• 締切済み

通信料

こんにちは。全くの無知で困っています。よろしくお願い致します。 実は、今、私と主人はauで、iPhone5sを使っていますがー。家は、auバリューで、光です。Wi-Fiも引いています。今、家の電話代が15000円ほど。主人と、私のiPhoneで、15000円ほど。つまり、3万位が、毎月、通信費にかかっています。画像は、よく観ますが、電話は、殆ど使いません。 これを、どうやったら、安く出来ますでしょうか? 出来れば、タブレットも欲しいのですがー これ以上、通信費を増やすのは、死活問題なのでー本当に、困っています。どなたか、どうか、ご指導よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

何がしたいかによります。 iPhone、固定電話を解約して、 WiMAX 月3000~4000円 モバイル型にすれば家でも外でも定額で通信できます。月300円位のオプションで、同時利用しない前提で2つのモバイルルーターを使えます。 通話をピッチにすれば、2台で月2000~3000円くらいのはず。 月1万円かからずに、使い放題の通信と、かけ放題の電話機が使えます。 iPhoneは使えませんけどね。 モバイルルータなので、KindleでもNexus9でも、WALKMANでも、DSでも10台くらいまで繋げられるはずです。 ピッチは、規格上は音楽CDと同じなので、キチンと高級な端末を使えば、音質は良いはずですよ。

• poti1234
回答No.3

家の電話代が15000円 これの詳細が聞きたい ひかりでネット回線なんだろうがスマートバリューなら電力系かauだと思うが なにをどうしたら15000円にもなるのか オプションてんこ盛りでもそんなにならないと思うけど テレビつけても・・ わからん 詳細希望 それからいろんなアドバイス増えると思いますよ

• Eureka_
回答No.2

http://www.kddi.com/phone/au-hikariphone/ この通話料体系でひかり電話が15000円ですと!?一体月に何時間電話しておられるんですか。 光ネットと合算してると仮定しても、ホームタイプ5200円、電話基本料500円ですから通話料が9000円。そんなに払ってられません、全部iPhoneに投げましょう。 質問者さんのiPhoneの料金プランを電話カケ放題プランに変更。パケット定額はデータ定額2。これでiPhoneが月6000円、電話の発信を全部iPhoneからにすれば今の通話料9000円がまるまる浮きます。こう言っては失礼かもですが家でそれだけ電話しているのなら外出先でそんな大容量のWeb利用はなさらないでしょうから、データ定額は多分2でも余るかと思います。 タブレットの利用シーンは?家の中?外に持ち出す? スマバリが使えるなら、一括0円のAST21(MeMO Pad 8)を買ってくる→ダブル定額にプラン変更(ゼロスタート定額)で2年間は月500円(のはず。少なくともauショップの人複数からそういう説明を受けてます)。これは2年後解約前提。 外で使うなら別途mineoを契約して月1000円(高速通信1GB/月)。失礼ながら外出先でそんな大容量のWeb利用は(略

回答No.1

電話使ってないで固定回線が15000??? いくらなんでも高すぎると思いますが・・・ 奥様が専業主婦なら電話は固定回線を使用すればいいので解約しちゃえばどうですか? 外ではWi-FIスポットまたはご主人の端末経由でのテザリングでしか使えませんが、 家の中ではWi-Fi通信は可能です。 なお、タブレットはWi-Fi専用機を購入すれば毎月の通信料は発生しませんので問題ないです。