• 締切済み

ペットのマットレスや布製ソファーやカーペット

マットレスや布製ソファーやカーペット洗った事ありますか? 洗えるとしたら、洗いますか?

みんなの回答

回答No.4

犬飼いです。 洗ってますよ。結構マメに。 薄手のマットやブランケット、ぬいぐるみ等のオモチャは自宅で洗濯し乾燥機にかけます。 自宅で洗えない厚手のマットやベッドはクリーニングに出します。 洗わないとダニとかノミとか発生しそうで怖いです。

kazucr-n
質問者

お礼

まめに、洗っているんですね! ありがとうございます。 マットやなんかは、出張の洗浄屋さん有るのご存知ですか? 仕事でやってます🙇

• hp100
回答No.3

完全室内飼育猫がいた頃(犬は外飼いなので…) 猫用のカバーを付けてたし予備も数枚あったので 汚れたら洗濯して~を繰り返してましたよ クローゼットにプラケースを2つ用意して畳んで保管してました …7匹いる時期があったので1つではギュムギュムになった為 これは猫用ではないですが 猫立入り可能スペースの部屋のカーテンもガンガン洗濯してました 家族は慣れてる&猫アレルギー持ちではなくてもけど お客さんにニオイに敏感な人&猫苦手な人&猫アレルギー持ち(これはしょうがないけど) ペットの多頭飼いに過剰反応するタイプだとこれみよがしに文句言う連中もいたから …家に来るのは友好的なお客さんばかりじゃないですから

kazucr-n
質問者

お礼

カバー󾬄ですか😅💦 ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.2

こんにちは^_^ 洗ってます。 清潔第一ですので…。

kazucr-n
質問者

お礼

自分で、ですか󾬄 カーペットも‼

kazucr-n
質問者

補足

ありがとうございます。

• goyoumatu
回答No.1

猫が一匹います。完全室内飼育です。 寝床が8ヶ所ありますが ホットカーペット以外はカバーを付けていますから 二日に1回は洗います。汚せばすぐに洗います。 ホットカーペットは二日に1回拭きます。 犬の時もそうしていました。

kazucr-n
質問者

お礼

カバーを使用してるんですね👍 ありがとうございます~