規格 WCDMA(1):○/○:2.1GHz帯 docomo,SoftBank WCDMA(2):○/○ WCDMA(4):○/○ WCDMA(5):○/○ WCDMA(6):○/○ WCDMA(8):○/○:900MHz帯 SoftBank WCDMA(19):-/○:800MHz帯 docomo(FOMAプラスエリア) 現在の主流通信規格 LTE(1):○/○:2.1GHz帯 docomo,au,SoftBank LTE(2):○/- LTE(3):-/○:1.8GHz帯 docomo(東名阪),Y!mobile LTE(4):○/- LTE(5):○/○ LTE(7):-/○ LTE(8):-/○:900MHz帯 SoftBank LTE(17):○/- LTE(19):○/-:800MHz帯 docomo LTE(20):-/○ LTE(25):○/- LTE(26):○/-:850MHz帯 au LTE(41):○/-:2.5GHz帯 WCP(AXGP),UQ(WiMAX2+) 以上の様な 実装差異があります > 1.ドコモ系の格安simで運用したいのですがYmobileのNEXUS5は使えますか docomo網の音声通話を重視するなら グローバルモデル(LG-D821) 通信重視でも 東名阪高速道路近郊に偏重するなら グローバルモデル(LG-D821)を 東名阪近郊を捨てても構わないなら 北米モデル(LG-D820) という選択が賢いと考えられます 全く考え方を変えて通信量無制限の恩恵を受けられるUQのMVNOを選択するなら 北米モデル(LG-D820) の方を選択しないと意味は有りません。 ってか北米モデルってau系MVNOで利用した方が しあわせ になれそうな実装です

tomomaki
質問者

お礼

お忙しいところ本当にありがとうございます。 良くわかりました!!

回答No.2

使える。私はOCNモバイルONEで使っています。じぶんで設定できれば、ですが。標準設定にはOCNがないので、頑張ってね。日本通信はありましたよ。 契約だけかと。イー・モバイルは違約金が本体価格より高いので。 あと、もともと電池がもたない機種なので、中古はやめたほうがいいと思います。

tomomaki
質問者

お礼