• 締切済み

Macの外付けHDDについて

こんにちわ 私は、MacBook Airを使っているんですが、 容量がパンパンになり消し方もよくわからないので、 外付けHDDを買いました。 色々調べると、フォーマットはNTFS 共有とアクセス権は読み出しのみができると書いています。 https://www.tuxera.com/mac/macfuse/MacFUSE-Tuxera-2.2.dmg これをダウンロードすればいいとの事ですが、 開発元が未確認のため、開けません。 としか出ないです。 どうしたら、データを移動できますでしょうか? ご協力お願い致します

• Mac

みんなの回答

回答No.2

minaiguchi37さん、こんにちは!Macの外付けHDDについての問題もう解決したと思いますが、デフラグやディスククリーンアップの実行方法をシェアしていただきたいと思います。そうしたら、無駄なスペースを再利用し、ディスク容量が不足問題をある程度解決することができます。 1.数百MBを得るために、すべての余分な言語ファイルを削除します。 2.ディスクインベントリを使用して、何処のスペースが取られている場所を確認します。 3.iTunesを開き、最近プレーしない音楽を削除します。 4.電子メールクライアントを開き、古いメールや送信済みのメールを削除します。 5.使用しないアプリ、或いは購入して以来使わないアプリを削除します。Macのシステムファイルをそのままにして、システムに付属のアプリを削除しないでください。次に、デスクトップから使わないアイコンを削除します。 6.Safariを開き、「編集」をクリックして、保存されたWebページをクリアするために、「キャッシュを空にする」をクリックしてください。 Internet Explorerで、「ツール」をクリックし、それから「インターネットオプション」を選び、「閲覧の履歴」の下に「削除」をクリックしてください。メニューが表示されるので、インターネットの一時ファイルやその他のファイルを削除することが選択できます。 7.システムのごみ箱を空にします。 8.ジャンクファイルをクリアして、例えばシステムログ、システムキャッシュ、ユーザーログ、ユーザーキャッシュです。専門家ではないと、これらのファイルを見つけるのは難しいです。一般的なユーザーの場合は、Macのディスククリーナーを強くお勧めします。それがあると、システムのジャンクファイルを数秒でクリアすることができます。 それがお役に立てば幸いです。よろしくお願いします。

• 50kata
回答No.1

1.ディスクユーティリティでMacOS拡張でフォーマットすればOK 2.アップルマーク→システム環境設定→セキュリティとプライバシー→一般→全てのアプリケーションを許可

minaiguchi37
質問者

お礼

いけました、助かりましたありがとうございました!