• ベストアンサー

googleカレンダの月表示について

最近(10月から)googleカレンダを使い始めました。 起動しやすいように、タスクバーに置いているのですが、そこから起動すると常に10月のカレンダーが表示されてしまいます。 11月なので11月が表示されてほしいのですが。 IE検索でgoogleカレンダーを起動するときちんと11月(当月)が表示されます。 タスクバーのアイコンクリックで当月が表示されないのはなぜでしょうか。 ちなみに、アイコン内の日付はきちんと今日の日付になっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

URLには日付情報も含まれていますので 記憶した日のカレンダーが表示されてしまいます 前月を表示させるとURL欄の後半の数字が変わります https://www.google.com/calendar/ までなら当日のカレンダーが表示されます お気に入りに登録するか デスクトップに設置してURLを編集するか タスクバーでは無理だと思います

mrkw1204
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 URLに日付情報が含まれていることを教えていただき、勉強になりました。 タスクバーのアイコンのプロパティのリンク先を https://www.google.com/calendar/ にリンクし直したらうまく当月が表示されるようになりました。 大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はもう1年ほど前から利用していますが最近になって同じことが起きました。少し前にクッキーを触ったのでその影響かといろいろといじったのですが原因分からず 「設定」のデフオルトビューを「4週間」にしたり「月」に戻したりしていたらなぜか今までのように正常に直りました。下の方に「保存」ボタンがありますから忘れないように。 理由は分かっていません。済みません、これでは回答にならないですよね。

mrkw1204
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 タスクバーのアイコンのプロパティを変更したらうまくいくようになりました。 行き当たりばったり的に使用しているものですから、いろいろ情報いただけて大変助かります。 ありがとうございました。