-PR-
締切り
済み

香水ビンが開けられません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.88239
  • 閲覧数1621
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (203/384)

CHANEL(ALLURE)の香水ビンはキャップがガラスで出来ていますよね。
首の所が細いのですが、開きにくかったのを無理に開けようとして、
折ってしまいました。
こんな間抜けなのは、私だけなのでしょうか?
これで、永久に開けられなくなったと諦めていたのですが、この
キャップを上手く開ける方法が有りましたら、教えて頂けないでしょうか?

また、この事件で怖くなって開けられない他の香水(COCOとか…)があります。
上手に開けるコツは有るのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (16/57)

どれくらい折れたのか判りませんが、 まったくつまめないのであれば難しいですよね。 折れていないものは ふたを軽く引き上げながらかみこんでいる所の周囲をスリコギ等で軽く 何度もたたくと緩むと思います。 また、香水がついてしまい密着してしまっているのであれば その部分をお湯につけあっためてから上記作業を行うと よいと思います。 昔“スリ”のしょうゆビンをこれで開けた記憶があります。 ...続きを読む
どれくらい折れたのか判りませんが、
まったくつまめないのであれば難しいですよね。

折れていないものは
ふたを軽く引き上げながらかみこんでいる所の周囲をスリコギ等で軽く
何度もたたくと緩むと思います。

また、香水がついてしまい密着してしまっているのであれば
その部分をお湯につけあっためてから上記作業を行うと
よいと思います。

昔“スリ”のしょうゆビンをこれで開けた記憶があります。

実際には力の入れ具合にコツがあるので、文章にするのはちょっと難しいです。
補足コメント
tokyoringo

お礼率 52% (203/384)

キャップの首の部分が折れてしまいましたので、ビン本体の口の部分から出ていません。
従い、つまみようがない状態なのです。
ビンの口の部分を上手く切ると言う方法でも良いのですが、下手に割ると、中身が全部
こぼれちゃいそうなので…。
投稿日時 - 2001-06-11 06:55:03


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

tokyoringoさんこんにちは 折れたキャップの部分を瞬間接着剤でもう一度 くっ付けて今度は上手にzincさんのアドバイスを実行してみてください
tokyoringoさんこんにちは

折れたキャップの部分を瞬間接着剤でもう一度
くっ付けて今度は上手にzincさんのアドバイスを実行してみてください
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ