• ベストアンサー

wordのトラブル及びoffice2010の件

wordの文章を開くとディスク、メモリー不足のため操作完了できないの表示あり(Alt+F4で画面消去以外操作不能)  office2010を再セットアップすれば回復すと思いoffice2010をアンインストールすると、 インストール環境が破損していますと表示されどうすることも出来ません、どなたかよいお知恵をおねがいいたします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

office2010をアンインストールせずに、office2010をそのまま再インストールしてみてください。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.4

>wordの容量、メモリー不足対策はどうでしょうか、十分の空き容量はあると思います。 「wordの容量」って何のこと? 「十分の空き容量」とは「Cドライブの空き容量」のことでしたら、メモリー不足とは関係ありません。 「メモリー不足」とはシステムメモリー(RAM)が不足しているために処理の途中で制御不能になったと解釈できます。 そのようなときはCtrl+Alt+Delキーでタスクマネージャーを開きアプリケーションを強制終了させます。 OS(Windows 7)が32bitの場合はメモリーのアドレス範囲が最大で4GBとなっていて、システムROMの領域に約1GBを割かれるので実質でRAMのアクセス可能領域が3GBほどになります。 搭載されているRAMが2GB以下ではメモリー不足に陥り易くなります。 >office2010をさわる必要はあるでしょうか。 「さわる必要」とは「設定の変更が必要」と言う意味でしょうか? メモリー不足とOffice(Word/Excel等)の設定変更の要否は関係ないでしょう。 マクロを使うとメモリーの消費が多くなると思いますが、必要であればメモリーを増設して対応させなければなりません。

• bunjii
回答No.3

>インストール環境が破損していますと表示されどうすることも出来ません、 「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」→「Office 2010を選択」→「変更」→「修復にマーク」→「続行」と進みメッセージに従って修復を行うと良いでしょう。 稀にHDDの一部がリードエラーを起こしてソフトが使えなくなることがあります。 その時はリカバリーディスクを使って工場出荷状態に戻す必要があるでしょう。 最悪の場合はHDDの交換を必要とするかも知れません。

yasuy66
質問者

補足

wordの容量、メモリー不足対策はどうでしょうか、十分の空き容量はあると思います。 office2010をさわる必要はあるでしょうか。

回答No.2

Officeのトラブルはまずこれから =>https://support.microsoft.com/kb/2179287/ja?wa=wsignin1.0