• ベストアンサー

ボーダフォンの迷惑メール対策について

迷惑なスカイメールなどの番号をボーダフォンに送信したら、電話を解約させるみたいなサービスがありますよね? それをやる時は、相手の番号、自分の番号を転送するのですが、 その場合、悪質業者の番号を停止させる際、こちらの番号を相手に教えるのでしょうか? あまりにも毎日同じところから入ってくるので、一度やってみたのですが 番号を教えられたら嫌だな・・・と思いまして。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.2

こんにちは。 ボーダ加入者です。 ボーダフォンのサイト(参考URL入れてます。 一番下に赤字で載ってます)では 「提供していただいた情報は法令に基づく措置を実施する為に 総務省および経済産業省並びにその他の関係機関に対して 提供させていただく場合があります。また、弊社以外の 携帯電話・PHS事業者に関する情報は、送信者に対する 措置等を実施いただくよう、当該事業者様へお客さまの メールアドレスおよびいただきた情報をそのまま提供する 場合がありますので、あらかじめご了承ください。」 ...となってます。でも、私も転送しますが この迷惑メール対策が始まってから、届くのがドン!と 減りましたよ。あれだけ頻繁に来ていたのが今では たま~に来るぐらいです。 皆さん転送されているのかなと...

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/spam_mail/spam_receipt.html

その他の回答 (3)

• forever_s
回答No.4

携帯のメール受信設定を変えれば迷惑メールはゼロになります。 私も以前は真夜中等に迷惑メールがよく入り頭にきて、業者の番号をボーダフォンに連絡しましたが気休め程度でした。 ホームページのフリーダイヤルでいつもメールをやり取りする人のみの設定方法を教えてもらい、今では迷惑メールはありません。

回答No.3

こんにちは。#1です。 「同じ所」というのは、同じ番号ということではなかったんですね。失礼いたしました。 ということでしたら、逆に指定着信許可設定をしてみるのはいかがでしょうか。わたしはこの設定なのですが、かなりいいですよ。ただ、番号やアドレスを知らない方からの着信は出来ないことになってしまいますが。

回答No.1

こんにちは。 たぶん、教えることはしないと思います。 わたしも2~3度ほど迷惑メールの報告をしていますが、なんにもないですよ。 あと、同じ所から毎日メールが来るようですが、指定着信拒否をしてみてはいかがでしょうか。

yukinkoman
質問者

お礼

こんにちは。お返事ありがとうございました。 教えるから嫌だーって友達に言われてどっきりしていましたが、 なにもないのなら良かったです~。 同じアダルトサイトからくるのですが、番号が全部違うんですよね。 だからかなり迷惑しています。 ありがとうございました。