西ヨーロッパからできるだけ沢山荷物を持ち帰る方法

このQ&Aのポイント
  • 西ヨーロッパからできるだけ沢山荷物を持ち帰る方法をお探しですか?航空会社の重量制限がゆるいことが重要ですよね。今回は、重量制限がゆるい航空会社をご紹介します。
  • 西ヨーロッパからできるだけ多くの荷物を持ち帰りたいですか?航空会社によっては重量制限がゆるい場合もあります。この質問では、重量制限がゆるい航空会社の探し方についてお伝えします。
  • 西ヨーロッパからできるだけたくさんの荷物を持ち帰りたいですか?航空会社を選ぶ際には重量制限に注目する必要があります。この記事では、重量制限がゆるい航空会社の見つけ方について詳しくご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

西ヨーロッパからできるだけ沢山荷物を持ち帰りたい

どの航空会社なら重量制限がゆるいでしょうか? 来年の3月頃です。 手荷物ではなく、預け荷物ができるだけ多い所が良いのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#241737
noname#241737
回答No.5

#3です。 ちょうどANAがエコノミー航空券での無料預け個数を1個→2個に引き上げる(というか以前の条件に戻す)ことにしたようです。1個当たりのサイズはやや小さいですが、1個の重量は23kgまでなので、2つに分ければJAL同様46kgまで預けられます。 https://www.ana.co.jp/pr/14_1012/14-085.html ※その意味では他の方が勧めるキャセイはヨーロッパ線だと数に関わらずエコノミーなら20kg、ファーストでも40kgなので重量という意味では不利な気がするのですが(数は無制限ですが)、私が何か見落としているのだろうか…?

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 JALかANAですね。 旅行会社に確認して進めたいです。

その他の回答 (4)

回答No.4

最近航空会社によってルールが微妙に変わってきていますね。 その中で質問者様にお勧めはキャセイですね、断然。 http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/baggage/check-in-baggage/free-baggage-allowance.html アメリカやニュージーランドなどはだめですが、今回は西ヨーロッパですよね。 いかがでしょうか?

petitcoucou
質問者

お礼

手荷物ではないのですが。。。

noname#241737
noname#241737
回答No.3

荷物のルールは「運行する航空会社」によって決まるので(便名がエディハド航空でも、運航するのがエアベルリンならエアベルリンのルールで決まる)、出発地から運航便がある航空会社出なければ意味がありません。その意味で、「西ヨーロッパ」というより具体的な空港で調べる必要がありますし、搭乗クラスによっても異なります(当然、エコノミーよりビジネスの方が多く詰めるし、個別に航空便で送るくらいならビジネスクラスの切符を買った方が安くつく場合もあります)。 たとえばJALならエコノミーは23kg以内(サイズ制限あり)のもの2つまで預けられるので、うまく23kgに収まるように荷造りできれば40kg程度(容器の重量を含む)預けることができます。これがANAだと1個だけなので半分になります(しかもサイズも小さい)。 http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ http://www.ana.co.jp/int/guide/baggage.html?menu=free なお、カタール航空の場合欧州線エコノミーだと30kgしか預けられないので、1個の重さが23kg超ということでなければJALの方が有利になります。繰り返しますが、ルールは「運行する航空会社」のものが適用されるので、便名がJALでも運行会社が他社なら上記は当てはまりません。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに運航する航空会社によりますね。 念のため旅行会社に探してもらっています。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

エミュレーツやカタール航空という、中東系の航空会社は、エコノミーでも30Kgと、多めの荷物をはこべます。 必ず中継しなければならないのが面倒ですが、料金も安め、時間さえとれるのなら、お勧めです。 http://www.qatarairways.com/jp/jp/baggage.page

petitcoucou
質問者

お礼

時間は問題にしておりません。 ありがとうございます。 候補に入れます。

回答No.1

LCC以外ならばほとんど条件は変わりません。 空港係員の裁量次第です、ほとんどの場合航空会社の社員ではありません。 あとは飛行機の乗客や貨物の空きにもよります。

petitcoucou
質問者

お礼

ありがとうございました

petitcoucou
質問者

補足

ごめんなさい。 質問の答えでは無いような。。。