• ベストアンサー

天使・悪魔・吸血鬼が出てくる映画を教えて

tyltylの回答

• tyltyl
回答No.16

○●天使モノ 『ベルリン 天使の詩』監督ヴィム・ヴェンダース。 はご覧になりましたか? 『シティ・オブ・エンジェル』はこれのリメイク。 『シティ~』に比べて哲学的で難解ですが、 モノクロのベルリンの映像とともに綴られる言葉に 心打たれます。 正統派は既出以外あまり思いつかないので、 「出てくればOK」とのお言葉なのでちょっとキワモノを。 『天使のくれた時間』 ニコラス・ケイジ主演のファンタジー系ヒューマンドラマ (勝手なジャンル分け)。 前の方が書いておられた『素晴らしき哉、人生』と テーマは同じですよね。 天使はメインじゃない(外見はただの謎の人)ですが、 こういう直球なストーリーもいいと思います。 『クロウ』ブランドン・リー主演。 恋人と共に殺された青年が、犯人一味に復讐する ダークヒーローもの。鴉の力で死から甦り、恋人への愛のために 復讐のみを求める姿が「復讐の天使」と表現されます。 主演のブランドンが撮影中に謎の死を遂げ 遺作となりましたが、スタイリッシュな音楽と陰鬱で 美しい映像、ブランドンのキレのいいアクションでいい作品に なっていると思います。悲しい話ですが好きです。 ○●悪魔モノ シュワルツェネッガー主演『エンド・オブ・デイズ』の 悪魔役、ガブリエル・バーンは格好いいオジサマだと思う のですが、どうでしょうか。 ただ、肉体派のシュワ氏とタイマンで闘うと なんだか間抜けなんですよね……(苦笑)。 まあ、お暇があれば……という感じです。 以上、ちょっと異色なものばかりですみません。