• 締切済み

諌山実生さんが歌う月のワルツについて

softbankHawksの回答

回答No.1

何をもって似ているとするかが難しいのですが、月のワルツでiTunesのGeniusプレイリストを作らせたところ、以下のような曲がセレクトされました。 KOKIA / Follow the Nightingale KOKIA / I believe ~海の底から~ 笹川美和 / 笑 池田綾子 / 空の欠片 池田綾子さんの曲だと「プリズム」の方がご希望に添える気がします。 KOKIAさんだと他にも「調和」「KARMA」「ゲマトリア」など、いろいろありそうです。

関連するQ&A

  • 月のワルツ

    諫山実生さんの月のワルツのような雰囲気の曲、似た内容の曲(アリスをモチーフにしたものや、物語のようになっているもの)等があったら教えてください。

  • 子犬のワルツと幻想即興曲どっちが難しい?

    こんにちは。わたしはピアノを習っています。いま小犬のワルツを練習しています。超高速よりちょっと遅めですが、弾けるようになりました。幻想即興曲を引いてみたいなと憧れています。幻想即興曲と小犬のワルツではどちらが難しいですか?手が小さいんですけど、幻想即興曲は弾けるようになるでしょうか?また、幻想は一年くらいで引けるようになりますか?

  • 月のワルツ

    月のワルツが、映像つきで聞けるサイトありませんか? 一個あったのですが、映像が、みんなのうたで流れている映像と違いました。 同じ映像で聞けるものはありませんか。

  • ワルツで好きな曲は?

    最近ワルツを好きになりました。 そこであなたの好きなワルツの曲を教えてください! 定番の曲や名曲ではなく、あなたが好きな曲です!

  • メフィストワルツ

    リストのメフィストワルツ(村の居酒屋での踊り)って ハンガリー狂詩曲2番よりはるかに難しいんでしょーか?? 今度発表会でハンガリーを弾こうかと考えていたんですが 本当はメフィストワルツがいいのでさほど難易度が変わらないならメフィストワルツにしようかと思っています 去年は「カンパネラ」を弾きました。 それとも無謀な挑戦はやめといた方がいいでしょうか??

  • ショパンのワルツ

    半年後のピアノの発表会にでることになりました。 現在、ソナチネの10番の3章をレッスン中。 発表会に弾く曲は、先生に相談したところ、ショパンのワルツがいいんじゃないかとのことで、ショパンのワルツ集を購入しました。その中でやりたい曲を選んでくるように言われましたが、悩んでいます… ショパンのワルツの中で一番簡単なのは何番ですか? あと、一番むずかしいのも知りたいです。 おすすめもありました、教えてください。 お願いします。

  • ワルツ的な

    対象a http://www.youtube.com/watch?v=p4NF3e0kH80 月のワルツ http://www.youtube.com/watch?v=_eOj476FVVc みたいな、ちょっとポップめのこんな感じのリズムの曲を教えてください!ライヴ音源があるとなおよいです!!よろしくおねがいします。

  • 美しく青きドナウとスケーターズワルツ

    美しく青きドナウとスケーターズワルツ、どちらも有名なクラシックの曲ですが、私にはメロディーが同じに聞こえます。そもそもこの二つの曲に何か関連はあるのでしょうか?それとも全く別の曲なのでしょうか?気になって仕方がありません。

  • 6月12日放送の仔犬のワルツ

    ドラマ「仔犬のワルツ」今日(6月12日)放送の中で試験の課題曲として使われていた曲名を教えてください。

  • 暗いワルツ?みたいな音楽を探しています

     暗いワルツ・・・みたいな曲をさがしています。  音楽詳しくないのでワルツといっていいのかわからないのですが  http://www.youtube.com/watch?v=F-0W04AWxiE&feature=related  こんな感じのですが、もしオススメのがあったら教えてくださると嬉しいです。