• ベストアンサー

「トロイ」をみた方、教えてください!

こんにちは。「トロイ」をみた方に質問します。楽しかったですか?オーランド・ブルームがいっぱい出てましたか?

• potc
  • お礼率82% (61/74)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.9

先行上映で見ました。歌舞伎町のトロイの木馬も写真撮りまくってきました(*^^*)。    オーリはあまり活躍するという感じじゃないですが、主役級の キャラクタなので、たくさん出てますよ~。レゴラス並みには出て るかな?でも、もともとトロイア戦争におけるパリスの役柄って、 トロイを滅ぼすと予言された王子です。どっかの原作で、お兄ちゃんにも 「お前は実力はあるのに、へらへらしててヤル気ゼロなのが残念だ。(意訳)」 みたいなことを言われてます(笑)。したがって"きれいでかっこよくて 無敵なオーリ"のファンの方は「パリス役」と聞いた時点で、覚悟しないと。  私が読んだイーリアスとかのパリスとはイメージ違ったけど、 それは映画全編でそうでした。出てくる人間全員、少しずつ私の イメージとはずれてました。でも、人間らしい若者の無邪気さ、栄光や理想しか 見ていないふわふわした軽薄さ、複雑さ、対比する英雄、傑物アリ、 野心を持った大人のオヤジ(笑)の欲の汚さ、豪快さ身勝手さ、 男の傲慢さにエゴ、逆に男の美学とか責任背負っているところ、 ちょこっと恋愛、中間管理職の悲哀みたいなのとか、中身はフツーなのに 美貌に生れてしまったばかりに・・・な女の子の話とか、その他にもいっぱい、 すごくすごく一人一人に共感できて、群像劇として楽しめました!  ただ、ネット上でも言われていますけど、脚本と音楽にちょっと難アリかも。 私は劇場で見てよかった!先行行ってよかった~!と思ったし、また イーリアス熱再燃してますけど、友達はくそみそにけなしてたし、 別の友達は最後のアキレウスが〇〇なシーンで、故事成語をまったく 知らなかったらしく、「あれはギャグ?!」とか言って冷笑買ってました・・。  ちなみに#7さん、原作のパリスは弓の名手です。オーリファンへの サービスじゃないと思いますよ~。そういうシーンが映画でいっぱい あります。原作とは違い、ファンタジー要素(神様の力ですね)をばっさり 切り落としたけど、原作の有名エピソードをうまくひねった(?←個人で 見方がわかれるとは思いますけど)シーンがいっぱいあります。

potc
質問者

お礼

ありがとうございます。 「トロイ」に詳しいんですね!

その他の回答 (8)

• emiko1223
回答No.8

No6さんの回答の通り、お兄さん役のエリック・バナのファンになって帰ってきました(笑) 戦闘シーンばかりで、嫌でした。私的にはR-15でした。 なのでオーランド・ブルームはほとんど出てないけど、最後にアキレスを殺して、せいせいしました。

• Faline
回答No.7

こんばんは☆ もちろん映画は人それぞれの好みがあると思うのですが、私もトロイのオーリーはオススメできません。全ての引き金となっているのに、オーリーは出るシーン出るシーンだめだめです。見ている間に何度「ダサッ」と思ってしましました。 弓を使うシーンも出てきますが、あれもきっとロードオブザリングを見たオーリーファンへの、ちょっとしたサービスなんだと思います。 No6さんの回答の通り、オーリーのお兄さん役のエリック・バナのファンになってしまう作品です(笑)

• elton
回答No.6

「トロイ」先週見てきました。オーランド・ブルームのファンの方にはあまりお勧めできませんね。ほんとに思慮の足りない馬鹿息子って感じで、「ロード~」の時のきりっとしたかっこよさはありませんでした。物語の最後の方になって、兄がアキレスとの決闘に敗れて死んでからはちょっとはしっかりしてきた感じですが、役柄とはいえ、かっこ悪かったですね。私はアキレスも筋肉だけの男って気がしてあまり好きになれませんでした。それに引き換えパリスの兄役の役者さんがとってもすてきでしたよ。

• kikero
回答No.5

#1~#4のご意見に全く同意します。 蛇足  脚色し過ぎ。  3500年前にあんなに密度濃く多くの兵士が対峙し得たか。両国にそんな扶養力があったとは...?  チョット映像効果を出しすぎて史実から浮いていた様に思いました。

回答No.4

こんにちは 観た感想は、人それぞれだと思いますが、私的には迫力もありけっこう面白かったです。 でも#1の方が言われるようにオーリーのファンだったらお薦め出来ません。本当にへなちょこ王子の役で良くこんな役引き受けたな?って感じです。

noname#44934
noname#44934
回答No.3

ギリシャ神話については知識は以前からもっていました。 もちろん本も読んでいます。 だから物足りないし、うそ!?って思う事がありました。 私にとっては期待はずれでした。 でも原作を読んでいない人は良いと思うかもしれません。 >オーランド・ブルームがいっぱい出てましたか トロイ戦争は彼の役が重要な役割なんです。

• unos1201
回答No.2

水曜に見て来ました。トロイの王の下の息子役で、戦争の原因になったヘレンの元亭主に殺されそうになったり、惨めな役を演じ、可愛そうでした。 最終的にはアキレスとの対決ですが、これも、勘違いに近い設定で、間違って殺してしまうような感じでした。 アキレスと名づけてもいいような映画で、ブラッドピッドを引き立たせる脇役みたいだったので、ファンの人ほど辛いかも知れません。苦悩を演じるシーンが多かったので、弱い意志の持ち主と思われるパリスは、トロイが滅びるのを本当は救えたかもしれない英雄になれなかった人かも知れません。 パリスが木馬を焼いていれば、悲劇は起こらなかったと思いますが、それでは話が終わらないので、ちょっと辛いです。

回答No.1

オーランドブルームのファンの方はあまり見ないほうが・・・あたしもそうですが、ショックでした。 いっぱい出てますがダメってますよ。。

potc
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーリのファンなんですかっ!?うれしいです!!! かっこいいですよね!!! トロイの予告とか見るとすっごくかっこいい役にみえましたが・・・。今、みようか悩んでます。。。