• 締切済み

ダビングしたBDが他機器で再生できない

BDZ-ET1000でダビングしたBDを他メーカーの機器で再生できませんでした。 BDはファイナライズ不要ですよね? なぜでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• rav4rav4
回答No.2

使用再生機器名および録画モードをを書いた方が解決は早いと思いますよ。

• goold-man
回答No.1

BDはファイナライズ不要です。 他メーカーの機器が、MPEG-4 AVC方式の映像再生に対応したレコーダーやプレーヤーであれば再生できます。(DRモード以外の録画モードでBD-RE、BD-Rにダビングした場合) (反面)→DRモードでBD-RE、BD-Rにダビングした場合、MPEG-4 AVC方式の映像再生に対応したレコーダーやプレーヤーでは再生できない可能性あり。 スカパー!HD対応チューナーから録画した映像/音声をダビングしたBD-Rなどは、スカパー!HDに対応したBDレコーダー以外では再生できない場合があります。参考URL

参考URL:
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag08.html
tracchi153
質問者

お礼

ありがとうございました。 映像再生の方式を確認してみます。