• 締切済み

格安スマホへのMNPで使用不可能期間

MNPに詳しい方、お助け下さい。 現在、SoftBankなのですが、楽天スマホにMNPで乗り換えようかとしています。しかし申し込みが殺到しているみたいで、スマホとSIMが届くのに3~4週間かかるそうです。 別にそれ自体はいいのですが、気になるのは電話が使えなくなる期間です。使えなくなる期間はどれぐらいでしょうか?

みんなの回答

noname#224282
noname#224282
回答No.3

MNP手続きが完了するまでが混んでるだけでしょう。 SoftBank MNP番号発行 楽天スマホ申し込み ****混雑による処理待ち期間**** 楽天モバイルMNP処理←ここで電話回線が停止 発送手続き 配送 ここまで2、3日 MNP予約番号の有効期限は15日なんで、さすがにMNPは優先して処理すると思いますが。 MNPでSIMのみの人、MNPで端末セットの人、SIMのみの人、SIMと端末の人・・・の順で処理してるんじゃないですか。 処理したらあとは宅配の時間だけ電話が使えません。おそらく、停止期間の2、3日は変わらないのでは?

• nerimaok
回答No.2

急ぐんなら、ビックでやってる店頭で処理が完了するたぐいのサービス https://www.iijmio.jp/bicsim/counter.html

• te2kun
回答No.1

http://broadband.rakuten.co.jp/rmobile/flow.html MNPの手続き完了からSIMカードが到着するまで(通常2~3日程度)、現在ご利用中のSIMカード(携帯電話)はご利用いただけなくなりますので予めご了承ください。 との記載があります 混雑中にかかる日数については、フュージョン・コミュニケーションズ(楽天モバイル)にお問い合わせ下さい。