• ベストアンサー

Xperia SO-01Cのデータについて

Xperia SO-01Cの充電コネクタがうまく入らなくなりました。 他のスマホに買い換えたいのですが、 Xperia SO-01Cの中のデータをPCに1回保存して、 新しいスマホにそのデータを移行することはできるのでしょうか?

• baggy
  • お礼率83% (15/18)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TATSUYA
回答No.3

どこまでのデータを移し替えたいと考えているのかが分からないので回答もぼやっとした物になってしまいますが・・・ PC←→スマホ間のワイヤレスでのデータやりとりならいろんなアプリがあると思います。 自分がよく使っているのは「Airdroid2」です。 WiFi環境さえあれば接続設定も難しくないのでオススメです。 参考URLにアプリの紹介ページを貼っておきます。

参考URL:
http://octoba.net/archives/20130509-android-app-airdroid-194085.html

その他の回答 (2)

• edo_edo
回答No.2

コネクタが壊れてるのならそれを修理しない限り、他のスマホやPCにデータは移せません 修理費用5万円です。 表示させて、書き写すしかないですよ

• nerimaok
回答No.1

充電コネクタ壊れたらUSBケーブルの接続も出来ないんだから、 手としてはSDカードに保存かgoogleへのアップロードしか手は 無いと思いますが・・・ 充電出来ない状態でバックアップ取るのも、どこまでいけるか わからないので、まずは出来るだけ速やかに処理しないと駄目 じゃないんでしょうか? 「PCに直接」取るのは出来ないでしょう。 何かファイラー入れてWiFi経由で持っていくのは可能かも しれません。